08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

ラムとモモ+レオとトラの気分は上々♪

ラムとモモ+レオとトラの日常をつづります。あと、うちで起こったいろいろな出来事なども・・・。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

その命、頂きます。 

先週、また お義父さんとオットは 山へ行ったのだ。

金木犀の香る頃、山にキノコが生えるのだとか。お義父さん曰く (。-ω-。)

暑い夏と、秋に降る雨が、キノコが生えるのに良い環境だそうな・・(ホントかなぁ?)




先週、「絶対生えとる!」と言うお義父さんとオットは、山に「様子を見に」行ったのだ!




そして。。。

アラ ↓



おいしいおいしい・・・何だっけ??ナコトカコントカじゃないですかー!!

そんで、沢山採ってきたのだよ

今週も、雨が降ると、絶対生えると豪語するお義父さん。。

虻が多いのらしいのだけれど。で、私は絶対行きたくはないのだが・・・、、



ちょと、お料理得意な方に 山へいけるか予定を聞いてみようと思う。
ダメだったら、持って行くよ。

私は、お鍋にしたことしかないけど、、σ(・ω・*)



イノチは、奇跡に奇跡を何度も重ねた結果。のものだと、そう、思うのですよ。私は。

スーパーに、パック詰めになっている、野菜や魚、肉類・・、調理しやすいように切り身。
冷凍食品に、レトルトパック。忙しい現代人には、とても助かる!おいしいし (o・ω・o)

ファストフード、ファミレス。

頼むだけ頼んで、残すのも平気  (・・・だった、私がね (´-ω-`) )



「いただきます」とは、「あなたの命を頂きます」という意味だそうな。

事実、そのツブともいえる粒子(?)は自分自身を形作っているツブと置き換えられるではないですか
だから、イノチは、置き換えられるのですよね σ(・ω・*)

摂るイノチで私の体は支えていられるのですねー

おぅ。変な宗教ではありません。
そして・・・。私はこの時期、とても変なことを言ってると、自分でも思いますが、

大丈夫です!!ヾ(`・ω・´)ノ
女心と秋の空!感傷的になっているのだなぁ。。と!!


思ってくだされー (o・ω・o)


・・・・。

だから。


このコたちも

kiji_25_9_27_4buhi1.jpg


奇跡が奇跡を呼び、偶然が重なって、この世に生を受けた、たった一つの命たち

kiji_25_9_27_ramu1.jpg

きっと、自分の人生がどうだったかなどとは、それは、死の床につくまで解るまい。
誰も、解るまい。

その鼓動が、その役を終えて、止まるまで。 (o・ω・o)ノ オヤスミー☆

Posted on 2013/09/27 Fri. 21:38 [edit]

category:

TB: 0    CM: 2

27

最近 

トラはまだ小ちゃいので、

テーブルの横にある ソファーの上から

人間は 何を食べてるのか、この、いい匂いの元を確かめている・・(と、思われる)

kiji_25_9_23_tora1.jpg


kiji_25_9_23_tora2.jpg


要求が結構激しい。・・食いしん坊めー!




スネる。

kiji_25_9_23_tora4.jpg




いつものお散歩コースには、みんなの大好きな 枝ゾーン があって・・

kiji_25_9_23_ramu2.jpg


しばらく、かじるのに夢中だ

kiji_25_9_23_ramu3.jpg


そんなに まったりかじらなくってもイイんじゃないのーー?

kiji_25_9_23_ramu1.jpg


取り合いもする

kiji_25_9_23_reototora1.jpg


ラムちゃんの、ガンコなカオ。上部より。
何故って・・?

kiji_25_9_23_ramu4.jpg

お家が近づいてくると、その足取りは 牛歩。

ちょっと 懐かしい言葉だけれど、、、牛歩!

ブタじゃなくって、ウシって言われるからねー、そのうちねー




河川敷に行ってきた。いい写真がなく、全部ボケボケ。

kiji_25_9_23_momotoreo1.jpg


かろうじて、良いのはコレなのだ ↓

kiji_25_9_23_fukei1.jpg


とんび・・・

kiji_25_9_23_fukei2.jpg


こんな大きな橋の下。立山が見えればもっと良かったのになぁー

kiji_25_9_23_fukei3.jpg



夕焼けと烏。きっと烏山は左の方だね!帰宅するのかあ。

kiji_25_9_23_fukei4.jpg


か細いシロツメクサ。季節はずれのシロツメクサ。イヤ、特に意味はないよ。

kiji_25_9_23_fukei5.jpg

Posted on 2013/09/23 Mon. 17:38 [edit]

category:

TB: 0    CM: 5

23

いぬ 

お久しぶりです~ おばんです~ (。-ω-。)ノ




また・・・、広告でてましたよー。。

ちょっとは マメ子になろうぜー。わたしーー!!



さて・・・ 4BUHIになってからというもの、、、

朝んぽの様子ですー




こんなふーに 2BUHIずつ。

kiji_25_9_17_momototora1.jpg


4BUHIだと・・・ ↓ けっこう 道行く人に笑われたり σ(・ω・*)

kiji_25_9_17_ramutomomotoreototora1.jpg



今がね、絶好調のレオさん

ちょっと遠目だけど、ゴンゴンの筋肉。筋肉マンなのー

kiji_25_9_17_reo1.jpg



トラくん

大きくなったでしょ。だいぶん 足腰の筋肉もしっかりしてきましたよー

最近は 反抗期 です (。-ω-。)

kiji_25_9_17_tora1.jpg



ラムちゃんも、トラをやっと遊び相手にするようになり・・・少しづつね (o・ω・o)

距離感が縮まっています

kiji_25_9_17_ramutoreototora1.jpg




先週の土曜日は、みかんの様子を見に 叔母の家を訪ねました

どんなデカ子になってるのかと思いきや・・・、、トラの方がちょっと大きかった。。。

kiji_25_9_17_mikan3.jpg

レオさんみたいになったら、どうしよっかと実は思って、心配しちゃった

かかりつけの獣医さんは、成犬になって8kgくらい・・と言っていたらしーが。

私はもっと大きくなると思うんだけどなぁ。





おにーちゃん、おにーちゃん。会いたかったよ、わたしだよ。

kiji_25_9_17_toratomikan3.jpg


んーー?おまえか??

kiji_25_9_17_toratomikan5.jpg


そだよ。わたしだよ。会いたかったよ。

kiji_25_9_17_toratomikan4.jpg


この後、たくさん たくさん BUHIレスをしたのよ、この2BUHIは

やっぱ、お散歩とBUHIレスは違うのだよね、ちょっと。

kiji_25_9_17_toratomikan2.jpg


兄妹だから、お互いがわかる?懐かしい匂いがする??

会って、すぐに分かち合えるの。不思議だなー。


人って、兄弟の争いなど、日常茶飯事でしょ。
・・そーでもないか?偏見か??

kiji_25_9_17_toratomikan1.jpg

犬って、4匹も飼ってるとさぁ、もー「群れ」になっちゃう、と思う
良くも悪くも。



でも。1匹じゃ寂しかろうと・・、何匹飼ってみても

結局は「人」を待ってるんだよねー


人に可愛がられたくって、何処にでも一緒に行きたくって、

ずっとずっと、帰ってくるのを待ってるの



今、一緒にいて、そう思う。

4匹目にして、やっと、そう思う。


そう、思うんだー 




と、いうことは・・・、、

そう、わたすは まだ無職なのです!!

就活、就活ーーー!!!

Posted on 2013/09/17 Tue. 22:36 [edit]

category:

TB: 0    CM: 4

17

