08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

ラムとモモ+レオとトラの気分は上々♪

ラムとモモ+レオとトラの日常をつづります。あと、うちで起こったいろいろな出来事なども・・・。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

コブヒ×3 

こんばんはー (o・ω・o)ノ


今日は七夕ですなー

空を見上げたけど・・・天の川は確認できず。。
厚い雲がかかっております 富山です

暑かったり、肌寒かったり、蒸したり、大雨でずぶ濡れになったり

特に 鼻ペチャ犬を飼うものにとっては
室温管理がたいへんですよねー 電気代の請求額が恐ろしいです (。-ω-。)


そして・・・
もちろんコブヒたちの室温管理は、四六時中、気が抜けません。。
暑過ぎず、寒すぎず、・・難しいっ!



ブリーダーさんやペットショップの方って、、
今更ながら、大変なのだなぁーと 痛感しているこの頃です σ(・ω・*)


この世に生を受けてから、今日で47日目のコブヒたちです
大きく成長しましたよ!!

今は離乳食を与えています ヽ(o・ω・o)ノ 一日4回。夜中も ;ω;)

kiji_25_7_7_tora3.jpg

どのコも耳がピンとたって、体重も2kgを超えました!

kiji_25_7_7_kuma1.jpg

うんうん、犬っぽい犬っぽい!!
ねずみのようなものから、もぐらのようなものへ。。。

今は立派に犬です (o・ω・o)

kiji_25_7_7_mayuge2.jpg

コブヒレスも日々過激化しております

kiji_25_7_7_kumatomayuge1.jpg

レオさん(父)は、自分の子と知らないのだろうケド・・
コブヒたちの動向に夢中 (。-ω-。)

kiji_25_7_7_tora1.jpg

ラムちゃんは可愛がれるコブヒたちに嫉妬中 σ(・ω・*)

kiji_25_7_7_kumatomayuge2.jpg

モモの肌の湿疹がひどく、4週に入ったところで
子どもたちと離しました

モモはおっぱいがたくさん出たので、強い抗生剤を飲むモモとコブヒたちとは
離さずにはいられなかったからです

kiji_25_7_7_mayuge1.jpg

でも、毎日数回、人間の管理の下で触れ合ってますが、
最近モモは自分に近づいてくるコブヒに唸ったり小突いたりして
威嚇するようになりました

kiji_25_7_7_kuma2.jpg

これはきっと、子離れの時期を知ったのですねー、って、思っています (´-ω-`)

kiji_25_7_7_tora2.jpg

でも

朝、コブヒたちがないていると、寝ている私の髪を引っ張るモモです(ご飯の時間ではないのか、とか。。)
(多分コブヒレスをしていて)キャン!と聞こえると真っ先に様子を確認しに行くモモです
コブヒたちのご飯の様子や、遊んでいる様子を、じっと見ているモモです

子どもたちを唸って威嚇するときは、据わった目で睨んでいるモモですが(いつもドキドキしてます)、
コブヒを抱えている私の目を見上げるモモの目は、やさしい目をしています

離れたところからコブヒたちを見守る目も、やさしい眼差しをしています


ホントならば、モモのおっぱいの出が尽きるまで、一緒にいさせてあげたかったな
自然と親離れ、子離れが出きるまで一緒にさせてあげてかったな

モモから母親役を盗ったようで、なんか、涙がでている私を舐めにくるのは、モモです


うーん。
こう書くと、ホント、モモっていいコなんだけどなー (´・ω・`;)

問題児でもあります (*ノω・)

しかし、お母さんとしては、100点満点と思っています



なんだか尻切れトンボですが、
おやすみなさーい。またー (o・ω・o)ノ

Posted on 2013/07/07 Sun. 23:18 [edit]

category: とらの事

TB: 0    CM: 8

07

コメント

 

いや~~~~~!
またまたしっかり成長してますねぇ~♪
みんなお顔もそれぞれしっかりしてきて個性も出て来てるかな?
朝一に拝見させてもらって「うひょ~!可愛い~!」って叫んで仕事に来ましたよ!
今週一週間これで頑張れそう~笑

レオ君もちょこっと登場して、余計にチビちゃんの大きさが分かる~(レオ君の顔くらいしかない?)

モモちゃんも凄くお母さん頑張ってるし、ママさんも大変だと思いますが暑くなる季節ですし、梅雨明けもしてきているのでお体に気を付けて下さい!
また、楽しみにしていま~す♪

うちも2BUHI目迎えたいなぁ~!

URL | ひろきぬ #- | 2013/07/08 14:02 | edit

ひろきぬさま 

こんばんは (o・ω・o)ノ

いつも ありがとうございます!!
私の地道な主婦生活も 何だか報われる思いです o(*。_。o)ペコリ

そうです。
レオは大きいので、お顔も大きいので、一緒に写ると小さく見えますよね σ(・ω・*)

おそらく、うちに来たときのモモくらいではないかと・・・
モモはとても小さかったので (o・ω・o)

まだまだ小さな命ですー

応援ありがとうございます!頑張りますよー ヾ(`・ω・´)ノ

URL | michikoさん #- | 2013/07/08 21:34 | edit

 

こんにちは。お久しぶりです。
随分、大きくなりましたね(^0^)/

毎日、暑いですね・・・うちも、エアコン大活躍中です。
電気代・・・・・?。あまり、考えないでおこう。

これから、もっと厳しくなりそうなので、ママさんも体調には気を付けて下さいね。
コブヒに、会ってみたいな~

URL | 虎徹の父 #- | 2013/07/11 14:55 | edit

虎徹の父さま 

こんばんは (o・ω・o)ノ
えぇ。えぇ。大きくなりました!

ワタクシ、大きくするのは得意なのですよー (。-ω-。)

オットを含め、うちの先住民たちは
「フレンチブルドッグですよね?
 フレンチブルドッグって、こんなに大きかったでしたっけ??」

・・・と!良く言われます ヾ(`・ω・´)ノ 

コブヒぜひ見にきてください!
私はいつも家にいますので大歓迎ですよー
よろしければ、奥様といつでも (o・ω・o)
ちなみに婦中町ですー
詳しくは、その気になったらいつでも!!

今月末には婿、嫁に行く予定なのです・・ (´;ω;`)サミシー

URL | michikoさん #- | 2013/07/11 21:58 | edit

補足です 

ブリンドルはオットの妹宅へ。
まゆげは私の叔父、叔母のところへ (o・ω・o)

URL | michikoさん #- | 2013/07/11 22:02 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2013/07/22 10:13 | edit

成長してまーす☆ 

こんばんは~^ ^
こちらからお邪魔しちゃいます♪mihokoです!

かわいいコブヒちゃんは、ガブくんと名付けて、日々成長してまーす☆

もう一回りは大きくなったカナ?なんとなく、毛がタイガーっぽくなってきたカモです。

ちょっとビビリーだけど、だいぶ慣れてきて、いろんなものをガジガジ・・・し始めてますよー(汗)

顔も性格もモモちゃん似かなぁ?
もうちょっとしたら、ワクチン打ちにいきますね♪

URL | mihoko #- | 2013/08/03 21:46 | edit

mihokoちゃん 

おはよー (o・ω・o)ノ

家では情報が誤って伝えられ・・・
(オットの聞き間違えー)

「ダブくん」になっており、大笑いしてましたー σ(・ω・*)

ガブくん・・いい名をもらって良かったね (*ノωノ)

レオさんみたいに大顔のタプタプくんに
なりますよーに

性格もレオさんに似れば良かったのに・・・
モモの遺伝子はつよいね (´;ω;`)

URL | michikoさん #- | 2013/08/04 09:10 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://ramuandmomo.blog.fc2.com/tb.php/109-80eed608
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

