08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

ラムとモモ+レオとトラの気分は上々♪

ラムとモモ+レオとトラの日常をつづります。あと、うちで起こったいろいろな出来事なども・・・。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ロー生活、はじめました! 



トラは、おもむろに


ひらりとダイニングの イスの上に飛びのると、





鬼の形相で テーブルをゴリゴリと


かじりだしたのである!!

25_12_2_tora2.jpg



ゴリゴリ ゴリゴリ・・・

25_12_2_tora3.jpg



ゴリゴリ。


25_12_2_tora4.jpg


あなたのかじっている、それ。

そのテーブルは、







カリモクだよ!!









窓辺にたたずむ イイ オンナ・・

25_12_2_ramu1.jpg




横に置いてある木は、

不自然な形で 途中で細くなっている。




その木は





その木は、



ケヤキだよ!!!








いやいや。。こんにちはー (・ω・)ノ

今年も残すところ、あとわずかですねー


大袈裟に書きましたが ↑ うちは、木はもう、

あきらめてます (-_-#)


テーブルや、ケヤキのなんちゃらは

使われなくなったものを譲ってもらったものです (゚-゚) ごめんね、こんなことになってるよ。




ところで


モモのことばかり心配していたら・・



ラムちゃんにヘルニアの疑いが! (>_<")

疑いというのは、レントゲンで骨が変形していることは確認したのですが、

CTやらMRIやらで ちゃんと特定できたわけではないからです


先天性のものか、ヘルニアか、脊椎管狭窄症か??

かかりつけの獣医さんは、愛知の病院だったら紹介できる と

行こうかと思ったけど、今は時期が悪いので、季節とラムちゃんの状態・・。

雪降る中、山越えしなくちゃだし、3時間の移動は、ラムちゃんにはきついのです (>_<")


で、お薬を飲みながら経過見中です

今は安定してます (。・_・。) ホッと一安心・・




そして、何より

腰に負担がかからないように!

見て!!↓


25_12_2_fukei1.jpg


あのテーブルを、ちゃぶ台にしてやったわ!


イスは捨てたさ!!ボロボロにされてたからね!


バスタオル敷いてごまかしてたのだよ!


より、かじりやすくなったね! ヽ(`▽´)/ 涙


25_12_2_momo1.jpg



レオさんが

25_12_2_reo1.jpg


気持ちよさそうにしてる

25_12_2_reo2.jpg


そのソファー


25_12_2_reo3.jpg

それは、清水の舞台から飛び降りる気持ちで・・

イヤ、飛び降りて購入したものだ!
 ●トリで・・・ ※大袈裟な表現が含まれています


でも、
また 買ったよ!ネットで

もっとローなのをね!!



そうだよ!


また、舞台から飛び降りたんだよ!! 涙


私を何回飛び降りさせる気だ!!





でも、

キミたちの健康のために

かーちゃん、がんばるよ (◎-◎)   ↓ 以前の写真です

25_12_2_ramu2.jpg



モモのボール遊びも、ほどほどにしなくっちゃー (-_-#)

25_12_2_momo2.jpg


こういうのは

ある日、突然襲ってくるようなので、皆様もお気をつけてー (>_<")

では またー (・ω・)ノ

Posted on 2013/12/02 Mon. 13:14 [edit]

category:

TB: 0    CM: 4

02

コメント

 

ロー生活ですかぁ(^^)
我が家は狭い借家なのでソファーも置けずロー生活なのですが
ワンコにはちょうどいいのかな(≧∇≦)

ラムちゃんの健康祈ってます!
何時なるか・・・いつでも対応出来る気持ちでいたいと思います

レオ様トラ君は元気そうで何よりです♪

URL | ひろきぬ #- | 2013/12/02 21:51 | edit

 

テーブル→ちゃぶ台(笑)

うちも新品で買った白いソファーにカバー掛けて大切に使ってたら、
ある日カバーを外したところ、猫の爪とぎとルーナの穴掘りによって背もたれの天辺の綿が根こそぎ無くなり、木の骨組みが丸見えになってました・・・
めげずに前のソファーカバーを穴に押し込み、新しいカバーを掛けて使ってます(^^;)

ラムちゃんモモちゃん、お大事に。

URL | niya* #- | 2013/12/03 18:36 | edit

ひろきぬさま 

ひろきぬさま、いつも有難うございます (・ω・)ノ

ネット情報によると、フレブルの脊椎は
2歳から3歳で骨の状態が変わってくるそうですよ!!(◎-◎)
なので、要注意です!
もうご存知かも。ですが・・・(-_-#)

でも、まだ、若いじゃないですか
何とかしてあげたいものです。。

そして、飼い主、めっちゃ無知で
はずかしいかぎりです ((+_+))

ウチのところは田舎で・・、
家も広くないです (゚-゚) 写真が広く見えるだけかしら?
しかも、ローン地獄です!あ、私事ですが!!(゚-゚)

ロー生活にすると、ワンとの距離がいちだんと近づき、
むしろ、早くこうすれば良かったと・・・ (・▽・)

長くなってしまいましたー では、またー (・ω・)ノ

URL | michikoさん #- | 2013/12/03 20:45 | edit

niya*さま 

こんばんはー (・ω・)ノ

テーブルをちゃぶ台に加工?したのはオットです!
器用なオットで、この時ばかりは?良かったです ( `ー´)ノ
でも、ちょっと、ゆがんでますよね (゚-゚) まぁまぁ。。そこは。。。

実は、清水の舞台から飛びおりて購入した、という
そのソファーも、そうそう、背もたれの部分が
niya*家と同じようになっています!!

はぁぁー (=_=) と、ため息です・・・ははは。

URL | michikoさん #- | 2013/12/03 21:01 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://ramuandmomo.blog.fc2.com/tb.php/120-40970e1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

