10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

ラムとモモ+レオとトラの気分は上々♪

ラムとモモ+レオとトラの日常をつづります。あと、うちで起こったいろいろな出来事なども・・・。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

川中島の戦い 


140323れお3

宿敵 BOOさんがっ!

140323れお2

いつもこんな調子です・・・・

らむのおとぅさん

Posted on 2014/03/23 Sun. 19:37 [edit]

category: あそばんま池

TB: 0    CM: 4

23

しゅつぼつ! 

こんばんにゃー (o・ω・o)ノ  いやいや。こんばんワン!!

先週ですがね

久しぶりに あそばんま池に出没してきました!


booさん!booさん!! (;ω; ) 会いたかったヨ




キミの向かおうとしているところは。。。そう。

kiji_25_10_19_boo2.jpg


トラ なんだよねー σ(・ω・*)

kiji_25_10_19_tora1.jpg


レオさんが 視線バチバチなんだけれども・・・ 

kiji_25_10_19_reotoboo1.jpg


今は、トラに夢中なんだよねー (*ノω・)

kiji_25_10_19_toratoboo2.jpg



このコはね、↓ シェパードとゴールデンのmixなのだとか・・
名前は・・・サニー・・・ちゃんだったと・・・思う σ(・ω・*) まだまだパピーですよ!

kiji_25_10_19_sani1.jpg


もちもち、さっちゃんも!

kiji_25_10_19_satuki1.jpg


いろんなワンコが たくさんいるの。 さっちゃん、いいカオしてるぅ ヽ(o・ω・o)ノ

kiji_25_10_19_satukitosanitoboo1.jpg


秋のコスモスと ユキちゃん。15kg。レオさんと一緒 (。-ω-。) なーんて、信じれるーー!?

どんだけ しまっとんねん。 どんだけ 筋肉マンやんねん。 レオさんよー (。-ω-。)


kiji_25_10_19_yuki1.jpg



ユキちゃんの年齢はね、トラと一緒くらい (o・ω・o)

kiji_25_10_19_toratosani1.jpg



あとから ルーナちゃんも来たの 久しぶり (o・ω・o)ノ
なんか、セレブやぁ

kiji_25_10_19_runa1.jpg



実家に行ってきたのだ

ネコの額のような庭に、コスモスが o(。・ω・。)o

kiji_25_10_19_fukei2.jpg


眼の保養ーー o(。・ω・。)o

kiji_25_10_19_fukei1.jpg


オットが 採ってきたキノコ。ナスと油いためにした。お義父さんのおすすめ σ(・ω・*)
こんなんで良いのだろか σ(・ω・*) ははは。

kiji_25_10_19_syoku2.jpg


ホントはね、この 魅惑のキノコは、ゴルゴンゾーラ 「的」 なものにしたかった私。
濃いチーズにも、この香りと味は、負けないと思ったんだ!

でも。。

チーズ、高くって。そんなに、食べないし。

で、シチューにしちゃったー! もちろん、シチューのもとだよ ヾ(`・ω・´)ノ
あ。ペンネ入ってるね!

kiji_25_10_19_syoku1.jpg



今朝は いつもの河川敷へ行ってきましたー ヽ(o・ω・o)ノ

kiji_25_10_19_ramutomomotoreototora1.jpg

いつもの、いつもの、日常です! これからも こんな平凡な毎日が 続きますように!!

では、またー (o・ω・o)ノ


Posted on 2013/10/19 Sat. 21:24 [edit]

category: あそばんま池

TB: 0    CM: 4

19

寒いですね。。 

こんばんはー (o・ω・o)ノ ラムとモモとレオです!

・・・そんな、生きてますよー。
えぇ。みんな元気です!

でもー、最近は冷たい雨と、風と?雷に・・
まぁー、、お天気荒れ模様の 富山です (。-ω-。)

お散歩も ろくに行けやしない。。



この間の日曜日、日中はお天気良かったですね!
そう、
遊ばんま池へ行ってきましたー



ルーナちゃんはスパイダーマンに変身したようですよ ↓ (o・ω・o)

kiji_24_11_14_runa1.jpg

カイトくんも冬支度。。
茶系のノルディック柄(?)が、とても似合ってますねー
かわゆい

kiji_24_11_14_kaito1.jpg

でもうち、裸族ですがネ!!

kiji_24_11_14_ramutomomo1.jpg


この日は、アインくんと久しぶりに会いました!コーギーのアインくんです!!

kiji_24_11_14_ain1.jpg

モモと一緒にボール遊びをしたのですが・・

ボールを投げるときに「ワーン!!」
て、元気な雄たけびを上げて走ってボールを追いかけて、

モモがボールをとると(ボールは絶対にとらなければならないモモです)、
「ワン ワーン!」と一吠えして、
モモと一緒に、うれしそうに帰ってくるアインくんでした!!

私はそんなアインくんに、ツボに入ってしまい
何度も腕を振るったのでした。。。

なので、右腕は 筋肉痛です

Posted on 2012/11/14 Wed. 22:08 [edit]

category: あそばんま池

TB: 0    CM: 2

14

ジャイアンモモ~遊ばんま池~ 

みなさま・・・o(*。_。o)ペコリッ

今日は

ジャイアンモモが 大変 申し訳ありませんでした

↓木につながれるモモですが、後にリードを振り切ってカイトくんに突進することになります 汗
なぜつながれたのか、まったくもってわかっておらず、キョトンとしているモモです




モモが、カイトくんのお口を噛みました!

kiji_24_10_27_kaito1.jpg

モモが、ルーナちゃんに突進し、上にのるなど、ヒドイことをしたもよう!!

kiji_24_10_27_runa1.jpg

オレのシマを荒らすな!と、BOOさんが叫んでおります!

kiji_24_10_27_boo1.jpg

その暴れん坊ぶりに、フクちゃんもビックリ!

kiji_24_10_27_fuku1.jpg

コーちゃんも相手にしてくれません!!

kiji_24_10_27_kou1.jpg

さっちゃんは、呆れかえってます!!!

kiji_24_10_27_satuki1.jpg

遊ばんま池は、本来、こんなに平和なのですよね・・

kiji_24_10_27_kaitotoruna1.jpg

それが・・・

kiji_24_10_27_reotoruna1.jpg

うちのコたちが

kiji_24_10_27_reotokaito2.jpg

この楽園の平和を乱しているもよう o(*。_。o)ペコリッ

kiji_24_10_27_reotokaito1.jpg

スネ夫も大はしゃぎでしたから


うちでは、この暴れん坊ぶりは、もはや通常のこととなってしまっているところがありまして・・・

例えば、バタバタと走り回ったあとに、プロレスをやりだします
いわゆる、BUHIレスです

走り回ったあとに、クマのように両足で立ち上がって、相手の突進を防いだり(?)、
それでも飛び掛っていって、上になったり、下になったり、
ハガハガ ハガハガ と、お互い口を大きく開けてじゃれて(?)います
そして、ブルドッグ特有の あのタプタプも、みよーんと噛みあったりしています



モモも同じような感覚で、遊びの延長だったに違いないのですが・・・
もちろん、ジャイアンなので、自分の力を誇示するためもあるのでしょうが・・・

やっぱり、「やめて!」という声を発しているコに、
すぐに、やめれるワンコにならなくてはいけないですよね

うーん。

今度からは、モモとレオ、1匹ずつ放しますね!
オットと私で、どちらか1匹リードでつないで見ている人と、
もう1匹走り回ってるのを監視する人がいるという・・・

うーん。。

レオくんがいると、BOOさんがつながれたりして、
それも申し訳なく思っております・・・

うーーん。。。

いっそのこと、退場させますかねー 困


また、わたしも写真など撮ってる場合ではないのに、
今日もこんなに撮ってしまいました 恥

kiji_24_10_27_ramutomomo2.jpg

イヌもイヌなら、オヤもオヤですな 苦笑
いや オヤがオヤなので、イヌがイヌなのである(なんだそりゃ)

kiji_24_10_27_ramutomomo1.jpg

そして、またー。その取り合ってるドーナツのおもちゃはBOOさんの!

kiji_24_10_27_ramutomomo3.jpg


「貸してあげるよ。オレって、やさしんだよね。」

kiji_24_10_27_boo2.jpg

いつも、ありがとねぇー つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

Posted on 2012/10/27 Sat. 20:42 [edit]

category: あそばんま池

TB: 0    CM: 6

27

秋の遊ばんま池 

こんばんはー (o・ω・o)ノ

今日の朝は、遊ばんま池に行ってきました!
つい最近まで青々としていた芝も、もう枯れてる(?)ね σ(・ω・*)



今日はBOOさん宅からお借りした、みんなが大好きなドーナツのおもちゃ・・
さっそく、モモにとられちゃったね

kiji_24_10_20_ramutomomo2.jpg

羨ましそうに見つめるラムちゃん・・・ (。-ω-。)

kiji_24_10_20_ramu1.jpg


kiji_24_10_20_reo1.jpg



さつきちゃんですよ。

kiji_24_10_20_satuki1.jpg

ん?

kiji_24_10_20_satuki2.jpg

お父さんの、「さつき、こっちおいで」という一言で、
すぐにぴったり隣に来て座るさつきちゃん。。。

うらやまし~ σ(・ω・*) 賢いコです
ちなみに、くわえてるサッカーボールは、うちの。。気に入ってもらったみたい σ(・ω・*)

kiji_24_10_20_satuki3.jpg


BOOさんが・・・、

BOOさんが向かおうとしている先は

kiji_24_10_20_boo2.jpg


kiji_24_10_20_boo1.jpg

やっぱりレオくん σ(・ω・*)
レオくんも、どんなに離れていても、BOOさんが気になる様子・・・
ちょっと目を離すと、飛び掛っていきますからねー

kiji_24_10_20_reotoboo1.jpg

こんなに美しい遊ばんま池

kiji_24_10_20_fukei1.jpg

こんな良いところで、ノーリードで、
いろんなワンちゃんと遊ばせてもらえるのも・・・

kiji_24_10_20_fukei2.jpg

BOOさんママが、草を抜いていたり。

kiji_24_10_20_fukei3.jpg

アニーちゃんのママがゴミを拾っていたり。。

kiji_24_10_20_fukei4.jpg

さつきちゃんのパパが、シンボルの木にはったくもの巣をとってくれたり。。。

感謝感謝
私たちも、環境良く保つために・・
うちのワンコたちが楽しく遊ばせてもらっているこの場所に
少しずつ恩返しをいていかなくては (o・ω・o)


今日は、ルーナちゃんとフクちゃんも来てたのだけれど・・・、
ルーナちゃんの走りに魅了され、ただただ立ち尽くすばかりの私だったのでした

kiji_24_10_20_ramutoreo1.jpg

く~ 4匹、走ってたのになぁ~ ゚(゚´Д`゚)゚。

4匹走ってる姿は、リンク先の
深夜夫婦茶碗+3ワン2ニャン日記を見てね!うふふふふふ~ (。-ω-。)ノ☆

kiji_24_10_20_ramutoreo2.jpg


Posted on 2012/10/20 Sat. 20:11 [edit]

category: あそばんま池

TB: 0    CM: 0

20

