10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

ラムとモモ+レオとトラの気分は上々♪

ラムとモモ+レオとトラの日常をつづります。あと、うちで起こったいろいろな出来事なども・・・。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

はるだね。 

こんばんはー(o・ω・o)ノ お久しぶりです。。

季節は「春」ですねー

つい最近まで枯れてるようにみえた
うちの庭のやまぼうしの木や、ぶどうの蔦にも
芽がつき、日に日に新緑の葉を空に向かって伸ばしていますよ(o・ω・o)

春は、生命のエネルギーに満ち溢れていますよね

道端の、花や、まだ若い色をした緑がとても美しい季節なのですけれど・・
寒暖の差が激しいので、体調など崩しやすいですよねー (´・ω・`;)



私事ですが、4月から専業主婦をしております。。
ほぼ 引きこもりです (`・ω・´) いい歳して・・

ワンちゃんと一緒にお昼ねとかしてます ウフフ
ワンコと一緒に寝てるときが幸せのひと時です~

でも、いつまでもそういうことはできないのですけれどね!家計がね!!


ところで、、、

オットは春は山菜採りをしています
趣味です!
ストレスの発散です!!

で。
こしあぶらです↓



おいしいです。定番は天ぷらかな (o・ω・o)

kiji_25_4_25_syoku4.jpg

私、天ぷらは苦手料理です! そう、あまり公には見せたくなかったのですが!!はずかしいので!!!

オットが楽しみにしているので (。-ω-。) 言い訳??



他にも

炊き込みご飯や(ちょっとこしあぶらを入れすぎました)

kiji_25_4_25_syoku5.jpg


ごまあえや(不評)

kiji_25_4_25_syoku3.jpg


全体像ですが

kiji_25_4_25_syoku2.jpg


オットはその後、おなかの調子を崩しました

イヤイヤ 決して私の料理のせいではなく!
単に、食べすぎです。

春のものは冬に溜まった毒素を排出してくれる作用があるとか
解毒作用?

でも、体にいいといわれているものでも、何でも、食べすぎは良くないですよね。。。。

もったいないと思って料理する私も私ですが。。
採ってくるのは少しでいいよ~
欲張り

今度はワンコを載せますねー!久しぶりの更新が食でゴメンナサイ (。-ω-。)ノ では、また~☆

Posted on 2013/04/25 Thu. 22:22 [edit]

category: 料理

TB: 0    CM: 0

25

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://ramuandmomo.blog.fc2.com/tb.php/101-48c40266
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

