07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

ラムとモモ+レオとトラの気分は上々♪

ラムとモモ+レオとトラの日常をつづります。あと、うちで起こったいろいろな出来事なども・・・。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

親と子 

こんにちはー (o・ω・o)ノ

今朝は、家の近くの原っぱへ行ってきました

オットが盆前から扁桃腺をやられ。。。病み上がりなので・・ ^^;



うん、やっぱり トラは母似だネ

kiji_25_8_18_momototora2.jpg

かなり 明るいタイガー色でしょー 大きくなったらどんなになるのかな o(。・ω・。)o

kiji_25_8_18_reototora1.jpg

レオさんとは、大の仲良し。やっぱり、親子だってわかるのかなぁ

kiji_25_8_18_reototora2.jpg

レオさんは、コブヒたちが別部屋(2階です)にいるところに しょっちゅう見に行ってた
伏せをして、コブヒ目線で遊んでる様子を ずーーっと眺めていたの

kiji_25_8_18_reototora3.jpg

においを嗅いでいたよ。その小さな鼻腔で
できれば、トラみたいに一緒に遊ばせてあげたかったなぁ σ(・ω・*) なんて。
だって、レオさんは 子ども大好きで、とってもやさしいもの


おぅ。いっちょまえに ↓

kiji_25_8_18_tora1.jpg

このコは、多分。ウチに残って良かったコなのかもしれない。細っこい手足
きっと、そういう運命だったのだ

kiji_25_8_18_momotoreototora1.jpg


ラムちゃんは 子ども嫌い
絶対に自分に寄せ付けない。レオさんがウチに来た時もパニックだったのだけれどね

最近は、慣れつつある

もう少しトラが大きくなったら、一緒にブヒレスを楽しめるようになると思う

kiji_25_8_18_ramu1.jpg


ええ、モモは復活したよ・・ありがとう (。-ω-。)

kiji_25_8_18_momo3.jpg

モモのこういう表情は久しぶりだ

kiji_25_8_18_momo2.jpg

実は、出産の時もこんな笑顔(?)だったのです
やりきった。みたいな (。・ω・)ヾ

kiji_25_8_18_momo1.jpg

鼻の穴、広がってるからね

Posted on 2013/08/18 Sun. 11:10 [edit]

category:

TB: 0    CM: 2

18

愛されみかん 

こんにちは (o・ω・o)ノ

今日も暑いですねー。いつまで続くんでしょ ゚(゚´Д`゚)゚。



先日、叔母から みかんが大きくなってるよー という
メールをもらいました ヽ(o・ω・o)ノ♪




それが・・・、コレ↓だ!



なんと・・・((((;゜Д゜)))!!

これが、あの小さかった みかん なのか!?

その太い前足は、小さかった頃のレオさんを彷彿とさせる!!


抱っこしている子どもは、私のいとこの子と思われる

年少さんくらい?

体重は4kgと書いてあったから・・・そんなもんか (´・ω・`;)



・・にしてもやなぁー (。-ω-。)



後姿など もうどう見ても、成犬である。
   ↓


kiji_25_8_16_mikan2.jpg

太い首・・
レオさんの遺伝子を大きく受け継いでいる・・・

みかんよ、そこだけは父に似てはいけないのだ!

だって、みかんはオンナノコなんだもんー (TдT ))




でも。。。

この写真のあらゆるところに みかんへの愛情が感じられるではないか!


例えば、

柵はおっちゃん手作りの作(柵)と推察される

広めにみかんのお部屋のスペースが設けられている (o・ω・o)

韓国土産のシャネルの服を着て・・せれぶひてぃーやなぁ、みかん
(もう1着あるらしい。ピンクのフリフリのが)

お土産に。と、みかんの服を買ってきてくれる人がいる

たまたま目に付いたのかもしれないし、
わざわざお店を探して訪ねてくれたのかもしれない

子どもにだって、なにくわぬ顔で抱っこされている・・もう慣れているのだ


顔はもう みかんです って顔してるしね


なんだか、うれしくなってしまったよー♪

キミたちは 人に愛されるために生まれてきたのだから

ヨカッタ ヨカッタ (o・ω・o)



もちろん、私たちだって。

ほんの2ヶ月の間だったけれど、キミたちを忘れはしないし、離れていても愛しているよ

心からシアワセを願っているよ (o・ω・o)ノ


Posted on 2013/08/16 Fri. 12:48 [edit]

category:

TB: 0    CM: 4

16

まとめ。のような。 

くそう~

放置してたら

広告でていやがったーー ヾ(*`Д´*)ノ-3



あっ!


大変お見苦しいところを・・・ ヾ(o゚ω゚o)ノ゙




お久しぶりです。ラムとモモとレオです

最近いろいろあった我が家です (。-ω-。)ノ

もう8月ですか。。。そうですか。。。毎日毎日暑いですもんねー



なんかー、、、私の時計は5月で止まっている(おまえはもう死んでいる的な)

気がする (。-ω-。) 




えーと


そうです。まゆげは先月・・7月20日に

うちの叔父と叔母が引き取りにきました (´・ω・`;) もうちょと遅くっても・・



「さっ、お家に帰ろうね!」
と、犬好きの叔父はとてもうれしそうだった。

ジェラシーだ ((((;- Д -)))



そう!でも!!
きっときっと可愛がってくれるに違いないさ。

名前は「みかん」ちゃんになりますた。

さすがにー「まゆゆ」にしてくれとは とても言えなかったのだ (。-ω-。)

kiji_25_8_9_mayuge2.jpg



そして

仮称くろ(え?初めて聞いた??)は 次の日、21日に妹のいる東京へ出発

車で護送(搬送かい?) 

遅ればせながら、関係者のみなさん、
ありがとう!ございました!!o(*。_。o)ペコリッ


kiji_25_8_9_kuma2.jpg

↓ 朝日の関係でちょっとアレですが、カメラに向かってジャンプしてるところ σ(・ω・*)

なんだろう・・アシカかあざらしだなー。憎めないこのコは・・


「ガブ」くんという名前をつけてもらいました!!
「ダブ」か、まさか「ダヴ」? だと聞き間違えてたら・・ σ(・ω・*)

kiji_25_8_9_kuma1.jpg

「聖ガブリエル」の「ガブ」だよね!
そうだよね!!





そして。。。


もしや、でもまさか、と皆様お察しのとおり(!?)


トラはうちにいます (`・ω・´)ゞ


kiji_25_8_9_reototora1.jpg

仮称トラ(え?初めて聞いた??)は、トラになりました!

kiji_25_8_9_reototora2.jpg

だって、もう自分の事「トラ」だって思ってるもん。



まだまだ続くぜぃ

今夜は寝させない ヾ(`・ω・´)ノ



7月27日には、虎徹くんが我が家に遊びにきてくれました!


kiji_25_8_9_kotetu2.jpg

こっちゃん ヽ(o・ω・o)ノ♪ 私、好かれた♪ (妄想でなければ)

ラムちゃんとトラとしか会わせてあげられないけど

また、あそぼーねー ヽ(o・ω・o)ノ  とてもかわいいこっちゃんでした。いいコさんdした。

kiji_25_8_9_kotetu1.jpg



それからそれから。

7月28日から31日まで・・、

ラムちゃん、青森に行ってました!

kiji_25_8_9_ramu1.jpg

オットとお義父さんと、法事に出席

kiji_25_8_9_ramu2.jpg

人間大好きで、
とっても愛想の良いこのコは、、

たいそう皆に可愛がられたそうな・・・ (。-ω-。)

良かったねー。私の前では別犬なのにねー




ということで・・・←なにがだ

あんなことこんなとになり・・・


現在、私はトラのトイレのしつけと格闘中です。
ガンコもの対ガンコものの 闘い。


そして、就活中です!



あぁー。

それにしても

よんひきかあああああああ ヽ(゚ω゚○)ノヽ(●゚ω゚)ノ

しゅうかつ、しゅうかつー (。-ω-。)ノ マタネ ☆・゚:*:゚

Posted on 2013/08/09 Fri. 16:41 [edit]

category:

TB: 0    CM: 6

09

