09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

ラムとモモ+レオとトラの気分は上々♪

ラムとモモ+レオとトラの日常をつづります。あと、うちで起こったいろいろな出来事なども・・・。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ジャイアンモモ~遊ばんま池~ 

みなさま・・・o(*。_。o)ペコリッ

今日は

ジャイアンモモが 大変 申し訳ありませんでした

↓木につながれるモモですが、後にリードを振り切ってカイトくんに突進することになります 汗
なぜつながれたのか、まったくもってわかっておらず、キョトンとしているモモです




モモが、カイトくんのお口を噛みました!

kiji_24_10_27_kaito1.jpg

モモが、ルーナちゃんに突進し、上にのるなど、ヒドイことをしたもよう!!

kiji_24_10_27_runa1.jpg

オレのシマを荒らすな!と、BOOさんが叫んでおります!

kiji_24_10_27_boo1.jpg

その暴れん坊ぶりに、フクちゃんもビックリ!

kiji_24_10_27_fuku1.jpg

コーちゃんも相手にしてくれません!!

kiji_24_10_27_kou1.jpg

さっちゃんは、呆れかえってます!!!

kiji_24_10_27_satuki1.jpg

遊ばんま池は、本来、こんなに平和なのですよね・・

kiji_24_10_27_kaitotoruna1.jpg

それが・・・

kiji_24_10_27_reotoruna1.jpg

うちのコたちが

kiji_24_10_27_reotokaito2.jpg

この楽園の平和を乱しているもよう o(*。_。o)ペコリッ

kiji_24_10_27_reotokaito1.jpg

スネ夫も大はしゃぎでしたから


うちでは、この暴れん坊ぶりは、もはや通常のこととなってしまっているところがありまして・・・

例えば、バタバタと走り回ったあとに、プロレスをやりだします
いわゆる、BUHIレスです

走り回ったあとに、クマのように両足で立ち上がって、相手の突進を防いだり(?)、
それでも飛び掛っていって、上になったり、下になったり、
ハガハガ ハガハガ と、お互い口を大きく開けてじゃれて(?)います
そして、ブルドッグ特有の あのタプタプも、みよーんと噛みあったりしています



モモも同じような感覚で、遊びの延長だったに違いないのですが・・・
もちろん、ジャイアンなので、自分の力を誇示するためもあるのでしょうが・・・

やっぱり、「やめて!」という声を発しているコに、
すぐに、やめれるワンコにならなくてはいけないですよね

うーん。

今度からは、モモとレオ、1匹ずつ放しますね!
オットと私で、どちらか1匹リードでつないで見ている人と、
もう1匹走り回ってるのを監視する人がいるという・・・

うーん。。

レオくんがいると、BOOさんがつながれたりして、
それも申し訳なく思っております・・・

うーーん。。。

いっそのこと、退場させますかねー 困


また、わたしも写真など撮ってる場合ではないのに、
今日もこんなに撮ってしまいました 恥

kiji_24_10_27_ramutomomo2.jpg

イヌもイヌなら、オヤもオヤですな 苦笑
いや オヤがオヤなので、イヌがイヌなのである(なんだそりゃ)

kiji_24_10_27_ramutomomo1.jpg

そして、またー。その取り合ってるドーナツのおもちゃはBOOさんの!

kiji_24_10_27_ramutomomo3.jpg


「貸してあげるよ。オレって、やさしんだよね。」

kiji_24_10_27_boo2.jpg

いつも、ありがとねぇー つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

Posted on 2012/10/27 Sat. 20:42 [edit]

category: あそばんま池

TB: 0    CM: 6

27

寒い。冬、到来か。 

夜が明けるよ




朝焼けと夕焼け どっちが好き?
私は、断然 朝が好きだーーー! 涙が出るよ (o・ω・o)



昨日と今日は、とっても寒かったね

今日は、立山連峰の山頂ににとうとう雪が積もって、白く
白く・・・何というか、うすいグレーの空に・・。雲ってたからねー。
それでも、そのグレーの空に、まるで主張するかのように、
白く、くっきりと連なる山々の稜線が見えたのでしたー
いよいよ冬が到来するよ 



あ。この写真たちは、今日のじゃないの。最近のだけど。
昨日、今日は曇ってるせいか、暗くて。
暗い朝って、ツライー。
 
kiji_24_10_24_fukei1.jpg

ここ最近、スポーツ公園まで散歩に行ってるの
それでも、45分くらいなんだけど σ(・ω・*)
ホントは、最低でも1時間は散歩に出たいと思ってる私・・・。

時間がない
オットと意見が合わない σ(・ω・*)



お散歩途中で見つけた木の枝を、大事に大事にくわえて
おうちまで持って帰ろうとするレオくんです σ(・ω・*)


kiji_24_10_24_reo1.jpg

道中、においを嗅ぐのに夢中になって、口から離してそばに置いて、
そのまま忘れちゃうことも σ(・ω・*)

かわゆいー

Posted on 2012/10/24 Wed. 21:20 [edit]

category:

TB: 0    CM: 0

24

今日のワンとキノコご飯の行方 

こんばんはー (o・ω・o)ノ
今日は、このヒトたちを連れて、午前中は病院に行ってましたー

お昼ちょっと前くらいに
いつもの原っぱで遊んできましたよー

今日は 暑かったねぇ



風は涼しいのだけれど (o・ω・o)

kiji_24_10_21_ramutomomo2.jpg

いい写真なのに、ピンボケ↓

kiji_24_10_21_reo1.jpg

やっぱり・・、
モモは黒いので より暑かろう と思ってしまう (o・ω・o)
太陽光線を集めるから

ベンチの陰で休んでたよ (o・ω・o)カシコイネ

kiji_24_10_21_momotoreo1

ラムちゃんが、BOOさんのドーナツを離さないの

kiji_24_10_21_ramu1.jpg




そういえば・・。

昨日、キノコご飯を作ったよ
なんか、茶色いくちゅくちゅしたのが、あの、ナラタケです!

味は・・・

キノコの風味を あまり感じられなかった ので、失敗に終わりましたー。
一昨年は、じょうずにできたのになぁー

kiji_24_10_21_gohan1.jpg

ざんねーん
また、来年がんばろ σ(・ω・*)

Posted on 2012/10/21 Sun. 21:38 [edit]

category:

TB: 0    CM: 2

21

秋の遊ばんま池 

こんばんはー (o・ω・o)ノ

今日の朝は、遊ばんま池に行ってきました!
つい最近まで青々としていた芝も、もう枯れてる(?)ね σ(・ω・*)



今日はBOOさん宅からお借りした、みんなが大好きなドーナツのおもちゃ・・
さっそく、モモにとられちゃったね

kiji_24_10_20_ramutomomo2.jpg

羨ましそうに見つめるラムちゃん・・・ (。-ω-。)

kiji_24_10_20_ramu1.jpg


kiji_24_10_20_reo1.jpg



さつきちゃんですよ。

kiji_24_10_20_satuki1.jpg

ん?

kiji_24_10_20_satuki2.jpg

お父さんの、「さつき、こっちおいで」という一言で、
すぐにぴったり隣に来て座るさつきちゃん。。。

うらやまし~ σ(・ω・*) 賢いコです
ちなみに、くわえてるサッカーボールは、うちの。。気に入ってもらったみたい σ(・ω・*)

kiji_24_10_20_satuki3.jpg


BOOさんが・・・、

BOOさんが向かおうとしている先は

kiji_24_10_20_boo2.jpg


kiji_24_10_20_boo1.jpg

やっぱりレオくん σ(・ω・*)
レオくんも、どんなに離れていても、BOOさんが気になる様子・・・
ちょっと目を離すと、飛び掛っていきますからねー

kiji_24_10_20_reotoboo1.jpg

こんなに美しい遊ばんま池

kiji_24_10_20_fukei1.jpg

こんな良いところで、ノーリードで、
いろんなワンちゃんと遊ばせてもらえるのも・・・

kiji_24_10_20_fukei2.jpg

BOOさんママが、草を抜いていたり。

kiji_24_10_20_fukei3.jpg

アニーちゃんのママがゴミを拾っていたり。。

kiji_24_10_20_fukei4.jpg

さつきちゃんのパパが、シンボルの木にはったくもの巣をとってくれたり。。。

感謝感謝
私たちも、環境良く保つために・・
うちのワンコたちが楽しく遊ばせてもらっているこの場所に
少しずつ恩返しをいていかなくては (o・ω・o)


今日は、ルーナちゃんとフクちゃんも来てたのだけれど・・・、
ルーナちゃんの走りに魅了され、ただただ立ち尽くすばかりの私だったのでした

kiji_24_10_20_ramutoreo1.jpg

く~ 4匹、走ってたのになぁ~ ゚(゚´Д`゚)゚。

4匹走ってる姿は、リンク先の
深夜夫婦茶碗+3ワン2ニャン日記を見てね!うふふふふふ~ (。-ω-。)ノ☆

kiji_24_10_20_ramutoreo2.jpg


Posted on 2012/10/20 Sat. 20:11 [edit]

category: あそばんま池

TB: 0    CM: 0

20

魅惑のキノコ 

こんばんはー (o・ω・o)ノ ご無沙汰しております
ラムとモモとレオです

いやいや、秋も深まってまいりましたねー

皆様、
「秋」といえば・・・?

食べ物 とか、 行楽 とか、、、


ちなみに、秋生まれの私 (o・ω・o)
また ひとつ歳をとりましたわ オホホ
でも 秋 という季節は大好きです ヽ(o・ω・o)ノ ♪


ところで
最近のオットは また休みになると山へ キノコ狩りに・・・・
高い高い山の、こーゆう尾根づたいを行くと



アラ。

kiji_24_10_19_kinoko1.jpg

このキノコ、何だかわかります?わからないよねー (。-ω-。)
私も、先週の日曜日にお鍋にして初めて食べました!
名前は「ハナイグチ」だそうです

山ナメコのような・・・
でも、も少し薫り高い、おいしいキノコでした ( ´艸`)

kiji_24_10_19_kinoko2.jpg

キノコって「出会う」のだそうですよ


これは、ナラタケです 
明日は仕事がお休みなので、冷凍してあるこのナラタケで!!
ぜひ キノコご飯を作ってみたいと思いますよー ヾ(`・ω・´)ガンバル

kiji_24_10_19_kinoko3.jpg



kiji_24_10_19_kinoko4.jpg

美しいキノコの世界
何人をも寄せ付けない、深い深い山の中

あと1週間もすると このキノコたちは 朽ち果てて・・・
あとかたも無くなってしまうのですって (´-ω-`)

昨年生えたからといって、同じ場所から出てくるとは限らない

人間の 吐息などでも、キノコの幼菌は死んでしまうそうですよ
美しく、そして繊細な世界



あ。
キノコばかりで すみませんね。
オットのリクエストです!ちなみにオットはもうワンコたちと寝てますが!!
自分でブログアップすればいいのにね~~~ (`・ω・´)


では、最後にこのヒトたちでも!
朝のお散歩で撮りました (o・ω・o)ノ

kiji_24_10_19_ramutoreo1.jpg

Posted on 2012/10/19 Fri. 21:36 [edit]

category: 料理

TB: 0    CM: 8

19

日差しポカポカ 

今朝は、冷えましたね (o・ω・o)ノ

今日は遅くに起きたので、近所の原っぱへ行ってきましたー

日差しがポカポカ暖かかったです。
気持ちが良かったので1時間ほど原っぱにいましたよ (o・ω・o)

トンボがあちこちに飛んでいて、撮ろうとして頑張ったけどダメだったよ
残念 (。-ω-。)-3




ラムちゃんがボールをくわえると・・

kiji_24_10_13_ramu1.jpg

それを、すかさず奪いにやってくるモモ。

kiji_24_10_13_ramutomomo2.jpg

ラムちゃんのものは、なんでも自分のものにしたいモモです (。-ω-。)
ジャイアンめ。

kiji_24_10_13_ramutomomo3.jpg


「なんの 音 ですかね・・・」 なにかに警戒中のレオくん。

kiji_24_10_13_reo2.jpg

レオくんの こんなカオが撮れたよ↓ ( ´艸`) もっとアップだったら良かったな。

kiji_24_10_13_reo1.jpg

レオくんはボールよりも枝派。

kiji_24_10_13_reo3.jpg

たくさん遊んで感無量のモモ σ(・ω・*) よかったネ

kiji_24_10_13_momo1.jpg

今日はフロだぞ。

Posted on 2012/10/13 Sat. 21:32 [edit]

category:

TB: 0    CM: 2

13

続きなのよ。 

こんばんはー (o・ω・o)ノ
昨日ブログを見に来てくださった方々、アップしなくてごめんなさいです。。

アップしようと思って、写真を取り込んだのですがね。
ブログにログインできなかったのです。。
IDとパスをどこに記録したのかわからなくなりまして ゚(゚´Д`゚)゚。
とっとと 寝ました (´-ω-`)

イヤイヤ、いい写真はないのですよー
ホントにこんなでまた訪問させてしまった皆様に申し訳ないです・・
(このネガティブさ・・、、ナントカ累 にもヒケをとらないよ)


あそばんま池の続きです。
ララちゃんと一緒に走るモモ。ええ。ピンボケです・・ (。-ω-。)
ララちゃんがスピードダウンしたところに、モモが追いついてきて
うれしそうなカオをしているモモです (´-ω-`)

モモがくわえている白いものは多分・・・




コレです、さっちゃんのドーナツ。ラムちゃんが貸してもらったドーナツ (。-ω-。)
ラムちゃんから奪ったドーナツ。。
もう 絶対 離さないカオのモモ↓
泡祭り

kiji_24_10_9_momo1.jpg



この後、絵草っていうドッグランに行きました~ (o・ω・o)
はなぺちゃ犬の集まりがありまして・・

kiji_24_10_9_egusa6.jpg



この写真にタイトルをつけるなら・・・
「はじめての出会い」?「未知なる生物との出会い」?
バッチリ 目と目は 合ってるの ( ´艸`)

kiji_24_10_9_egusa5.jpg

ほら。
こんなにフレブルさんが・・・
ココちゃんと楓太くん ヽ(o・ω・o)ノ ♪カワウィーネ

kiji_24_10_9_egusa4.jpg

アンズちゃん キミ、カワウィーね!cute

kiji_24_10_9_egusa3.jpg

虎太郎くん キミ、カワウィーね!!great

kiji_24_10_9_egusa2.jpg

虎太郎くん宅の 銀次郎くん キミも、カワウィーね!!!dynamite

kiji_24_10_9_egusa1.jpg

ボール遊びをするコたち・・
ガウガウ ケンカをはじめるコたち・・・

ちなみに、モモは全てのケンカに参加しに走って行ったのではないでしょうかね (。-ω-。)
見るワンコ、見るワンコにフン!フン!!と顎を突き出し、
「やんのんか?」「やんのんか?」
てな感じで・・・その姿は、さながら・・不良です!(。-ω-。)
あわせて、舎弟(?)のレオくんも、ガウガウ

ええ。。ですから、、写真どころではなかったのですよー (。-ω-。)
もっと撮りたかったのはヤマヤマなのですがねー 汗


「えー、呼ぶと(名前)来るの?凄いねー」
「うちのコなんて、絶対来ないよ」
「うちもだよ」
・・・なんて会話が聞こえてきたりして・・・
みんな。。私もだよー。なんだ、一緒ね (。TДT。)
て、励まされたりしながら・・・

あ、そうそう。
ラムちゃんだけはすぐにフリーになって、あっちにいったりこっちにいったり、
いろんな飼い主さんのところで甘えていたのでした ( ´艸`)
このコだけです、どこへ行っても安心できるのは。。


帰りの車の中では・・・↓

kiji_24_10_9_momo2.jpg

ホントに、寝てる時はかわいいのにねー (o・ω・o)ノワタシモ、オヤスミナサイ☆

Posted on 2012/10/10 Wed. 22:02 [edit]

category:

TB: 0    CM: 2

10

バッテリーが! 

ラムとモモとレオです。こんばんは~ (o・ω・o)ノ
なんだか、ご無沙汰しております。。。

でも、毎週 日曜日はあそばんま池へ行っているのですよー
先週は 良い写真がなく・・イヤ、、いつもコレといった写真はないですけどね (´-ω-`)-3

ルーナちゃんとレオくんの戯れ・・・
ルーナちゃんは、雰囲気を見て 甘えたり、様子を伺ったりするのが上手ですね σ(・ω・*)
かしこいコです



うちのコたちにも 爪の垢を煎じて・・・なんて 思ってしまいますよ。

kiji_24_10_8_reotoruna2.jpg


さっちゃんのお気に入りのドーナツのおもちゃがあって、
噛むとキュキュって音がするのですがね。
ラムちゃんも気になってて、
貸してもらったそのドーナツを横取りするのはいつもモモ

口の周りを泡だらけにしてたよ (´-ω-`)

写真あるのだけど、アップしてる間にバッテリーがッ!!((((;゜Д゜)))

kiji_24_10_8_satuki1.jpg

明日、元気があったら、またアップしますね (。-ω-。)


ララちゃんとラムちゃん。ボールを投げられるのを待ってるようす (o・ω・o)

kiji_24_10_8_ramuto_rara1.jpg

ララちゃん、7歳だなんて信じられないヨ
神通川も泳いでボール取りに行ってたよ。。けっこう寒かったんだけど (´-ω-`)
そしてまた、びしょ濡れで元気に芝生を走り回ってたよ。。

この後、私たちは絵草っていうドッグランに行ってきたのですよー
はなぺちゃ犬の集まり っていうのがあって、1時間なのですけど、参加してきたのです がー

あんまり写真撮れなかったんですけど(モモとレオが気になって)、また アップしますねー 明日にでも・・・
今日は、バッテリーがッ!

ソウダネ。無理やりアップしたようなものだネ (´-ω-`)
イカンイカン。

Posted on 2012/10/08 Mon. 20:46 [edit]

category:

TB: 0    CM: 4

08

