11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

ラムとモモ+レオとトラの気分は上々♪

ラムとモモ+レオとトラの日常をつづります。あと、うちで起こったいろいろな出来事なども・・・。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

レオさん、、、 


こんばんは (・ω・)ノ


今日は 25日。。クリスマスですぜー ( `ー´)ノ

イエスの誕生やら、なんやら、(あ。なんやらなんて・・ばちがあたる)

しかし。いろいろと、聖書の解読によっては、イエスの誕生については
疑問が多いのは確かなところ?

イヤイヤ、クリスチャンではありませんがー


個人的には、弾圧 と 商戦 て、イメージ。あら、歪んでいてスミマセン・・








でもね、


今日はね、レオさんの2歳の誕生日の日でもあるのですー!! (・ω・) えへへー

この世に出てきて、良かったかい?
私たちにご縁があって、良かったかい??

レオさん、2歳 おめでとー!


25_12_25_reo1.jpg


今年は・・いろんなことがあり。。




実は


この子・・・


8月の下旬に国道で車にはねられたのです・・・もう、今だからの告白!いや、告発!!



お散歩中、トイプーと追いかけっこになり、リードを振り払って二匹して国道へ!

うん。その時点で もう、だめだーー!!って!

でも、一生懸命追っかけたよ 鈍い脚が憎い



国道の対面にある、とある交差点の角にコンビニがあり・・、そこでレオさんの後姿を発見!

よくは分からなかったけれど、駐車場に居る 人 に気をとられている様子
トイプーを追いかけるのを忘れて、人に気をとられている様子!


私が、今、ビュンビュン車が走っているところで、あせって声をかけるな!
ゆっくり、そこの横断歩道を 渡ってから・・、

渡ってから、「レオさん、レオさん、おいで」と 声をかけると、絶対に私のところにくるから!!


信号、早く 早く青になれ! と、横断歩道に向って走っているときに、「ドンッ」て音が
振り返ると、レオさんが、はねられてるのを見た


「あああ」
って、私は顔を手で覆って

レオさんの元へ、早く行ってあげなければ!できるならば、どんな姿でも私の胸で息を!



25_12_25_reo3.jpg



顔を上げたら、国道の交差点、全部車が止まってて
横断歩道の信号は、青

横断歩道を渡って、レオさんの元に行こうとしたら



なんと、、、

レオさんが交差点の真ん中を

私の元に向って歩いてくるではないですか

25_12_25_reo4.jpg


もちろん、すぐにレントゲンと、血液検査(内臓をみる)を受けましたが、



どれも 異常なし


25_12_25_reo5.jpg


これって、奇跡ですよね

涙がでて、でて、止まりませんでした 



ほんとに、はねた人にもごめんなさいです

車の損傷代は安くはなかったですよー。これでワンが生きてたのですか?って、
修理の職人さんが言うくらい


でも。

良かった。レオさんが生きていて

生きていて 良かった


もう少し、私と一緒に、いてくださいー (=_=)

あ。トイプーも 何事もなかったです!良かったです!!


おやすみなさい ☆

Posted on 2013/12/25 Wed. 23:22 [edit]

category:

TB: 0    CM: 4

25

ロー生活、はじめました! 



トラは、おもむろに


ひらりとダイニングの イスの上に飛びのると、





鬼の形相で テーブルをゴリゴリと


かじりだしたのである!!

25_12_2_tora2.jpg



ゴリゴリ ゴリゴリ・・・

25_12_2_tora3.jpg



ゴリゴリ。


25_12_2_tora4.jpg


あなたのかじっている、それ。

そのテーブルは、







カリモクだよ!!









窓辺にたたずむ イイ オンナ・・

25_12_2_ramu1.jpg




横に置いてある木は、

不自然な形で 途中で細くなっている。




その木は





その木は、



ケヤキだよ!!!








いやいや。。こんにちはー (・ω・)ノ

今年も残すところ、あとわずかですねー


大袈裟に書きましたが ↑ うちは、木はもう、

あきらめてます (-_-#)


テーブルや、ケヤキのなんちゃらは

使われなくなったものを譲ってもらったものです (゚-゚) ごめんね、こんなことになってるよ。




ところで


モモのことばかり心配していたら・・



ラムちゃんにヘルニアの疑いが! (>_<")

疑いというのは、レントゲンで骨が変形していることは確認したのですが、

CTやらMRIやらで ちゃんと特定できたわけではないからです


先天性のものか、ヘルニアか、脊椎管狭窄症か??

かかりつけの獣医さんは、愛知の病院だったら紹介できる と

行こうかと思ったけど、今は時期が悪いので、季節とラムちゃんの状態・・。

雪降る中、山越えしなくちゃだし、3時間の移動は、ラムちゃんにはきついのです (>_<")


で、お薬を飲みながら経過見中です

今は安定してます (。・_・。) ホッと一安心・・




そして、何より

腰に負担がかからないように!

見て!!↓


25_12_2_fukei1.jpg


あのテーブルを、ちゃぶ台にしてやったわ!


イスは捨てたさ!!ボロボロにされてたからね!


バスタオル敷いてごまかしてたのだよ!


より、かじりやすくなったね! ヽ(`▽´)/ 涙


25_12_2_momo1.jpg



レオさんが

25_12_2_reo1.jpg


気持ちよさそうにしてる

25_12_2_reo2.jpg


そのソファー


25_12_2_reo3.jpg

それは、清水の舞台から飛び降りる気持ちで・・

イヤ、飛び降りて購入したものだ!
 ●トリで・・・ ※大袈裟な表現が含まれています


でも、
また 買ったよ!ネットで

もっとローなのをね!!



そうだよ!


また、舞台から飛び降りたんだよ!! 涙


私を何回飛び降りさせる気だ!!





でも、

キミたちの健康のために

かーちゃん、がんばるよ (◎-◎)   ↓ 以前の写真です

25_12_2_ramu2.jpg



モモのボール遊びも、ほどほどにしなくっちゃー (-_-#)

25_12_2_momo2.jpg


こういうのは

ある日、突然襲ってくるようなので、皆様もお気をつけてー (>_<")

では またー (・ω・)ノ

Posted on 2013/12/02 Mon. 13:14 [edit]

category:

TB: 0    CM: 4

02

