08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

ラムとモモ+レオとトラの気分は上々♪

ラムとモモ+レオとトラの日常をつづります。あと、うちで起こったいろいろな出来事なども・・・。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

モモがハハになりまして 

こんにちはー(o・ω・o)ノ
またまた、お久しぶりです。。。が、、、



そう

そうなのです。。。



あの モモが、・・・モモが、、、




ハハになりましてん。↓



チチは モチロン レオさんです (。-ω-。)

(私のレオさんがっ ・・・つД`)・゚・。・゚゚・* 心の声 )






長男です↓

kiji_25_5_26_taiga2.jpg


5月21日、午後12時24分生 180g
タイガーの男のコ

今日は297g ぐんぐん成長中デス   お鼻黒くなぁれ~

kiji_25_5_26_taiga1.jpg



次男、ブリンドルの男のコ↓

kiji_25_5_26_debu1.jpg

同日 午後1時生  190g
今日は、366gでした。生まれた3匹の中では一番大きいです

お乳をよく吸うたくましいコです σ(・ω・*)

kiji_25_5_26_debu2.jpg


そして・・・
パイドの女のコ。午後1時39分生 134g

kiji_25_5_26_mayuge1.jpg


今日は236gでした ヽ(o・ω・o)ノ ♪

kiji_25_5_26_mayuge2.jpg

そう、どこがパイドなのかって?
向かって左、右目の上にまゆげのような黒ぶちが・・・((((;゜Д゜)))!!

kiji_25 5 26 mayuge3


あと 1週間弱すれば目も開きますよね。楽しみ~ ヽ(o・ω・o)ノ ♪



うちのコ、小さいですよね。ホントはモモのお腹には6匹おりました
一匹一匹が小さかったので、先生に確認して 自然分娩で生まれたコたちです

産婆は私です

このコたちは、最初に生まれたコたちで・・・
4匹目が出てきたのは、3匹目のあと、5時間後でした

その間、病院で陣痛促進剤を打ってもらったりしながら

あとから出てきた3匹は死産でした

13時間かかりました
難産でした


でも、モモはとってもよくがんばりました

意識は朦朧としながらも 決してあきらめたりしませんでした
例え 死産でも

産んだ後は、赤ちゃんを取り上げた私の顔を、
とてもうれしそうに見上げて

陣痛や、先に生まれたコたちのお世話をしながら、

早く、ワタシに見せて。お世話をさせて。


ここでは書きません



とにかく、素人が犬をかけあわせるなど

非難GOGO

飼い主としては、
無責任きわまりなく



しかし

生まれてきたコたちは かわいいです

どうか元気で健やかに育ちますように


kiji_25_5_26_momo2.jpg


Posted on 2013/05/26 Sun. 11:04 [edit]

category: ももの事

TB: 0    CM: 12

26

コメント

 

おめでとうございます(^o^) カワイイ♡ モモチャン子供だと思ってたら、母親の顔になっとる!! あんな小さな体で、想像しただけでも痛そう…辛そう… 母は強しだね♪ 後からの3ワンコは残念だけど、長時間頑張ったモモチャン、感動です(T-T) 暫くは家族皆が大変だろうけど、癒されながら頑張って下さい\(^^)/ 次会う時は6ワンコ引き連れてお散歩かあ!! 早く会いたい♡

URL | 寿寿姫ママ #- | 2013/05/26 18:50 | edit

寿寿姫ママさま 

こんばんはー ヽ(o・ω・o)ノ

寿寿姫ママさん、あったかいお言葉ありがとうございます!

私も 感動?・・というのか。。泣いてしまいました (´;ω;`)

3匹は今後の成長やら、障害などないかやら確認して
婿、嫁に出すつもりですー

モモはとっても子煩悩なんです ビックリしました (`・ω・´) あのモモが!!
お乳の出もとても良くて!
早くムチムチさんにならないかなぁ

また写真アップしますので、見にきてくだされ~ ヽ(o・ω・o)ノ ♪

URL | michikoさん #- | 2013/05/26 21:06 | edit

No title 

こんばんはです
モモちゃんが出産されたんですんね〜おめでとうございます*\(^o^)/*
しかもパパはレオくんなんですね〜!
3匹は残念ですが、モモちゃんは頑張ってお母さんしたんですね(母は強い!)
これからも大変でしょうが生まれた3匹の赤ちゃんを大切に育てて下さい!
ブログで拝見してコメントくらいしか出来ませんが応援してます!

URL | ひろきぬ #- | 2013/05/26 21:23 | edit

ひろきぬさま 

こんばんは~ (o・ω・o)ノ

見にきて下さって、ありがとうございます!!

ホント、「母は強い」です!

最後の出産が終わり、(出産中は何も食べず、水をがぶ飲みしていたモモですが)
ヘロヘロになりながらもフードや缶詰をたくさんたくさん食べてました

疲れたときって、食べるのにも体力いりますよねー!

すべては、生きるため

犬って出産、最後まで終わらないと授乳しないんですよー

でも、体力をつけて子ども達にお乳をあげなければならないですものね!

自分が生きるために水も飲まず、必死で食べていたモモに
心打たれるものがありました (´;ω;`)

また、見にきてやってくださいねー (o・ω・o)ノ

URL | michikoさん #- | 2013/05/26 21:47 | edit

な・・・なんと。 

やっぱり妊娠してたのですね~!!!いやはやびっくり。
ともあれ、三匹の元気な成長を楽しみにしています(^^)
モモちゃんも早く(ほどほどの)元気に回復してね♪
フレブル6匹とはにぎやかなおうちになりそうですね。

URL | niya* #- | 2013/05/29 01:52 | edit

niya*さま 

こんにちはー お久しぶりですー (o・ω・o)ノ

そうなんです・・・病院に連れて行って、
「妊娠してるね」と先生から聞かされたときは愕然としました (。-ω-。)

が・・・お腹のなかでごにょごにょ動いてたり、

さらに実際に生まれてみると、かわいーですよねー

そうですね、、ちょっとはモモもおとなしくなりませんかね。。

子ども達の性格がモモに似ないことを願うばかりです (*ノω・)

URL | michikoさん #- | 2013/05/29 18:22 | edit

No title 

 こんばんは!おめでとうございます。

フレブルの出産は大変だと聞きましたが、6匹もモモちゃんよく頑張りましたね(^0^)
3匹はホントに残念でした(T0T)

無事産まれてきた3BUHIちゃんが元気に育ちますように!!!!

URL | 虎徹母ちゃん #teH.z5Pw | 2013/05/30 22:46 | edit

虎徹母ちゃんさま 

見にきてくださって、ありがとうございますー (o・ω・o)ノ

そうです、難産で、でもモモはとってもがんばりました!!


今はほどほどに育児をしているようです。。。 (。-ω-。)
なんともまぁ。

生まれた3匹は見るたびに大きくなってますよ!
目もうっすらと開きはじめました ヽ(o・ω・o)ノ ♪
毎日の成長がとてもたのしみです

近々アップしますので、また見にきてやってくださいませー ヽ(o・ω・o)ノ

URL | michikoさん #- | 2013/05/31 16:31 | edit

No title 

ご出産おめでとうございます。
最初はみんな素人です、気にすることはないですよ…v-218

自然分娩でこの数、フレブルが少々高い理由の一つだそうです。
大きくなるのが楽しみですね。

URL | Punchパパ #- | 2013/06/01 04:24 | edit

Punchパパさま 

ご訪問、ありがとうございます (o・ω・o)ノ


>最初はみんな素人です、気にすることはないですよ…

とても勇気付けられるお言葉、ありがとうございます ヾ(`・ω・´)ノ


ホントに毎日の体重測定やら、ちょっとした変化が楽しみな毎日です♪♪
またアップしますので、見にきてやってくださいねー
お待ちしております ヽ(o・ω・o)ノ ♪

URL | michikoさん #- | 2013/06/01 10:55 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2013/06/04 08:34 | edit

Re: 父さま 

ありがとうございます o(*。_。o)ペコリッ

私は、仕事を一旦辞めてこの4月から専業主婦をしていますが、
決して、決して
モモの出産のためではなかったのですが、出産2週間前まで全く分からず・・(私事ですが σ(・ω・*) )

なんとも不思議なご縁で。。。

そのおかげで(?)今まで以上に
コブヒたちや、モモのお世話をすることができます (o・ω・o)

イノチになったイノチ(?)というのか、この世にご縁があったのだなぁー。
私たちにご縁があったのだなぁー、なんて思ってます。。

大事に大事に その成長を見守りたいと思います(モモを援助しながら)

応援ありがとうございます!また見にきてやってくださいねー (o・ω・o)ノ

URL | michikoさん #- | 2013/06/04 21:38 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://ramuandmomo.blog.fc2.com/tb.php/105-b67abdeb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

