06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

ラムとモモ+レオとトラの気分は上々♪

ラムとモモ+レオとトラの日常をつづります。あと、うちで起こったいろいろな出来事なども・・・。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

食欲とスポーツの秋 

いやはや、もう10月ですねー (o・ω・o)ノ こんにちはー

歳を重ねれば重ねるほど、、

時が経つのは早いものだー。・・と、実感中 (。-ω-。)



さて、

昨日 マコモダケ なるものを頂きました!

タケはタケでも 茸 ではないよ。筍・・?のような。?

油と相性が良いらしく、炒め物などにしてもおいしいらしい 


ので!!さっそく!



ピンク矢印のが 斜め切りにしたマコモダケ
あとは豚コマと、小松菜と、なぜかエノキ投入

kiji_25_10_6_syoku2.jpg

それは、単にこの前
モコさまが 青梗菜とエノキなどを炒めた
中華風炒めのようなものを作っていたからに他ならない。

エノキが、頭から離れなかった。
青梗菜がなかったので小松菜にしてみた。

マコモダケは サツマイモのような甘い香りと味がしました!(o・ω・o)
天ぷらにすると、お芋の天ぷらのようになるのかな

kiji_25_10_6_ramu2.jpg

ラムちゃん、熱い視線をありがとう!

kiji_25_10_6_ramu1.jpg

軽く塩コショウした。
アレ?と思い、しょうゆを足してみた。


さて。

私は、どこかで間違っていると、思わないかい?


しかし、オットは美味しかったと言っていたので、良い良い (ノ゜∀゜)ノ



kiji_25_10_6_tora1.jpg

今朝は、みんなで河川敷へー ヽ(o・ω・o)ノ ♪
トラがモモと変わらない大きさになっているのだよ!

kiji_25_10_6_tora2.jpg

大家族。ボール投げの瞬間をパシャリと。

kiji_25_10_6_ramutomomotoreototora1.jpg

ラムちゃんは ドスコイ体型なのに、、
けっこう、いいジャンプしてるよね σ(・ω・*)

kiji_25_10_6_ramutomomotoreototora2.jpg

トラもみんなに混じって。。レオさんに 何をいているのだ!

kiji_25_10_6_ramutomomotoreototora3.jpg

ボール、離さんかーーーい!!

kiji_25_10_6_momo1.jpg

オットの、ヘルメットかぶったような髪型は、気にしないでくだされ (o・ω・o)ノ 

Posted on 2013/10/06 Sun. 14:04 [edit]

category: 料理

TB: 0    CM: 2

06

コメント

 

やはり多頭の遊びは賑やかでいいですねぇ〜
虎くんも大きくなってて元気でいいですね(^^)

マコモダケ美味しそう!
ビールのあてに良さそうですね(^^)

URL | ひろきぬ #- | 2013/10/06 18:56 | edit

ひろきぬさま 

ひろきぬさま・・
そうなのです。。

最近思うのですが、フレブルはフレブルとしか
関わることができないのかも・・、

と までは言わなくても、難しいのかも (´・ω・`;)

その、個性ゆえ・・
なかなか 他にお友達ができないコも
沢山いるのですよねー うーん。。

マコモダケ、おいしかったですよ!!

もし見かけたら、香り、甘みが良いので、
私は、油で揚げるなどをお勧めしますー (o・ω・o)ノ

URL | michikoさん #- | 2013/10/06 20:52 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://ramuandmomo.blog.fc2.com/tb.php/117-53d133df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

