02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 04

ラムとモモ+レオとトラの気分は上々♪

ラムとモモ+レオとトラの日常をつづります。あと、うちで起こったいろいろな出来事なども・・・。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

モモの憂鬱 

昨日の夜のことです。
仕事から帰宅したオットは、「今日は3匹フロに入れるぞ~!」と、はりきっていました(o・ω・o)

まず、おフロ好きのラムちゃんから・・

ラムちゃんがおフロで洗ってもらっていると・・

あら??
モモの様子がなんか変ですよ・・(´・ω・`;)



ぐったりと床に倒れ(眠いのではありません)、目はうつろ・・
ため息までついて・・

まるでうつ病患者のようです(´・ω・`;)

kiji_24_3_31_momo2.jpg

そうなのです・・
モモはと~ってもおフロが嫌いな

実は、汚ギャルなのです つД`)・゚・。・


ラムちゃんが終わり、レオくんも終わり、とうとうモモの番です。



「はい、モモ!おフロ行くよ!」と、わたしが言うと

何かを察し、観念したのか、おなかを見せてひっくり返るモモです(o・ω・o)

kiji_24_3_31_momo1.jpg

ぐったりしているモモを
そのまま、だっこしてオットの待っているおフロ場まで連れて行きます( ´艸`)
毎回ですよ。
どんだけ汚ギャルやねん(*ノω・)

Posted on 2012/03/31 Sat. 08:44 [edit]

category: ももの事

TB: 0    CM: 2

31

 

こんばんわ~(o・ω・o)ノ
今日も、朝から雨。でしたね~・・明日など雪の予報です(´・ω・`;)

ラムとモモとレオは、今日も朝早くからワサワサしておりました。

ラムちゃんは、レオくんが苦手なようです。レオくんと遊ぶのは、もっぱらモモです。
レオくんはラムちゃんとも遊びたいようなのですが・・・。

ラムちゃんがレオくんに威嚇すると、すかさずモモが助けにくるのですよ(^ω^)



お昼から、少しの晴れ間を見て外へ連れ出しました(o・ω・o)
このコたち、外に行くのが大好きなのです。

kiji_24_3_24_ramutomomo1.jpg


・・そして、今日はこのコも一緒だったんですよ(^ω^)
レオくん、初外出です☆ヾ(o゚ω゚o)ノ゙

最初は怯えていましたが、すぐに慣れたようでした~ヨカッタ(^ω^人)

kiji_24_3_24_reo1.jpg

kiji_24_3_24_ramutomomo3.jpg

ラムちゃんは、モモが大好きなのです(o・ω・o)
最近、遊び相手をレオくんにとられ、ちょっとストレスがたまっているラムちゃんです(^ω^)

kiji_24_3_24_reo2.jpg


kiji_24_3_24_ramutomomotoreo2.jpg

3BUHIで仲良く遊ぶのですよ(*´∀`)

Posted on 2012/03/24 Sat. 20:13 [edit]

category:

TB: 0    CM: 2

24

おねむの時間です 

おはようございます(o・ω・o)ノ・・かな?
せっかくの休日なのに、雨ですね。今日は、全国的に雨とのこと(´・ω・`;)

ラムとモモは雨が降る少し前に、例の河川敷に連れて行ってもらったようですよ( ´艸`)
わたしは今日はレオくんとお留守番でした。

ところで
レオくんは毎朝4時40分に起きます・・
休日の今日であろうと、それは一緒でした・・・つД`)ウゥ。

そして、ご飯を食べ、少し遊んで・・8時ごろでしょうか。このコたちは寝ます!




まだ遊んでいたいよ~というレオくんを、むりやりベッドへ連れて行って、おなかをなでなでしてあげると、このとおりです( ´艸`)
爆睡です。

kiji_24_3_17_reo2.jpg

モモも、オットのおなかの上で・・・( ´艸`)

kiji_24_3_17_momo1.jpg

ラムちゃんも、いすの上で・・( ´艸`)

kiji_24_3_17_ramu1.jpg

それぞれ自分の好きな場所で寝ています。

うらやましいです つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

Posted on 2012/03/17 Sat. 10:32 [edit]

category:

TB: 0    CM: 0

17

河川敷に行ったよ(o・ω・o) 

こんにちわ~(o・ω・o)ノ
今日の富山の天気は、曇り。気温も低く、少し寒いです(´・ω・`;)
でも、そんな中でもこのコたちは元気いっぱい!
朝ごはん前に近くの河川敷へ行って、ボール投げ遊びをしてきました~ヾ(`・ω・´)ノ

kiji_24_3_10_ramutomomo1.jpg

先日は雨だったので、地面の状態を心配しましたが、、、だいじょーぶ
うれしそうに走り回っていました(o・ω・o)

kiji_24_3_10_ramutomomo2.jpg

最近まで雪で覆われていたので・・・ここへ来るのも久しぶりです。
ここももうすぐ、緑の芝で覆われます。モモの好きなシロツメクサが、白い花をたくさん咲かせます。

kiji_24_3_10_momo1.jpg

だってこの前、春の精が、春の種を蒔いてましたからね・・
もうすぐです。待ち遠しいですね(^ω^人)

kiji_24_3_10_ramu1.jpg

さ、帰ってご飯にしよっか。
レオくんが待ってるよ(o・ω・o)

kiji_24_3_10_ramutomomo3.jpg

Posted on 2012/03/10 Sat. 15:07 [edit]

category:

TB: 0    CM: 2

10

ハッピーバースデー モモ♪(^ω^人) 

遅ればせながら・・・モモ、ハッピーバースデー!

kiji_24_3_4_gohan1.jpg

モモの誕生日は、3月3日。桃の節句の日です。
昨日はオットがカゼでダウンしていたため、お預けのケーキは、朝のお散歩のあとでした( ´艸`)

kiji_24_3_4_momo3.jpg

ごめんね。



モモがお水を飲んでいるところへ横から割り込んできたレオくん。
したたるお水を舐めています。

小さかった頃、モモもラムちゃんの飲んでいるお水をもらっていました。
同じことをされてます( ´艸`)


レオがおうちにきてからというもの、最近ではすっかりオネーサンカゼをふかしているモモです。

kiji_24_3_4_momo5.jpg

遊んであげるのも、上手になりました。
いちばんレオくんをかまってくれています(^ω^人)

kiji_24_3_4_momo4.jpg


ラムちゃんは、マイペース。
おすそわけのケーキ、おいしかったね(o・ω・o)

kiji_24_3_4_ramu3.jpg

Posted on 2012/03/04 Sun. 20:15 [edit]

category: ももの事

TB: 0    CM: 5

04

春のにおい 

昨日、今日ととってもいいお天気ですね!ヽ(o・ω・o)ノ ランラン♪
日差しもぽかぽかして、気持ちよい休日です。

今朝は、あっちに行きたい、こっちに行きたい、というラムとモモに振り回され、
1時間ほどお散歩に出かけてましたよ(´・ω・`;)

kiji_24_3_4_ramutomomo1.jpg



突然、道端にすわりりこむラムちゃん・・。

どうしたの?そっちは行き止まりですよ(´・ω・`;)
kiji_24_3_4_ramu1.jpg

kiji_24_3_4_ramu2.jpg  
  え。にほひ??



kiji_24_3_4_momo1.jpg
  モモまで。


・・それは、きっと春のにおいですよ(o・ω・o)

春の精が、風にのってやってきて、春の種を蒔いているのですよイヒヒ( ´艸`)


kiji_24_3_4_momo2.jpg

あっそぉ(´-ω-`)
食い気ばかりで、夢のないコたちですね。

Posted on 2012/03/04 Sun. 12:24 [edit]

category:

TB: 0    CM: 0

04

