10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

ラムとモモ+レオとトラの気分は上々♪

ラムとモモ+レオとトラの日常をつづります。あと、うちで起こったいろいろな出来事なども・・・。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

痒みメモ 

真皮には、痒みを起こす細胞があって、それをマスト細胞というのだそうだ。
それが刺激を受けると、ヒスタミンが出てきて、神経を刺激すると痒くなるらしい。

ヒスタミンを含む食べ物も、いろいろあって、肉、魚、野菜、果物 など、いろいろあるらしい。

ウチのフードだが、「魚系」のフードだが、ギンヒラス、シロギス、豪州マダイ、とあるが、「魚油」で、
魚から採取される脂肪油で、タラ科の白身魚を原料としています、とあった。

ヒスタミンを含む魚にタラの名前があった。また、サケもあった。サケは使われていないが、以前そんなフードを与えていたこともあった。

魚だから、大丈夫っていうことではないらしい。

アトピーとか、アレルギーだと、ヒスタミンがでて痒くなる。

レオさんが痒がって赤くなっているのはそれかも?

その他にも、防腐剤が悪いとか、添加物がとか、いろいろあるけど、
そのフードは安心安全無添加ペットフードと謳っているけど、怪しいな。

フードって怪しいけど。

ちょっと、勉強中。もう目がやばいので、これまで。メモだよ。

あ。
モモのことを。3日に1回のステロイドにしてから、痒がっている。
何とかしてやりたいけど。
逆に痒みを抑える食べ物も見たが、モモは今除去食ちゅうやしな。メモ。


Posted on 2016/09/13 Tue. 00:15 [edit]

category: れおの事

TB: 0    CM: 0

13

瞑想中・・・・ 


蓄暖の前で・・・・

140317れお

迷想中 Δ-ω-Δ 。。ooO

140317れお2


ヨーダだな・・・・

らむのおとぅさん

Posted on 2014/03/17 Mon. 20:33 [edit]

category: れおの事

TB: 0    CM: 2

17

我が天下 

んっっ!?

レオさん!?


レオさん!!どうしたのだ!?







しっかりしろ!


だいじょーぶか!!?


kiji_25_6_7_reo2.jpg





意識はあるのか!?返事をしろーー!!


kiji_25_6_7_reo3.jpg




・・・この世をば

kiji_25_6_7_reo4.jpg



わが世とぞ思ふ もちづきの 

kiji_25_6_7_reo5.jpg

かけたることも なしと思へば     レオ (藤原道長)





モモが別室で育児中のため、大胆にくつろぐレオさんです (。-ω-。)




おまけ


ジュニアまでっ!? ((((;゜Д゜)))!!

kiji_25_6_7_taiga1.jpg

Posted on 2013/06/07 Fri. 11:04 [edit]

category: れおの事

TB: 0    CM: 4

07

かわいいね。レオさん。。 

こんばんはー (o・ω・o)ノ お久しぶりですー!元気ですヨ!!


あのね
うちのレオさんも、1歳と5ヶ月 σ(・ω・*)



目のまわりのシャドウがきついので、他の人には怖くなってみえるかしら??

kiji_25_5_13_reo2.jpg

ホントはとっても臆病で、やさしくて、・・気質が良い というのですかね (o・ω・o)
でも、飼い主の指導不足でして、、他のワンちゃんに迷惑をかけることもしばしば(スミマセンねぇ 涙)

kiji_25_5_13_reo3.jpg

日向ぼっこする姿も、窓から入ってくる風のにおいに お鼻をひくひくさせてるのも、
寝っころがってる私の傍らで、二の腕のお肉(モチロン私のね (つω-`;))をフミフミしながら、
肉球のお手入れをしているのも。

おじさんみたいなイビキをかくのも。。



とにかく かわいくて、かわいくて

これはもう、溺愛ですよねーーー (´Д`υ) キミにはまいったよ

kiji_25_5_13_reo4.jpg

しょうがないよねー



こんなに こんなに かわいいものーー
それは、しょうがないよねー!!
 

kiji_25_5_13_reo5.jpg



あぁ 

レオさん ラブ

kiji_25_5_13_reo6.jpg


たとえ、アンコウみたいな顔して走っていても、
キミへの愛は変わらない

kiji_25_5_13_reo7.jpg

変わらないよ

Posted on 2013/05/13 Mon. 21:07 [edit]

category: れおの事

TB: 0    CM: 10

13

愛らしい、私の・・。 

何だね?!キミの その態度は!

少しは慎みたまえ!





それとも、ナニかね?

まさか、スーパーマンにでも なったような気で
いるんじゃないだろうね?!


kiji_24_9_12_reo2.jpg



shit!
白目向いてやがるゼ・・・!!

kiji_24_9_12_reo3.jpg
       
        。
        。
        。
        。

でも、

いつもは 松ぼっくりなどをくわえて、とても愛らしいコなのですよ

kiji_24_9_12_reo4.jpg

おねいちゃん達は、ボールに夢中。。
でも、このコは松ぼっくりに夢中。。。ウフフ

愛らしい、私のレオくん。でした (。-ω-。)ノ

Posted on 2012/09/12 Wed. 21:43 [edit]

category: れおの事

TB: 0    CM: 2

12

