06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

ラムとモモ+レオとトラの気分は上々♪

ラムとモモ+レオとトラの日常をつづります。あと、うちで起こったいろいろな出来事なども・・・。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ひとりごと 




春、来たで。  色が 違うね。 河のいろとか。

いろいろ。春の色やー





キミ、綺麗やな

140407-2.jpg

いつ 散るんやろ

そんなことばっかし 考える

140407-3.jpg

そして、

今年は 金運UP を願うよ

金のコイ! 金運よ、コイコイ!! 鯉!!!

140407-4.jpg

欲深い者は

昔から。。。う---ん ^^
スポンサーサイト

Posted on 2014/04/07 Mon. 21:35 [edit]

category: michikoさんの日記

TB: 0    CM: 2

07

書けないので 

ブログアップしたほうが。と言われるけど。
この前、モモのとってもかわいい写真が撮れたのだけど。
3月3日はモモの2歳の誕生日だったのだけど。

メール頂いていて、お返事できなくて、すみません。

3匹は元気です。



また 3匹の元気な姿をアップしますので
よろしくおねがいしまーす (o・ω・o)ノ




Posted on 2013/03/04 Mon. 22:38 [edit]

category: michikoさんの日記

TB: 0    CM: 2

04

michiko日記Ⅳ~キモイから~ 

私たちは、粒子でできていますよね。

形を成しているけど、形はなく、宇宙は一体ですよね。

つまり、私と宇宙は一体ですよね。

増えることもなく、減ることもないのだそうな。
そこには、汚いとか 綺麗だとかいう 概念もない。



私たちは、塵から生まれ、また 塵へと還るのだと思います。(主観)



大切なモノを 亡くしてしまった時・・・

それは、誰にでも あることで、一生のうちに 多分、皆が経験することなのですよね。


私は 今、3匹の愛犬が いなくなってしまうことが、一番つらいです。

(イヤ、まだ いなくなっていませんよ)


が。時々、ふと 考えてしまいます。


モチロン、私が 看取る確率が 断然 高いのですけど。


毎日 毎日 哀しみに暮れながら


それでも、いなくなってしまったのだ と、いう現実を受け止めていくしか
ないのでしょうなぁ


もし、そんな 時がきたら
自分の納得のいくまで 哀しめば良いではないかなぁ
自分の気持ちの整理をつけていくことではないかなぁ


当の本人は、ただ 塵に還ってしまったのだから (主観)

土に 水に 空気に ・・・それから、 何だ。 



こうして 生きて 一緒にいられる時こそが
何より 大事 なのですよね


しかし、いなくなってしまってから
もっと、自分は あーできたのではないか こーできたのではないか

もっと、もっと・・・ って、自分を責めてしまったりするのは
負のスパイラルに陥っているのですよね

ええ。そうです。私がそういう人間です。


結局のところ きっと、私には 思い出として残る このコたちの姿しか ないのでしょうなぁ

そして、それも 時とともに、だんだんと薄れてゆくのでしょうなぁ


でも、それで 良いではないか。


と、思っています (主観)

私も やがて 塵に還ります


何しろ 今 が大事なのでしょう

Posted on 2012/08/19 Sun. 22:18 [edit]

category: michikoさんの日記

TB: 0    CM: 3

19

michiko日記~悩みⅢ~ 

こんばんは~ (o・ω・o)ノ

朝、夕 涼しくなってきましたねー。

お散歩も行きやすくなりましたね (o・ω・o)


またまた、悩みというのは・・

最近・・といっても、特にレオくんがうちに来てからというもの、
ラムちゃんとモモはよくケンカをするのです・・・ (´-ω-`)
ええ。血を見ます。。


レオくんを巡って、、という訳ではないようなのですが (´-ω-`)

ケンカの理由はそれぞれ。

さっきもケンカしたのですが、今日は、レオくんのキ○○マの1つが・・
腫れて赤くなっていたので、外用薬をコットンに染み込ませて拭いていた時のことです。。

オットがレオくんを仰向けにしてはがいじめにし、私が拭いていたのです。

ラムちゃんとモモは、それをそばで見ていました。

処置が終わった後、モモが、レオくんのキ○○マに鼻を近づけたので、
舐めさせてはいけないと思った私は、モモを抱えてレオくんから引き離そうとしました。

その時 事件は 起こったのです!! (`・ω・´)

突然、モモがラムちゃんに襲いかかって、顔に噛み付いて 
ワンワンワンワンワンと、ふたり、ケンカになりました。。

オットが、ラムちゃんを抱っこして立ち上がり、ようやくモモから引き離したのですよ。
床には白い毛が束になっていっぱい (´・ω・`;)

モモの黒い毛もあるかもわからないですが、床が濃い茶なのでわかりませんでした。

ラムちゃんの生傷が絶えません・・。白いから特に目立つのか、、でも、モモには特に傷はないようです。。


レオくんは、ラムちゃんを気遣って心配して、そばに寄り
体に鼻を当ててクンクンと・・血のにおいを察知しているのでしょうか (´・ω・`;)

このふたりって、デキているのでしょうか。

ラムちゃんは、カンケーねーよ、みたいな。。。オトコらしい・・・(´-ω-`) オンナノコナノニネ

(でもでも・・。レオくんは性格がとても良い出来たコなので・・・)



ラムちゃんは・・・、

ケンカになったあと いつも モモの目の届く場所から離れて、又は隠れて、
でも、いつも モモのことを気にしているのですよ (´;ω;`)

今晩も、涼しいのでエアコンを切って、窓を開けていると・・、
外から、いろんな音がします。

うちのコたちは、あまりそういう環境に慣れていないので(普段は窓締め切っているので)、
今、眠っていても、お隣の少しの生活音にも敏感に反応して、

ワン ワン ワン(なんだ、なんだ!?)
と起きてしまします (´-ω-`)

そんな時、ラムちゃんは 真っ先にモモの所へ駆け寄っていくのです (´・ω・`;)


なんだか、切ない 三角関係。。

ドッグトレーナーさんに来ていただこうかと思案中です モモがね。ひどいので・・  (´・ω・`;)
恐らく、私たちに 問題あり なのでしょうけど・・
それを 指摘していただければ・・と思ってます (´・ω・`;)

長くなりました 聞いてくださって 有難うございました (o・ω・o)ノ  

Posted on 2012/08/09 Thu. 22:36 [edit]

category: michikoさんの日記

TB: 0    CM: 4

09

michikoさん日記Ⅲ~悩みⅡ~ 

ああ (。-¨-。) 悩むぅ。。。

もんもんとするーーーぅ il||li (つω-`;)il||li




だって、ラムちゃんとレオくんは、本当に息ピッタリ

じゃれて遊ぶの大好きで(今度写真アップしますね)

匂いの嗅ぎどころも一緒(お散歩デス) 

とっても気が合うと思うのです

はたから見ていて、微笑ましい 羨ましい


この2匹って、夫婦になるために

この世にいるんじゃないのー?

巡り合っているのではないのー??



今は まだ その時期ではないだけではないのー!?

そのうち、きっと 夫婦になる。気がする (。-ω-。)



あぁ。

昨日、避妊手術するぞって。飼い主としてって。決めたのに・・・

今日は その心が もう 揺らいでいます

↑ほんとに、いい加減にしろ!!

と、スルーしてやってくださいませ (´-ω-`)

michikoの日記は、何だかこれからも続きそう・・
あーでもない、こーでもない、とつれづれと綴ってくと思いますが、、

ワンコの写真も載せないつもりで、ただの私の頭の整理の場所・・と、いうか。
そうそう、なので、日記 です。

もう~~~ こんな私など スルーしてやってくださいませ つД`)・゚・。・゚゚・*:.。 


Posted on 2012/08/04 Sat. 21:15 [edit]

category: michikoさんの日記

TB: 0    CM: 0

04

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。