01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.» 03

ラムとモモ+レオとトラの気分は上々♪

ラムとモモ+レオとトラの日常をつづります。あと、うちで起こったいろいろな出来事なども・・・。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

お迎えに行ってきました 

こんばんわ~ヽ(o・ω・o)ノ
今週初めは少し、春を思わせるような日が続いてましたが、、
昨日から、また、雪ですね~(´・ω・`;)しかも、富山市内はキョーレツですっ!
もう、雪はおなかいっぱい。たくさんです・・゚(゚´Д`゚)゚。

そんな、雪の日にうちに来てくれたコです。なので、
名前はユキオと名づけました!

軽いウソです。

1週間、オットとあーでもない、こーでもない、と考えたあげく、
レオくんになりましたー(ノ゜∀゜)ノ

kiji_24_2_18_reo1.jpg


木の柱があって見えませんが、ラムちゃんとごあいさつしてます。
このコ、なかなかやんちゃものなのですが、ラムちゃんは、静かに見守ってくれてます。

kiji_24_2_18_ramu1.jpg

黒い影はモモです・・こやつが問題なのです。
さっそく、コーフンしてよだれと涙を流しながらケージの前でわめきまくってました・・(´・ω・`;)
でも、レオくんも応戦してましたけどね( ´艸`)たのもしいです。

kiji_24_2_18_reo2.jpg

新しく家族になったレオくんに、ラムもモモも興味津々です。
いちばん興味を示しているのは、モモではないでしょうか。
よき遊び相手になるような気がしていますワクワク♪o(・ω・o)(o・ω・)oワクワク♪

kiji_24_2_18_momo1.jpg

おっとりラムちゃんは、少し負担が減ったようですね♪(o・ω・)o

Posted on 2012/02/18 Sat. 20:45 [edit]

category: れおの事

TB: 0    CM: 2

18

楽しみ♪ 

今週末の土曜日に、あのチビちゃんがうちにやってきます( ´艸`)
オットは今日さっそくチビちゃんのおうちを作ってました。
実はコレ、ラムとモモのケージを2つつなげたものなのです。

kiji_24_2_13_ke-ji.jpg


あとは、ベッドを置いて・・
これだけの広さがあれば、チビちゃんもゆったりできるのではないですかね~(^ω^人)
オット、大満足の作品?です。

kiji_24_2_13_ke-ji2.jpg


チビちゃんを迎えるにあたり、ラムちゃんはまったく問題ないのですが、モモさんは少し心配です。
この間会わせた時には、さっそく「わたしにかかってらっしゃい!」
と言わんばかりに威嚇してましたから・・・。
でも、チビちゃんも負けてはいませんでしたよ。わたし、しっかりと見てました(`・ω・´)!!
なんと、チビちゃんながらも威嚇するモモに対し、格闘ポーズをとっていたのですから( ´艸`)

これは、楽しみです( ´艸`)
モモは、自分より「弱いもの」とか、「劣るもの」、「保護してあげなければならないもの」をきっと見ることになるでしょう。
そうして、そういう存在のものが、いつしか自分を超えていくことも感じるに違いありません。
何てったって、相手は男の子ですからね(´・ω・`;)

kiji_24_2_13_momo1.jpg

モモの跳躍力や走るスピードはすごいです。↑(前に撮った写真です)
ラムちゃんも3~5ヶ月頃までは体も軽くて、モモには絶対に負けていませんでしたが、ブルドッグ体型のラムちゃんは、
手足の長い、まるでネコのようなモモに、いつしかついていけなくなってしまいました。
モモもその気持ちを少し味わいなさいな(´・ω・`;)

kiji_24_2_13_ramu1.jpg
かばんで寝るラムちゃん。うふ(*ノω・)

Posted on 2012/02/13 Mon. 21:34 [edit]

category:

TB: 0    CM: 0

13

ドッグランへ行ってきました~ヽ(o・ω・o)ノ ランラン♪ 

こんばんわーヽ(o・ω・o)ノ
今日は久しぶりに晴れましたね!と~っても良い天気でした~ヽ(*´∀`)ノ
こんな良い天気には、お外でぞんぶんにワンコたちを・・・
でも、外は雪がいっぱいですからね。そういう訳にもいきません・・。
・・と、いうことで、室内ドッグランに行ってきました~ヽ(o・ω・o)ノ

kiji_24_2_11_ramu1.jpg

わたし達の他にも、あと二組ほど来ていました。
わんちゃんはダックスフンドとトイプードルでした(^ω^)
ラムちゃんは、おとなしくて平和主義なので、安心して放しておけます。
その上、要領良しときたもんだ!
飼い主さんのところにお愛想に行って、ナデナデされて、たくさん可愛がってもらってました(^ω^人)

kiji_24_2_11_momo1.jpg

それに対して、モモは、好戦的?なのです・・。
ラムちゃん以外のわんちゃんに威嚇して、吠えまくって、追い掛け回して、
と~っても放しておけません゚(゚´Д`゚)゚。

kiji_24_2_11_momo2.jpg

大好きなボール遊びで、やっと興味を引き付けることができますが、
合間にも他のわんちゃんにちょっかいを出しに行ったり・・
ラムちゃん以外のわんちゃんにも慣れさせなければいけないですね・・(´-ω-`)

さぁて、今日は疲れたね~
かばんの上でうとうと。なぜに!?
kiji_24_2_11_ramu2.jpg


そして・・・うふふふー
見てください、このかわゆさ((o(。・ω・。)o))
kiji_24_2_11_papiko.jpg

オットが「かわいいパイドの男の子がいたら、教えてくださいね」と言っていた所で・・
ω・`)キタヨ |ω・`))キタヨ |・ω・´))キチャッタヨ
ハニーパイドちゃんです

わたしは、きっぱりと断るつもりでいたのですが・・このかわゆさに KNOCK DOWN
どうなるかは、また後日(。-ω-。)ノ☆・゚:*:゚

Posted on 2012/02/11 Sat. 21:05 [edit]

category:

TB: 0    CM: 0

11

やっと晴れましたヽ(*´∀`)ノ  

1週間ほど降り続いた雪も、今日にはやんで、やっと晴れ間がのぞきました。
雪は水を含んで重くなっており、朝は少し凍っていました。

それでも、今日も元気にお散歩へGO!です(*´∀`)



ふたりとも、いつもの雪の公園へわき目もふらずまっしぐら!イヌまっしぐらです(゚ω゚○)ノヽ(●゚ω゚)ノ!


ズボッ、ズボッ、としずむ雪の上を懸命に歩き・・
あぁ!とうとう・・
kakou_24_2_5_ramu1.jpg

体重11Kg↑。白い巨漢のラムちゃんは、その重みから雪の中へ沈んでしまうようですね。


kakou_24_2_5_momo1.jpg

kiji_24_2_5_momo1.jpg

体重の軽いモモは、へっちゃらなドヤ顔です。


kiji_24_2_5_ramu1.jpg

ちょっとダイエットが必要かしら・・・(´-ω-`)う~む

Posted on 2012/02/05 Sun. 11:41 [edit]

category:

TB: 0    CM: 2

05

きました☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ  

実は、新しいカメラのレンズを買いました!
やっと今日の夕方とどきました(^ω^人)
がんばって、よい写真いっぱい撮るぞ~!!

まずは・・、ダンボールの中に入っていたクッション用のビニールのプチプチをやっつけてるラムちゃん。
手で器用にプチプチを挟んでいるところがかわいいですねd(・∀<)
表情は、「やっつけてやるぞ」全開です。



kiji_24_2_4_ramu2.jpg

kiji_24_2_4_ramu3.jpg

ラムちゃんの涙やけがひどいのがばればれですね(*ノω・)
なんとかイヤーを使っていたのですが、いっこうに良くならず・・。
ホウ酸を買ってきまして、今(ここ2日くらいですが)試しています。
良くなるといいのですが(´・ω・`;)


モモさんも撮ってみました(^∀^)ぶひっ
kiji_24_2_4_momo1.jpg
ところで、チミはいったいいつになったら デカ顔のまる顔になるのだね?

フレンチブルドッグひろば

Posted on 2012/02/04 Sat. 21:20 [edit]

category:

TB: 0    CM: 0

04

ラムちゃん、1歳おめでとう! 



事後になっちゃいました・・ごめんなさい。o(*。_。o)ペコリッ

2月2日はラムちゃんのお誕生日だったのでした!
ラムちゃん、1歳、おめでとう、おめでとう!

振り返れば、怒ることも、困ってしまうことも、悲しくなることも、日々、いろいろありました。
でも、それはきっと、あなたも一緒なんでしょうね。その上、わたし達は共働きですから、寂しい想いをたくさんさせていることでしょう。

うちの子になってくれて、どうもありがとう。
つたない父と母ですが、これからもよろしくお願いしますね(*´∀`)

今日のご飯は、ラムちゃんの好きな牛肉ステーキではなかったけど、(とりモモステーキでした)ケーキは用意しましたからね!

kiji_24_2_3_gohan1.jpg

大~好きなチーズケーキだよ~ヽ(*´∀`)ノ

kiji_24_2_3_ramu2.jpg

さ、さ、どうぞ、召し上がれ(´∀`)

このあと、写真はありませんが (食べさせるのに精一杯で)鼻にクリームをたっぷりつけ、貪り食うラムちゃんなのでした・・(*ノω・)

え?もちろん。
食いしん坊バンザイもちゃっかりおすそわけをもらってますよ。今日もガッツリがっついてました(`・ω・´)
今日も残りがありますから、今から食べましょ=ねヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!


記事とはちっとも関係ないけど、今日の朝のモモさん。
kiji_24_2_3_momo1.jpg

フレンチブルドッグひろば

Posted on 2012/02/03 Fri. 20:13 [edit]

category: らむの事

TB: 0    CM: 0

03

