08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

ラムとモモ+レオとトラの気分は上々♪

ラムとモモ+レオとトラの日常をつづります。あと、うちで起こったいろいろな出来事なども・・・。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

若いって、サイコーだネ。 

こんばんはー (o・ω・o)ノ
昨日の話になりますが、お許しくださいませ。。

富山は、昨日の朝のアノヒトたちのお散歩時間帯、
また雨が降っていまして。。。
あっさりお散歩を諦めたのですがネ。人間はネ。

アノヒトたちには 不満だったらしく・・・↓ 仕事から帰ってみたら、コレ。



いつも、この 対面式キッチンのカウンター(?)に
無造作に積み上げられている↓ 郵便物の数々が。↑

kiji_24_9_24_fukei2.jpg

イスを こんな風に壁に押し付けて、いたずらするのですよ。。。

これは、、、知能犯ですな。(。-_-。)



油断していましたよ (。-ω-。)
以前から 物色してるのは 知ってましたけどね。。





犯人は、キミだ!ヾ(`・ω・´)ノ

kiji_24_9_24_reo1.jpg


おそらく・・・

レオくんが イスにのぼって郵便物をひっぱりだし・・・

獲ったど~!!
てな感じで くわえて興奮して走り回ってるところに、
モモが便乗し、ふたりでヒートアップ。。
ウキャウキャしていたのであろう・・・(´-ω-`)



オットに怒られ、キッチンの片隅で猛省中のレオくん↓

kiji_24_9_24_reo2.jpg

明日になったら、忘れちゃうんだけどね (。-ω-。)-3

あぁ・・
わたくし、昨日も遅かったので、この現場をまた オットは目撃する第一人者となったのである。。

気の毒に (。-ω-。)

Posted on 2012/09/25 Tue. 21:25 [edit]

category:

TB: 0    CM: 10

25

若いって、イイネ。 

9月22日、今日は秋分の日。
過ごしやすい一日でしたねー (o・ω・o)ノ
久しぶりにエアコンなしで過ごせましたよ。。

今日は、オットが仕事だったためー、朝は近所の原っぱへ・・・



そうですよ。あくまでも、原っぱです ヾ(`・ω・´)ノ

kiji_24_9_22_momo1.jpg

昨日は朝の散歩の時間は 雨が降っていて、お散歩行けなかったもんね。

kiji_24_9_22_ramutomomo1.jpg

先に仕事から帰ってきたオットは、
しっかりとテープで止めておいたはずのトイレシーツが引っ張り出され、
そして・・遠くまで吹っ飛んだダイニングのイス、イスの背もたれに穴が開けられ、、
中のスポンジが散乱している部屋を目撃することになったそうだ。。。

気の毒に (。-ω-。)

kiji_24_9_22_ramutomomotoreo1.jpg

うんうん。私も その後すぐに帰宅したのだけれど・・
オットはかなり 激怒していたよ。

kiji_24_9_22_ramutomomo2.jpg




この前 あそばんま池に行ったときに、BOOさんママから
もらった松ぼっくり (o・ω・o)アリガトウゴザイマシタ
レオさんは ボールを投げるより、松ぼっくりを投げてほしいらしいよ ( ´艸`)
(写真、ボケボケですが)

kiji_24_9_22_reo1.jpg

そして・・・、どこから探してきたのか、木の棒をくわえ。

kiji_24_9_22_reo2.jpg

松ぼっくりを 監視しながら棒をガジガジ

kiji_24_9_22_reo3.jpg

このコたちの ありあまるパワー。。
少しは 分けてもらいたいものですな。。(。-ω-。)ノ

kiji_24_9_22_ramu1.jpg

Posted on 2012/09/22 Sat. 21:39 [edit]

category:

TB: 0    CM: 2

22

苦情Ⅱ 

まだ 夜の9時だというのに、このヒトたち・・・


もう ONEMU だそうですよ ヾ(`・ω・´)ノ



どんだけ ケンコー的な 生活送っとんねん!!
(オットも含め)

kiji_24_9_18_momo1.jpg

朝の4時に
みんなでウンチして 私を起こすのはヤメテください c(`Д´c)
かたずけていたら、私はもう眠れません!!


そうです!寝不足です!! ヾ(`・ω・´)ノ






キミたちは、お散歩から帰ってきて、ご飯食べて、また寝ますけどねー

kiji_24_9_18_ramu1.jpg

私は 仕事中、船をこいでますよ・・・ (TヘT)

Posted on 2012/09/18 Tue. 21:21 [edit]

category:

TB: 0    CM: 4

18

残暑残る秋晴れの下~遊ばんま池Ⅴ~ 

最近の我が家は、週末、といえば あそばんま池に来ていますよ ヽ(o・ω・o)ノ ♪
モチロン、今日も行ってきました!




kiji_24_9_16_ramutomomotoanii1.jpg

遊び盛りのアニーちゃんと一緒に走っているうち、
追いかけられるのが怖くなったのか。。

キャンキャン鳴きながら、さつきちゃんの懐に飛び込むレオくん↓
前にもBOOさんがいて、絶対絶命のピンチ! ( ´艸`)

しかし・・、どんな時も動じないさつきちゃん。。

「助けてあげてもいいけど・・・面倒なコね~」
て 声が聞こえてきそうです ( ´艸`)

kiji_24_9_16_reotosatuki1.jpg



そんなBOOさんとルーナちゃんて、とっても仲良し! o(。・ω・。)o
いつも遊んでるらしい・・・
こうやって、ルーナちゃんがBOOさんをカミカミしても・・

「ルーナは まだまだ子どもだな・・
コラコラ、やめなさい」
 
・・なんて、お父さん的雰囲気を かもし出して笑ってます ((((;゜Д゜)))!!

kiji_24_9_16_bootoruna1.jpg



ラムちゃんとBOOさん。。
よく似てますよね ( ´艸`)

BOOさんてね、けっこうカメラ目線くれるコなのですよ。

kiji_24_9_16_ramutoboo1.jpg


あぁ・・(´-ω-`)-3
そして、このコは、ララちゃん・・・だったかしら・・・

名前を何度も聞いて、ナデナデしてたのに・・・
おとなしくて、かわいいコだった。。
お父さんは、内弁慶タイプかな?って、言ってたけど・・・σ(・ω・*)
ホントに、名前を忘れるとは、失礼極まりない私です。。
今度、また教えてくださいませ (´-ω-`)

kiji_24_9_16_name1.jpg


そう。。
ララちゃんは、黒いラブラドールのコだったかもしれません・・・
これは、歳ね。。

kiji_24_9_16_runatorara1.jpg

イタグレのルーナちゃん。
モモもルーナちゃんと一緒に走ったのですが、モモがルーナちゃんをどつきやしないかと・・、
ハラハラ心配で、写真撮れませんでした σ(・ω・*)

kiji_24_9_16_runatoaniitorara1.jpg

まだ、パピーちゃんのルーナちゃんと、アニーちゃんですが、、、
イタグレやゴールデンと一緒になって走るモモって、ちょっとスゴクないですか?
オットは、本気で走ってないよ~ って言ってましたが・・ σ(・ω・*)

今度は 絶対撮ってやるゾ ヾ(`・ω・´)ノ


最後の締めくくりは このヒト・・・
やっぱり マイペースに、ひとり 皆から離れた所で・・
(ちゃっかり、黄色のボールを持ってきてますよ( ´艸`))

「今日も 秋晴れね~」
kiji_24_9_16_ramu1.jpg

なーんて、言っているのでした・・・

皆様、ありがとうございました。では、また 来週~ (o・ω・o)ノ

Posted on 2012/09/16 Sun. 23:24 [edit]

category: あそばんま池

TB: 0    CM: 4

16

愛らしい、私の・・。 

何だね?!キミの その態度は!

少しは慎みたまえ!





それとも、ナニかね?

まさか、スーパーマンにでも なったような気で
いるんじゃないだろうね?!


kiji_24_9_12_reo2.jpg



shit!
白目向いてやがるゼ・・・!!

kiji_24_9_12_reo3.jpg
       
        。
        。
        。
        。

でも、

いつもは 松ぼっくりなどをくわえて、とても愛らしいコなのですよ

kiji_24_9_12_reo4.jpg

おねいちゃん達は、ボールに夢中。。
でも、このコは松ぼっくりに夢中。。。ウフフ

愛らしい、私のレオくん。でした (。-ω-。)ノ

Posted on 2012/09/12 Wed. 21:43 [edit]

category: れおの事

TB: 0    CM: 2

12

大きな大きな木の下で~あそばんま池Ⅲ~ 

今週もまた、あそんばんま池に行ってきましたよー ヽ(o・ω・o)ノ ♪

そう。

みんなが遊んでいる芝の上方には、一本の大きな木がありまして・・・
ワシ(?)が一羽、寝床にしてるみたい。。だったのだけれど、、、

今日は、見かけなかったなぁー



むふふ。
今日は、風が とても気持ちいい朝でしたねー σ(・ω・*)

ふたりとも、気持ちよさそうなカオしてるでしょ

kiji_24_9_8_ramutomomo1.jpg


kiji_24_9_8_ramutomomo2.jpg



BOOさん!

涼しくなったので、もう手ぬぐいのヒエヒエはいらないらしい (o・ω・o)

kiji_24_9_8_boo1.jpg


何だか、レオくんがBOOさんに・・下克上 ((((;゜Д゜)))!! マサカノ

kiji_24_9_8_reo1.jpg

ふたりで ずっとガウガウやってました
しょーがないねー オトコってやつはー σ(・ω・*)

でも、ホラ。
BOOさんの おすわりを激写!眼はレオくんを追いつつもBOOさんママの鶴の一声で・・

「だって、ママには 逆らえないのだ。。。」
kiji_24_9_8_boo2.jpg

おりこうさんです ( ´艸`)
竹内力もママには弱いらしい。。



今日は、オメメがチャーミングなコーちゃんにも会うことができましたよ (o・ω・o)ノヒサシブリ

kiji_24_9_8_kou1.jpg

風が気持ちいいねー

kiji_24_9_8_kou2.jpg

コブタとコーちゃんの、コラボ。

kiji_24_9_8_ramutokou1.jpg


さつきちゃんもいるよ (o・ω・o)

もう、10才になるさつきちゃん・・・
昔はフリスビーとボールが得意だったんだって。
今はもう、やらないみたいだけど・・、その時を見てみたかったなー σ(・ω・*)

kiji_24_9_8_satuki1.jpg



「え?

今はこうやって、
風と 大地と 戯れているのよ」

kiji_24_9_8_satuki2.jpg

「わかいコたちを 見守りながらね」

ありがとう。よろしくね (o・ω・o)ノ

Posted on 2012/09/08 Sat. 22:29 [edit]

category: あそばんま池

TB: 0    CM: 0

08

ちょっとだけ、モモ。 

最近、夕方から夜にかけて 雨が降ったりする ここ富山。

昨日は、朝から雨で、お散歩に行けなかったけど、、
今日は晴れたね。。。

なんだか、半そでだと肌寒い。だけど、それが心地よい。。



もう、早朝と夜は、寒いよね。
夜は、窓 閉めて寝なきゃ寒いもんね。。。


夏は 足早に過ぎ去って行ったか。。。










カメラに保存されてるデータを見ていたら。
いつの間に 撮ったのか。こんな写真 σ(・ω・*)

オットだ。






kiji_24_9_7_momo1.jpg

モモはこうやって、腕枕で眠るのが好きだ。。

kiji_24_9_7_momo2.jpg

枕も いつの間にか、占領されてしまうのだよ (。-ω-。)ノ☆
モモは 甘えっコ

Posted on 2012/09/07 Fri. 22:30 [edit]

category: ももの事

TB: 0    CM: 0

07

みょうがの味噌漬け 

一昨日の お散歩のときの写真よ。
天使が降りてきてるみたいだったから、あやかりたいと思って、撮ったのよ。
何に あやかりたいと思ったのかは、不明だけど、、(寝ぼけてたのかしら?)
ただ、それだけよ。。。



そして・・・、、今日は、みょうがなのよ。(上の写真とは、そう、まったくもって関係ないの)

先日ミソに漬けた(?)みょうがを、思い切って。。。



アップしてみたわ (´-ω-`)フゥー -3

kiji_24_9_5_gohan1.jpg

niya*(富山の有名店のシェフよ ウフフ)さんは、2~3日でミソから上げた方がいいよ。
ミソは、軽く洗って・・・。

と、アドバイスを頂きながら、この・・・ヤサグレ度合い満点な私は。。。

今もまだ、冷蔵庫の中でみょうがを放置している!

niya*さん、ゴメンなさい (。-ω-。)
こんな、ヤサグレてる私を どうか許して。。。


それがね、よ~く漬かれば漬かるほど、オットに好評なのよー
オットのお酒のお供にねー

・・・そう、だから、オットの血圧が上がるのだ・・・。


私は、ご飯のお供に・・・ヽ(o・ω・o)ノ ♪ ちょっと、みょうが欲張っちゃってるカナ?

kiji_24_9_5_gohan2.jpg


でも、
これは、おにぎりにして、明日の私の朝ごはんになるのだー ムフー (。-ω-。)

kiji_24_9_5_gohan3.jpg






え?

アノヒトたち?恒例の。。


そう。

もうとっくにご飯が終わったにもかかわらず、
まだ何かを期待してテーブルに付いているラムちゃんよ。。
(あなた、最近 太ったわよ・・食欲の秋とはいえ)

kiji_24_9_5_ramu1.jpg



そして、おもちゃを全部独り占めにしている 貪欲なモモよ・・。
(お尻のおもちゃは ラムちゃんの!)

kiji_24_9_5_momo1.jpg


もう、おネムのおこちゃまレオさんよ・・。
(今、目を真っ赤かにして、がんばって起きてるのよ。)

kiji_24_9_5_reo1.jpg



そして・・・



またもや 関係ないけど、オットのコレクションよ・・・

これに、1600円も投じているのね。少ないお小遣いの中から・・・

kiji_24_9_5_fuukei2.jpg

ただ、それだけよ・・。。。
おやすみなさい。

Posted on 2012/09/05 Wed. 22:16 [edit]

category: 料理

TB: 0    CM: 2

05

あそばんま池にて~Ⅱ~ 

9月2日、日曜日。
昨日もあそばんま池に行ってきましたよ--- (o・ω・o)ノ

昨日は 何だか 疲れていてアップできず・・
事後のアップをお許しください。。
(しかも、オットに いい写真ナイって言われるしー ヾ(`・д・´)ノ -3)



そんなこんなで、昨日はこのメンツ。。。





あら?

さつきちゃん、なにくわぬカオで歩いてますけど、
後ろから コブタが一匹 ついて来てますよーー オーイ (´・ω・`;)




あっちでは、
モモがまた カイトくんにロックオンしてます。。

kiji_24_9_3_momotokaito1.jpg

二匹とも速いので、写真 ブレブレですがね ヾ(`・ω・´)ノ
(あっ、腕のモンダイか。。?←間違いナイ。)

kiji_24_9_3_momotokaito2.jpg

カイトくんの反撃!カイトくんに オットとエールを送りました ( ´艸`)
じゃじゃ馬ムスメを 少し ギャフンと言わせちゃってくださいー ヾ(`・ω・´)ノフレーフレー カイト!

kiji_24_9_3_momotokaito3.jpg



こっちでは、何だか、レオくんがルーナちゃんと、、ロマンス。。。

kiji_24_9_3_reotoruna1.jpg



・・でもね。
そんな ウハウハしてる場合じゃないのよ、レオくん。


BOOさんの登場よッ ((((;゜Д゜)))!! ハッ

kiji_24_9_3_boo1.jpg


何処から見ても 画になるオトコ・・・

kiji_24_9_3_boo2.jpg

今日の、トンボ柄の手ぬぐいも、キマッてるわ。。。

チャララ~ チャララ~♪♪←わかるかな?

kiji_24_9_3_boo3.jpg

フレンチなんだけど、和柄がよく似合うのよ・・。

これは、アレね。・・・人間でいうと竹内力也竹内力(こんな字?ワタクシ、ホタテマンと混じりました!)
のような存在感ね。。

kiji_24_reotoboo2.jpg

レオくん、キンチョーするのはわかるけど、よだれが凄いことになってますヨ (´-ω-`)

kiji_24_9_3_reotoboo1.jpg



そんな、BOOさんも
やっぱし、女子には やさしいみたい σ(・ω・*)

kiji_24_9_3_ramutoboo1.jpg

まぁー
そんなこんなで、
楽しい日曜日だったね!

みなさん、ありがとうございました~ ヽ(o・ω・o)ノ

Posted on 2012/09/03 Mon. 21:58 [edit]

category: あそばんま池

TB: 0    CM: 0

03

