06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

ラムとモモ+レオとトラの気分は上々♪

ラムとモモ+レオとトラの日常をつづります。あと、うちで起こったいろいろな出来事なども・・・。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

その命、頂きます。 

先週、また お義父さんとオットは 山へ行ったのだ。

金木犀の香る頃、山にキノコが生えるのだとか。お義父さん曰く (。-ω-。)

暑い夏と、秋に降る雨が、キノコが生えるのに良い環境だそうな・・(ホントかなぁ?)




先週、「絶対生えとる!」と言うお義父さんとオットは、山に「様子を見に」行ったのだ!




そして。。。

アラ ↓



おいしいおいしい・・・何だっけ??ナコトカコントカじゃないですかー!!

そんで、沢山採ってきたのだよ

今週も、雨が降ると、絶対生えると豪語するお義父さん。。

虻が多いのらしいのだけれど。で、私は絶対行きたくはないのだが・・・、、



ちょと、お料理得意な方に 山へいけるか予定を聞いてみようと思う。
ダメだったら、持って行くよ。

私は、お鍋にしたことしかないけど、、σ(・ω・*)



イノチは、奇跡に奇跡を何度も重ねた結果。のものだと、そう、思うのですよ。私は。

スーパーに、パック詰めになっている、野菜や魚、肉類・・、調理しやすいように切り身。
冷凍食品に、レトルトパック。忙しい現代人には、とても助かる!おいしいし (o・ω・o)

ファストフード、ファミレス。

頼むだけ頼んで、残すのも平気  (・・・だった、私がね (´-ω-`) )



「いただきます」とは、「あなたの命を頂きます」という意味だそうな。

事実、そのツブともいえる粒子(?)は自分自身を形作っているツブと置き換えられるではないですか
だから、イノチは、置き換えられるのですよね σ(・ω・*)

摂るイノチで私の体は支えていられるのですねー

おぅ。変な宗教ではありません。
そして・・・。私はこの時期、とても変なことを言ってると、自分でも思いますが、

大丈夫です!!ヾ(`・ω・´)ノ
女心と秋の空!感傷的になっているのだなぁ。。と!!


思ってくだされー (o・ω・o)


・・・・。

だから。


このコたちも

kiji_25_9_27_4buhi1.jpg


奇跡が奇跡を呼び、偶然が重なって、この世に生を受けた、たった一つの命たち

kiji_25_9_27_ramu1.jpg

きっと、自分の人生がどうだったかなどとは、それは、死の床につくまで解るまい。
誰も、解るまい。

その鼓動が、その役を終えて、止まるまで。 (o・ω・o)ノ オヤスミー☆

Posted on 2013/09/27 Fri. 21:38 [edit]

category:

TB: 0    CM: 2

27

コメント

 

キノコなど食べ物の美味しい季節になりましたね(^^)
お鍋いいじゃないですかぁ!
食欲の秋!お酒も美味しく飲めますねσ^_^;

いやぁ〜!
4BUHI散歩シーンはやっぱり圧巻ですね(^.^)
いいな〜

URL | ひろきぬ #- | 2013/09/28 09:50 | edit

ひろきぬさま 

こんにちはー (o・ω・o)ノ

秋は良いですよね。カラッとして爽やかな風が~
食べ物もおいしい~ さんま。。

早くもっと安くならないかなー
ワンにも食べさせてあげたい (o・ω・o)

そうですね。。4BUHIお散歩は、、、
笑われるか、怖がられるかです σ(・ω・*)
でも、BUHI好きには たまりませんよね♪

URL | michikoさん #- | 2013/09/28 15:10 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://ramuandmomo.blog.fc2.com/tb.php/115-7bab3909
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

