07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

ラムとモモ+レオとトラの気分は上々♪

ラムとモモ+レオとトラの日常をつづります。あと、うちで起こったいろいろな出来事なども・・・。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

今日のつぶやき 

また、今日という一日が 始まった
8月も 今日で終わり。。



最近は、5時くらいにならないと 明るくならないね。


でも、コノヒトたち 4時には もう 起きてるのよね。。。

オシッコしたり、ウンチしたり、カイカイしたり、時々舐めにきたりしながら
私たちが 起きるの待ってる (。-ω-。)


早く お散歩に行きたいんだよね σ(・ω・*)
・・・鼻の穴、広がってますからね。

kiji_24_8_31_momo1.jpg



アラ、ボケちゃった。。

kiji_24_8_31_ramu1.jpg

お散歩に行くと、ラムちゃんが急にわがままになる。
こっちへ行くと言って、きかない。

座り込んで、ガンとして動かなかったり、する。



モモとレオくんは、そんな ラムちゃんをいつも待ってるの。

kiji_24_8_31_momotoreo1.jpg

主導権は ラムちゃんが握ってるのかしら。

あんまり 言うこと聞かないときは、抱っこで強制退去よ (。^.^)
ラムちゃんは、頑固モノ

Posted on 2012/08/31 Fri. 22:03 [edit]

category:

TB: 0    CM: 0

31

雨、時々 悪魔。 

昨日・・・

あんなことや、そんなことを 記事にしたら。。。


今日、オットは早くに帰ってきていて、家の掃除をしていた |ω・`)アレ?

そう。。。
帰ってきたら、ワンコたちのトイレシーツの取替え、
ウンチの始末、オシッコはずしちゃったの。の、始末。
そして、掃除機をかける。。

これが、毎日 繰り返されている我が家。。。

もちろん、皆さんも同じなのであろうが σ(・ω・*)


それから・・・



なんか~、、事務キチ(文房具屋さん)で、見つけたらしいよ~ (。-ω-。)
シールなのよー。
(オットがアップを希望している。)


オットは、こういう ちょっとしたもの が好きである。
女の子みたいだよね~。

その分、私がガサツで、やや ヤサぐれてるんだけどさ。。
やややさぐれよ・・舌を噛みそうだわww


え?

そんなハナシは どうでもいいって?

アノヒトたち・・・?



そうね。。寝る前のケアをしているラムちゃんよ・・・

kiji_24_8_30_ramu1.jpg


もう 寝る気のモモよ・・・

kiji_24_8_30_momo1.jpg


そして、もう夢の中のレオくんよ・・・

kiji_24_8_30_reo1.jpg

今日は、富山は久しぶりの雨。

このヒトたち、お散歩時間が短かったせいか、
今日は、トイレシーツをビリビリにして遊んでいたらしいわ。。

かわいい顔してるけど、時々 悪魔なのよ ヾ(`・ω・´)ノ

Posted on 2012/08/30 Thu. 22:15 [edit]

category:

TB: 0    CM: 0

30

ゴタクを並べる。 

先日の土曜日、オットはお義父さんと また 山へ行った。
目的は・・・山のミョウガだ。



オットはミョウガの味噌漬けが食べたいと、言う。

しかし、私の田舎ではミョウガは薬味にこそすれ、私は 味噌漬けなど 食べたことが無い。

なぜ、食べたことの無い私に、味噌漬けなど作れるのか。

そもそも、なぜ作れなどと言うのか(セルフで良いではないか。世間は男女参画である)。

クックパッドを調べてみたが、ミョウガの味噌漬けなど、載って無い。

だいたい、私だって毎日 疲れているのだ。

オットという人間は、いつも自分本位である。

少しは、私に尽くしても良かろう。

・・・・・・。


以上のようなゴタクを並べ、私はこの4日間、ミョウガを放置していた。


が、そろそろヤバかろう・・ホラ、芽がでているし(山の神サマがー(。-ω-。))・・と思い、
本日、ミョウガの味噌漬けやらを・・・


kiji_24_8_29_tabemono2.jpg

こんな風に
味噌に、埋めてみた。

そう、ただ 味噌に埋めたのさ。味噌一袋使ってね!

kiji_24_8_29_tabemono3.jpg

もちろん、雪ちゃんのこうじ味噌でね!!


ただ味噌に漬けただけだが・・


私は ミソ の力を信じている!

きっと、ミソはやってくれるハズさ!!



まぁ。。今から思うと、、
そのくらい、早くやれよ という声が聞こえないでもない。

結果は また 報告するよ・・。




え?
あのヒトたち・・・?

味噌の匂いをかぎつけて、キッチンにいるよ・・・

kiji_24_8_29_ramutomomotoreo1.jpg

Posted on 2012/08/29 Wed. 22:11 [edit]

category: 料理

TB: 0    CM: 0

29

あそばんま池にて 

8月26日、日曜日。

今日は また ココ、あそばんま池にやってきました!ヽ(o・ω・o)ノ ♪
今日も たくさんのお友達がきてくれればイイナー



コーギーのアインくんと、BOOさんが先に来ていましたよ ヽ(o・ω・o)ノ ♪

kiji_24_8_26_ramutomomotoain1.jpg

アインくん、はじめまして・・もソコソコに、もう走り回ってるよーー (;゜Д゜)!!

長い舌のアインくん。モモはたくさん走れて 楽しそうでしたー (o・ω・o)ノアリガト

kiji_24_8_26_ain1.jpg

BOOさん・・・豆絞りの手ぬぐいが良く似合います ( ´艸`)

kiji_24_8_26_boo1.jpg

4BUHI会談中・・・

kiji_24_8_26_ramutomomotoreotoboo1.jpg

でも やっぱり、BOOさんがレオくんに接近。
2BUHIの女子にも目もくれず。

レオくんの後姿からも、緊張が伝わってきますね。。( ´艸`)
レオくん固まってます・・・・

kiji_24_8_26_reotoboo1.jpg

レオくん、オットの足の間に 逃げ込み、そっとBOOさんの様子を伺います。( ´艸`)

kiji_24_8_26_reo1.jpg

ゴールデンレトリバーのこーちゃんです。(o・ω・o)ノハジメマシテ
シッポをぶんぶん振ってあいさつしてくれました。お目目がとってもチャーミング。

kiji_24_8_26_ko-chan1.jpg

そして、アニーちゃん (o・ω・o)ノマタ、アエタネ
女の子でした。(わたくし、前回の記事で男の子と勘違いし、アニーくんと書いてしまいました。。)

kiji_24_8_26_ani1.jpg

アインくんとアニーちゃん。今日は、モモも仲間に入れてもらって、
一緒にいっぱい走ってくれて、どうもありがとう。

kiji_24_8_26_aintoani1.jpg

ラブラドールのさつきちゃん。(o・ω・o)ノヤァ

kiji_24_8_26_satuki1.jpg

おとなしくって美人さんですねーー

kiji_24_8_26_satuki2.jpg

カイトくんも来ましたよ!

kiji_24_8_26_kaito1.jpg

もちろん、ルーナちゃんもいます。
今日は、みんなを観察・・・(。・ω・)ジーッ

kiji_24_8_26_runa1.jpg

そして・・・チワワのクライドさんと

kiji_24_8_26_kuraudo1.jpg

ボニーさん

kiji_24_8_26_boni1.jpg

2匹はルーナ家のワンちゃんです。
もう シニア犬で10歳を超えているとのこと・・。

おうちの中にいることが多いのだそうですが、
今日は、芝生の上をたくさん歩いていましたねー (o・ω・o)

みんな、とても楽しそうにしていました。

あそばんま池にくると、
たくさんのワンちゃんに出会うことができます・・。

今日も うちの3匹がお世話になりました。
どうも、ありがとうございました。
また、よろしくお願いしますねー (o・ω・o)ノ

Posted on 2012/08/26 Sun. 18:09 [edit]

category: あそばんま池

TB: 0    CM: 4

26

お届けものですよ。 

今日の朝、・・あ、もう昨日か。
朝んぽに行ったら、お庭に水をまいていた おかーさんが

モモを見て、、

まぁ~、黒パグね?
黒パグね!?かわいいわね~

アラ、白パグね?

・・・・・・。

3匹いるのね。みんな 同じ顔してるのね~~
まぁぁーかわいいわね~!!

まぁ~~~、オッホッホッホッホ~

お散歩なのね。行ってらっしゃぃ




と、とても うれしそうに笑っていました・・・
イヤ、パグじゃなくて、フレンチブルドッグなんですよー。。
って言うのも、ミズをさすようで気が引けて言えなかったのですがね σ(・ω・*)

おかーさんが、とてもうれしそうに笑っていたので、
何だか、私もうれしくなってしまいました (*ノω・)

kiji_24_8_25_ramu1.jpg

この・・・たたずまいだけで 人を笑顔にさせる、というのは・・・
ワンコとして good job!(もちろん、人の好みにもよりますが)

kiji_24_8_25_momo1.jpg

今日は、みずしらずの おかーさんと、オットと私とを
また、笑顔にさせてくれました ( ´艸`)

kiji_24_8_25_reo1.jpg

オット「おかーさん、
 レオくんを見て不思議そうなカオしてたね」

わたし「え~?(パグだと思っていて、パイドのコがいたから?)」

などと、笑いながら家に帰りました (o・ω・o)

おかーさんも、、
・・ひょっとして毎日幸せな人なのかもしれない・・
けど、一日の中で また 笑顔になれる一時が 増えました。

私もオットも、うれしそうに笑う おかーさんを見て、また笑顔になりました。
何だか、私たちもうれしくなりました。

笑顔の連鎖 (`・ω・´)

たった一時でも 笑顔になれる というのは、とても大事なことですよね。
幸せって、そんな 一時 一時の積み重ねなのでしょうね (o・ω・o)

私は、そんな気がしてします・・・ σ(・ω・*)ウフ


kiji_24_8_25_ramu2.jpg

Posted on 2012/08/26 Sun. 01:12 [edit]

category:

TB: 0    CM: 2

26

8月23日。 

また 今日も 太陽が上った・・



まだ夢の中の 私の唇を メロ~ン。と舐めてくる・・・モモだよ。。。
朝かよ。。。(。-ω-。)ノオハヨ
(私は抗議する!なぜ くちびる なのだ!!)

そう、散歩の催促だよーーー




うんん??

kiji_24_8_23_reo1.jpg

キミたち、何を食べているのかねー?!

kiji_24_8_23_ramutomomotoreo1.jpg

答えたまへーーーヾ(`・ω・´)ノ!!

kiji_24_8_23_ramutomomotoreo2.jpg



コレです。。。

この実が、ヤマボウシの実ですよ。梅干のタネみたいだね。
うちのワンコたち、みんなコレが 大スキみたい σ(・ω・*)

kiji_24_8_23_fuukei1.jpg



そして、お留守番という就業後。

なんでも、今日は ワンコ会議の日らしい。。。

kiji_24_8_23_ramutomomotoreo3.jpg

早く 始めちゃってください ( ´艸`) モノ欲しそうな顔をしても 何もでませんからねー。

kiji_24_8_23_ramutomomotoreo4.jpg



そんなんじゃ、ハナシにならないわッ!!

kiji_24_8_23_ramu1.jpg

・・・オヤツがないと 会議にならないのだそうです。。。( ´艸`) 

 ハイ、終了ー おつかれー。

Posted on 2012/08/23 Thu. 23:01 [edit]

category:

TB: 0    CM: 0

23

今日も快晴 

今朝の 朝んぽ・・・。

密度 濃ッツ (。-ω-。)





今日は、山が見えるね。立山連峰。・・の続き?
向かって 左の方がもっと険しいヨ。今度、写真撮ってみるね σ(・ω・*)

個人的には、冬山のほうが好き。美しいんだから o(。・ω・。)o

kiji_24_8_22_fuukei2.jpg



ウンチしたの。快便ですな。・・・どして そんなにうれしそう?

kiji_24_8_22_ramutoreo1.jpg



レオくん 真剣なカオしてるけど

あぜ道って どんな匂いがする?

kiji_24_8_22_reo2.jpg

私がリード持ってるときは、あまり道じゃないトコ歩かせないけど・・・ σ(・ω・*)
でも、ワンコたちは こういうのが 好きみたい。。

kiji_24_8_22_momo1.jpg

モモちのリードは、今日は私が持ってるから そーいうの おあずけだね (´・ω・`;)


夏の終わりの・・あさがお だよね

キミ、ガンバッテルネ!何だか 私も元気出るよ ヽ(o・ω・o)ノ
kiji_24_8_22_fuukei1.jpg



今日も一日お留守番ご苦労さま

それじゃー 
kiji_24_8_22_reo1.jpg

もうダメよー食いしん坊めー ヾ(`・д・´)ノ-3

Posted on 2012/08/22 Wed. 21:44 [edit]

category:

TB: 0    CM: 0

22

秋の空と朝んぽ。 

やーー
今日もいい天気でしたねーー。

毎朝 6時前の日課 (o・ω・o) 朝んぽです。。
30分ほどですかね。



もう 朝夕は涼しくなってきました。ホラ、天高く、、秋の空ですね。
稲も黄色になってるよ。

kiji_24_8_21_fuukei1.jpg

実家でもらう新米が楽しみだなぁ。。

kiji_24_8_21_ramutoreo1.jpg


kiji_24_8_21_ramutomomotoreo1.jpg





・・・ん?
ラムちゃん なに食べてるのよー ヾ(`・д・´)ノ コラー

kiji_24_8_21_ramu2.jpg

ラムちゃんは、拾い食いなどしないコなのですが・・
ヤマボウシの実だけは、大好物なのです (o・ω・o)


↓ 拾い食い キケンなヒト。。。

kiji_24_8_21_momo1.jpg

さすがに、6時まわると 暑いね ゚(゚´Д`゚)゚。
もうすぐ お家だから、がんばって。

kiji_24_8_21_reo1.jpg

だだをこねて 歩かなくなるラムちゃん (。-ω-。)

kiji_24_8_21_ramu3.jpg

暑いから疲れるのか、オットに甘えたいのか・・・ σ(・ω・*)

kiji_24_8_21_ramu1.jpg

ワンコを飼うようになって、
朝のお散歩 けっこう 私のストレス解消にもなってるようです

朝 歩くって気持ちがいい。
エイって外出ちゃうと、目が覚めるよ (o・ω・o)

Posted on 2012/08/21 Tue. 21:49 [edit]

category:

TB: 0    CM: 4

21

michiko日記Ⅳ~キモイから~ 

私たちは、粒子でできていますよね。

形を成しているけど、形はなく、宇宙は一体ですよね。

つまり、私と宇宙は一体ですよね。

増えることもなく、減ることもないのだそうな。
そこには、汚いとか 綺麗だとかいう 概念もない。



私たちは、塵から生まれ、また 塵へと還るのだと思います。(主観)



大切なモノを 亡くしてしまった時・・・

それは、誰にでも あることで、一生のうちに 多分、皆が経験することなのですよね。


私は 今、3匹の愛犬が いなくなってしまうことが、一番つらいです。

(イヤ、まだ いなくなっていませんよ)


が。時々、ふと 考えてしまいます。


モチロン、私が 看取る確率が 断然 高いのですけど。


毎日 毎日 哀しみに暮れながら


それでも、いなくなってしまったのだ と、いう現実を受け止めていくしか
ないのでしょうなぁ


もし、そんな 時がきたら
自分の納得のいくまで 哀しめば良いではないかなぁ
自分の気持ちの整理をつけていくことではないかなぁ


当の本人は、ただ 塵に還ってしまったのだから (主観)

土に 水に 空気に ・・・それから、 何だ。 



こうして 生きて 一緒にいられる時こそが
何より 大事 なのですよね


しかし、いなくなってしまってから
もっと、自分は あーできたのではないか こーできたのではないか

もっと、もっと・・・ って、自分を責めてしまったりするのは
負のスパイラルに陥っているのですよね

ええ。そうです。私がそういう人間です。


結局のところ きっと、私には 思い出として残る このコたちの姿しか ないのでしょうなぁ

そして、それも 時とともに、だんだんと薄れてゆくのでしょうなぁ


でも、それで 良いではないか。


と、思っています (主観)

私も やがて 塵に還ります


何しろ 今 が大事なのでしょう

Posted on 2012/08/19 Sun. 22:18 [edit]

category: michikoさんの日記

TB: 0    CM: 3

19

散った 

こんばんは~ (o・ω・o)ノ
ラムとモモとレオを見に来てくださって ホントに ありがとうございますー ヽ(o・ω・o)ノ  

今日はね、平日の 毎朝のお散歩風景などを 記事にしようと思ってたのです。。。

ガンバって写真、撮ったのです。。。



んが。う、う、、

カメラのどこを どーさわったのか、

なんか jpgじゃなくて RW2ファイルになってるyoー!
ネットで検索してみたけど、変換の仕方 よくわからないyoー!!


て、ことに。 つД`)

お休み中は、ひそかに 毎日更新を目指していた私。

志 半ばで ワタクシ、・・散る。 つД`) ←大袈裟


今日は、オットが飲み会だそうですよ。   ヾ(`・ω・´)ノ なんでも 遅くなるらしいですよ。
ココだけの はなしですがね   ヾ(`・ω・´)ノ

それを待つラムちゃんとモモ。健気。 涙
・・・と、爆睡するレオくん をお送りいたしま~す ← サザエさん風によんでね ヽ(o・ω・o)ノ




kiji_24_8_18_momo1.jpg


kiji_24_8_18_reo1.jpg

では、おやすみなさい (。-ω-。)ノ☆・゚:*:゚

サテ、電気消して 真っ暗にしなくっちゃ。

Posted on 2012/08/18 Sat. 23:03 [edit]

category:

TB: 0    CM: 0

18

やっと会えたね 

このコたちに急かされ、

モモちが 運転する ( ´艸`) 車で 向かった先。



それは・・・ここ、あそばんま池公園 o(。・ω・。)o

今日こそ、BOOさんと会えるのを 期待して 今週2度目の訪問です。。

kiji_24_8_17_rautomomotoreo1.jpg

先にやってきたのは、トイプードルのカイトくん (o・ω・o)ノ ハジメマシテ
 
kiji_24_8_17_kaitotourna1.jpg

他にも、イタリアングレーハウンドのルーナちゃん (o・ω・o)ノ ナカヨクシテネ

kiji_24_8_17_kaitotoruna2.jpg

モモが カイトくんにロックオン!

kiji_24_8_17_kaitotomomotoreo1.jpg

必死に追いかけます ( ´艸`)

kiji_24_8_17_kaitotomomo1.jpg

初めまして。なのに しつこいので、おこられちゃったネ。

kiji_24_8_17_kaitotomomo2.jpg

うれしそう~ o(。・ω・。)o

kiji_24_8_17_momo1.jpg

そして、BOOさん!!

kiji_24_8_17_boo1.jpg

7歳だそうです。カンロクぅ~ ヽ(*´∀`)ノ


まだまだ おともだちに たくさん会えましたよ!
ゴールデンレトリバーの アニーくん でしょー ↓

kiji_24_8_17_anii1.jpg

このコの 名前聞くの 忘れちゃった・・ ↓ (´-ω-`)ヾ
ラムちゃん、ボールを奪われてしまいました。。。でも、とてもやさしそうな顔してるよね

kiji_24_8_17_name1.jpg

レオくんは、、というと、BOOさんに 威嚇されておりました。。。
オス同士って、最初 難しいのかな (。-ω-。)ノ

kiji_24_8_17_bootoreo1.jpg


kiji_24_8_17_ramutoruna1.jpg

少し離れたところから、みんなを見守るラムちゃんとルーナちゃん ( ´艸`)

kiji_24_8_17_ramu1.jpg

今日は、たくさんのワンちゃんに出会えて、とても刺激的でしたねー。

皆さま、やんちゃものの3匹ですが、また お相手お願いしますー

Posted on 2012/08/17 Fri. 13:16 [edit]

category: あそばんま池

TB: 0    CM: 6

17

青空の下の笑顔 

おはようございます~ (o・ω・o)ノ

今日も 暑いですねーーー



ワンコたちに 川遊びをさせてあげようと思い、神通川に行ったのですが、

川が増水していて・・水も濁っていたので、やめました。。。(。-ω-。)



そして、また河原で遊んできました ヽ(o・ω・o)ノ

いつもと 変わらず・・・。

kiji_24_8_16_reo1.jpg

でも、このコたちは、十分 楽しかったようです o(。・ω・。)o

kiji_24_8_16_ramutomomo1.jpg


kiji_24_8_16_ramutomomo2.jpg



そして、また、、、見てください。左下 ↓


私 また 怪獣を撮り逃してしまいました・・・(;゜Д゜)!! くぅっ。

kiji_24_8_16_ramutomomotoreo2.jpg


ラムちゃんは、こんなに かわゆく走るのに・・・↓

kiji_24_8_16_ramu2.jpg


モモち・・・。

kiji_24_8_16_momo1.jpg

いったい どんな顔をして走っておるのだ。

Posted on 2012/08/16 Thu. 10:23 [edit]

category:

TB: 0    CM: 0

16

良い夢を! 

8月15日、終戦の今日。

私たちは やっと ご先祖様のお墓参りに行ってきましたー (。-ω-。) フィー

オットの母方と(父方は、青森で遠方のため行けず)、私の実家です。
両方、氷見市なんです (o・ω・o) 寒ブリ 寒ブリ

実家の父は 犬が苦手なため、連れていってあげることができませんでした (。-ω-。)
何でも、子どもの頃に 噛まれて追いかけられたトラウマがあるとか。

なので、お留守番だったんです。このコたち。



お留守番、ありがとう。。

もう寝ちゃってますけどね・・ ( ´艸`) プププ

kiji_24_8_15_momo1.jpg

寝るときも ボールを離さないモモ。寝てるときは、かわいーのにねー (´-ω-`)

kiji_24_8_15_reo1.jpg

レオくんは、後からおフトンヘ移動してきますよ (o・ω・o)

また、明日も日の出とともに起こしてくれることでしょう。。。
明日は、何処へ遊びに行こうかねー (。-ω-。)ノ☆・゚:*:゚ good night

Posted on 2012/08/15 Wed. 22:18 [edit]

category:

TB: 0    CM: 0

15

セレブごっこ~モモ編~ 

昨日の晩餐のあとは この方々に モモを剥いてさしあげたわ・・

そう。口調からもわかるように モモごときで セレブ気取りの私よ。



モモをバカにしないで頂戴。

モモを笑うやつは モモに泣くのよ



あら。あなた 食べ物に慎重ね↓

kiji_24_8_14_ramu1.jpg

お口に合うかしら

kiji_24_8_14_ramu2.jpg

まぁ。嫌だわ。このコったら、がっついちゃって・・・↓

kiji_24_8_14_momo1.jpg

そう、美味だったのね。よかったわ。

kiji_24_8_14_momo2.jpg

あなた、目が怖いわよ・・↓

kiji_24_8_14_reo1.jpg

フルーツに目がないのですってね。
このモモは いかが?

kiji_24_8_14_reo2.jpg

そう・・目をむくほど美味でしたのね
それは よろしゅうございましたわ~~


ふぅ。セレブごっこは 疲れた (。-ω-。) もともと庶民なので、デ●夫人なぞをイメージしてみましたヨ ヽ(o・ω・o)ノ

モモは、オットがお葬式に行って 頂いてきたものなのですよ~
そうそう。富山のお葬式は、お菓子や果物など いろいろ 頂けるのです ( ´艸`)むぷ。

それでは また~~ (o・ω・o)ノ

Posted on 2012/08/14 Tue. 09:27 [edit]

category:

TB: 0    CM: 2

14

苦情 

だから・・・

kiji_24_8_13_ramutoreo2.jpg

なぜ いつも 縦長のおフトンを 横に 使うのだ。

私は いったい どこで寝たらよいのだ?

kiji_24_8_13_ramutoreo1.jpg


・・・タタミか。

お前など タタミで十分だ と言っておるのか。




フッ。

よかろう・・・。



だが、忘れてもらっちゃ 困るな・・


キミたちは、確かにフレンチだが・・・

この私は ジャパニーズなのだよ!! 

I like tatami


フハハハハハ。ムハハハハハ!!



kiji_24_8_13_momo1.jpg

ハーイ。 (。-ω-。)ノ

Posted on 2012/08/13 Mon. 08:02 [edit]

category:

TB: 0    CM: 0

13

レッツゴー 3BUHI 

こんばんは~ (o・ω・o)ノ

今日の富山は、朝の予報では、晴れのち雨・・だったのに、、降りました??

今日も めっちゃ いい天気~~ ( ̄Д ̄) 暑い~


今朝は、神通川沿いの あそばんまいけ公園 まで行ってきました~ o(。・ω・。)o
BOOさん(クリームの男の子)に会えることを期待してましたが・・会えなかったわ~ 残念!!



着いたのは6時頃だったのだけれど、ワンちゃんのお散歩してるヒト けっこういました。
ジョギングしてるヒトや、・・キャンプしてる若者まで。。イイナ o(。・ω・。)o

とても 広くて、綺麗な公園だったので、風景も撮りたかったのですが。。カメラのバッテリーがっ (;゜Д゜)!!

kiji_24_8_12_ramutomoo1.jpg

小川が流れていてね、突然 怖いもの知らずのラムちゃんが、、

ドボン。。。

kiji_24_8_12_ramu2.jpg




そしたら、続いて レオくんも ドボン。。。

kiji_24_8_12_ramutoreo1.jpg

レオくんは、そのまま 小川をザブザブと上ってきたのですよ (;゜Д゜)!!
なんとも、勇ましい姿。。オトコのコだね~~やっぱり。

こんなに勇ましいところがあるなんて、知らなかったよ (。-ω-。) 大発見でした。

kiji_24_8_12_reo1.jpg



それから、お家に帰って、ご飯食べて、

おフロに入れてもらって、まったり。。。 (。-ω-。) よいのう。

kiji_24_8_12_reo2.jpg


kiji_24_8_12_ramu3.jpg

モモがラムちゃんに ちょっと 嫉妬↓ (´-ω-`)
オットのおなかの上は、争奪戦なのです。。。

kiji_24_8_12_momo1.jpg

今の時間、もう ワンコたちはオネムモードなので・・・
きっと、明日も早くから起こされるでしょう。。。ウフフ (。-ω-。)

Posted on 2012/08/12 Sun. 21:23 [edit]

category:

TB: 0    CM: 2

12

どのコも みんな かわいい 

ヌフフフフフ・・・ ( ´艸`)-3

世間は、お盆休みに入りましたねッ!!



そう。。そんな私も、←どんな私なのだ。 大型連休に突入しましたYO~~~ ( ´艸`)

kiji_24_8_11_momo2.jpg

来週の月曜日まで、お休みなのです ( ´艸`)~3 プ-

おおがた れんきゅぅー ♪o(・ω・o)(o・ω・)o♪

kiji_24_8_11_ramutomomo1.jpg

なんて 素晴らしい・・。なんて 良い響き・・。

kiji_24_8_11_ramu1.jpg

オットは、なんだか 飲み会が続くようですよッ この連休 (`・ω・´)

kiji_24_8_11_reo1.jpg

どんなに酔っ払って帰ってきても、毎朝のお散歩だけは・・必ず行くからね。(。-ω-。)



ところで

ほんとに 私たち人間にも、性格や個性、考え方の違いがあるように・・、
このコたちにも やっぱり個があるのですよね・・ (o・ω・o)



ウフフ 甘えん坊のモモ 自分が一番じゃないとイヤなコです 体は小さいのに、とても食いしん坊
ガウガウ犬なので、ちょっと辟易してしまうこともあります。。

kiji_24_8_11_momo3.jpg



レオくんは、遊び好きで・・まぁ、まだ若いからね (o・ω・o) ↓何やってんの。

kiji_24_8_11_reo3.jpg

このコ、とっても いい子なんです。。
ちょっと、臆病なところがあります。神経質です。でも、それって 賢いのでしょうね (o・ω・o)
・・・な~んて、私、エコヒイキの親バカです (。-ω-。)-3 いいの。わかってるもーん

kiji_24_8_11_reo2.jpg


ラムちゃんは、一番最初にウチにきたコです。遊ぶの大好き。
よくふたりを遊びに誘うのも、このコでなのですよ (。-ω-。)

kiji_24_8_11_ramutoreo2.jpg

この ←どんなだ。 ツンデレ加減がオットを虜にするようです (o・ω・o) 魔性のオンナなのですかね。。
同じオンナのわたくしも、ラムちゃんに見つめられると ついついデレっとしてしまいます。。

kiji_24_8_11_ramutoreo1.jpg

レオくんも メロメロですがね ( ´艸`) たぶん・・。

kiji_24_8_11_ramutoreo3.jpg

どのコも 違うけど みんな かわいい  

・・金子ミスズ でしたっけ。こういう感じの。(*ノω・) なんか、わかる気がするなァ

Posted on 2012/08/11 Sat. 22:06 [edit]

category:

TB: 0    CM: 0

11

michiko日記~悩みⅢ~ 

こんばんは~ (o・ω・o)ノ

朝、夕 涼しくなってきましたねー。

お散歩も行きやすくなりましたね (o・ω・o)


またまた、悩みというのは・・

最近・・といっても、特にレオくんがうちに来てからというもの、
ラムちゃんとモモはよくケンカをするのです・・・ (´-ω-`)
ええ。血を見ます。。


レオくんを巡って、、という訳ではないようなのですが (´-ω-`)

ケンカの理由はそれぞれ。

さっきもケンカしたのですが、今日は、レオくんのキ○○マの1つが・・
腫れて赤くなっていたので、外用薬をコットンに染み込ませて拭いていた時のことです。。

オットがレオくんを仰向けにしてはがいじめにし、私が拭いていたのです。

ラムちゃんとモモは、それをそばで見ていました。

処置が終わった後、モモが、レオくんのキ○○マに鼻を近づけたので、
舐めさせてはいけないと思った私は、モモを抱えてレオくんから引き離そうとしました。

その時 事件は 起こったのです!! (`・ω・´)

突然、モモがラムちゃんに襲いかかって、顔に噛み付いて 
ワンワンワンワンワンと、ふたり、ケンカになりました。。

オットが、ラムちゃんを抱っこして立ち上がり、ようやくモモから引き離したのですよ。
床には白い毛が束になっていっぱい (´・ω・`;)

モモの黒い毛もあるかもわからないですが、床が濃い茶なのでわかりませんでした。

ラムちゃんの生傷が絶えません・・。白いから特に目立つのか、、でも、モモには特に傷はないようです。。


レオくんは、ラムちゃんを気遣って心配して、そばに寄り
体に鼻を当ててクンクンと・・血のにおいを察知しているのでしょうか (´・ω・`;)

このふたりって、デキているのでしょうか。

ラムちゃんは、カンケーねーよ、みたいな。。。オトコらしい・・・(´-ω-`) オンナノコナノニネ

(でもでも・・。レオくんは性格がとても良い出来たコなので・・・)



ラムちゃんは・・・、

ケンカになったあと いつも モモの目の届く場所から離れて、又は隠れて、
でも、いつも モモのことを気にしているのですよ (´;ω;`)

今晩も、涼しいのでエアコンを切って、窓を開けていると・・、
外から、いろんな音がします。

うちのコたちは、あまりそういう環境に慣れていないので(普段は窓締め切っているので)、
今、眠っていても、お隣の少しの生活音にも敏感に反応して、

ワン ワン ワン(なんだ、なんだ!?)
と起きてしまします (´-ω-`)

そんな時、ラムちゃんは 真っ先にモモの所へ駆け寄っていくのです (´・ω・`;)


なんだか、切ない 三角関係。。

ドッグトレーナーさんに来ていただこうかと思案中です モモがね。ひどいので・・  (´・ω・`;)
恐らく、私たちに 問題あり なのでしょうけど・・
それを 指摘していただければ・・と思ってます (´・ω・`;)

長くなりました 聞いてくださって 有難うございました (o・ω・o)ノ  

Posted on 2012/08/09 Thu. 22:36 [edit]

category: michikoさんの日記

TB: 0    CM: 4

09

夏の河川敷より 

(かろうじて)おはようございまーす (o・ω・o)ノ

今朝は、久しぶりに河川敷へ行ってきました。

奥の藪をかきわけると(そんな気ないけど)、神通川が流れているのですよ d(・∀・。)
けっこう大きな川で、今の時期は、鮎つりをしている人たちで いっぱい。。



しばらく前まで、雑草ぼうぼうだったココも、きれいに刈られて下草だけになってました
モモちは、雑草などでも かぶれて 湿疹ができるので、大変うれしいデス (^ω^人)

「ワンコ放すな」のここ河川敷ですが・・・ごめんなさいごめんなさい

朝 早くに来ます
誰もいないことを確認してから放します
ウンチなどは 必ず 持って帰ります
ワンコたちの行動の責任は 必ずとります

kiji_24_8_5_momo1.jpg

だから ちょっとだけ 許して――――― (ノ゜∀゜)ノ おねがい―――――

kiji_24_8_5_momo2.jpg

ココ、好きなの――――――!




そして・・・
オットのダイエット&朝の軽い運動に・・歩く。。(歩くのって、血圧下げるのにもいいんだよね、確か。。)

あっ、、

kiji_24_8_5_ramutomomotoreo2.jpg

ラムちゃんが気づいた (。´ω`。)

kiji_24_8_5_ramu1.jpg

めっちゃ 笑顔で向かってくるーーーー (。´ω`。)

kiji_24_8_5_ramu2.jpg

なんて かわゆいのーーー (。´ω`。)ウフフ



・・・レオくん。そう、走るのよ!

kiji_24_8_5_reo2.jpg

走って、走って、、 ストレス発散ヨ――――――――――――― \(`Д´)ノ -3
若者の傷心を癒すには、昔から ソレしかないのよ―――――――?


もう一匹の 怪獣が 撮れた・・・

kiji_24_8_5_reo1.jpg

話は変わるけどさ
昨日、町内の納涼祭だったの・・。写真はないわ。

私たち、あらかじめ注文した 焼きそばと、フランクフルトと、焼き鳥を・・取りに行っただけ (´・3・`)
お家で食べたよ (´・3・`)

実行委員はPTAだよね たぶん

町内の・・てか、PTAの。納涼祭だよね 子どものいない私たちって、なんか、おミソ。
ワンコの子どもはいるんだけどさ。。(´-ω-`)


オイオイオイオイ なんだか今日はネガティブだねぇ~ ← ナカア アキラ風に言ってみてね
・・だからって、特に深い意味はないわ・・。(´-ω-`)-3 フィーー




さぁー かえろかえろ。カラスが鳴くからかえりましょー ♪♪

kiji_24_8_5_ramutomomotoreo3.jpg

Posted on 2012/08/05 Sun. 11:31 [edit]

category:

TB: 0    CM: 3

05

michikoさん日記Ⅲ~悩みⅡ~ 

ああ (。-¨-。) 悩むぅ。。。

もんもんとするーーーぅ il||li (つω-`;)il||li




だって、ラムちゃんとレオくんは、本当に息ピッタリ

じゃれて遊ぶの大好きで(今度写真アップしますね)

匂いの嗅ぎどころも一緒(お散歩デス) 

とっても気が合うと思うのです

はたから見ていて、微笑ましい 羨ましい


この2匹って、夫婦になるために

この世にいるんじゃないのー?

巡り合っているのではないのー??



今は まだ その時期ではないだけではないのー!?

そのうち、きっと 夫婦になる。気がする (。-ω-。)



あぁ。

昨日、避妊手術するぞって。飼い主としてって。決めたのに・・・

今日は その心が もう 揺らいでいます

↑ほんとに、いい加減にしろ!!

と、スルーしてやってくださいませ (´-ω-`)

michikoの日記は、何だかこれからも続きそう・・
あーでもない、こーでもない、とつれづれと綴ってくと思いますが、、

ワンコの写真も載せないつもりで、ただの私の頭の整理の場所・・と、いうか。
そうそう、なので、日記 です。

もう~~~ こんな私など スルーしてやってくださいませ つД`)・゚・。・゚゚・*:.。 


Posted on 2012/08/04 Sat. 21:15 [edit]

category: michikoさんの日記

TB: 0    CM: 0

04

ハートブレイク 

ラムちゃんの お尻を 舐めにいって

「ウーーー ワン!」

と怒られてしまったレオくん・・ (。-ω-。)



ラムちゃんの発情は終わったもよう・・

レオくんは、ただのうっとーしーストーカーオトコに (。-ω-。)

kiji_24_8_4_reo2.jpg

あぁ。
ハートブレイク レオくん。。

それでも、一緒に寄り添ってたいのね 涙

kiji_24_8_4_ramutoreo1.jpg

ラムちゃんのフェロモンが出なくなったら おちつくかな (。-ω-。)
も少し 辛抱してね。

Posted on 2012/08/04 Sat. 17:30 [edit]

category: れおの事

TB: 0    CM: 0

04

michikoさん日記Ⅱ~悩み~ 

ラムちゃんが、2ヶ月も早いヒートになりました・・
病院の先生は、心配することはないって言ってます (´-ω-`)

オス犬がいるからかな。

レオくんは現在、7ヶ月目です。

私たちは・・・


ラムちゃんや、モモが子どもを産めるのであれば、
ぜひとも子孫を残したいなぁって

考えてました (´・ω・`;)

一度子どもを産んでから、オス犬を去勢するなり、しようって

で、レオくんをもらったのですが


今さらながら、それはホントに3匹にとって良かったのか。。

ヒートになって発情するラムちゃんとレオくんをまじかに見て
今、そう 思います。

ラムちゃんはモモに発情するし・・、レオくんはラムちゃんにベッタリくっついて
アピールしてます (´-ω-`)

ラムちゃんは、ただ単に、他犬に対して発情しているのでしょうね
オス メス 関係なく。
交配したことのないメスワンコだからですかね

時々 レオくんにも発情して 飛び掛っていくのですが (。-ω-。)
自分を上にしろ といって、マウントされるのをすごく嫌がるレオくんとは
まだ 今のところ 交配できていないようです

モモは まだ ヒートになっていないのです。

ラムちゃんやレオくんのフェロモンを、何となく匂ってみたりしながら、
遊んでいると思ってる、、、かな?? (。-ω-。)ヾ


もし、二匹が夫婦になったら、モモはどうなるのでしょう

もし、モモもヒートになったら、3匹の関係ってどうなるのでしょう

ワンコたちにも 社会があります

一夫多妻制は OK なのかもしれません わからないけど

自分が発情していないときは 他犬は関係ないのかも知れません わからないけど・・


私たちって ほんとうに ばかです
ばかだとしか言いようがありません・・

可哀想なことをしていますよね。。


ラムちゃんの 次のヒートが来る前に、私は、女子を避妊手術したほうが良いと考えています

その方が、オスメス ストレスが少ないのではないか と、思ってます (´・ω・`;)


ただ、・・・麻酔が怖いのです  ・・・体にメスを入れるのも怖いのです

でも、それはきっと、私が。嫌なだけですね。
エゴ ですね。。

飼い主として ちゃんとしなければいけないですね (´・ω・`;)

ワンコたちが少しでもストレスなく生活できるように
人間とワンコが 現在の社会で 少しでも お互い良い関係で いられるように

もう~~~ 気づくの、おせーよ!!ヾ(o`△´o)ノ゙

※ 腹立たしくさせてしまった皆様方・・ごめんなさい・・・

覚書! 

Posted on 2012/08/03 Fri. 21:43 [edit]

category: michikoさんの日記

TB: 0    CM: 0

03

