08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

ラムとモモ+レオとトラの気分は上々♪

ラムとモモ+レオとトラの日常をつづります。あと、うちで起こったいろいろな出来事なども・・・。

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

巳年ぬけて午年。ふふふ。 

遅ればせながら。。



明けまして おめでとうございます (・ω・)ノ




今年は 少し長めだった お正月休み

今日から 仕事始めの方は 多いのではー?

皆様、どんな お正月を お過ごしだったのでしょうねー (・ω・)





うちは、ですね。。


うちの元日の朝は 雑煮(のみ)↓ 汁が多すぎて 餅が・・いや、これは単に汁を入れすぎただけです (-_-#)

26_1_6_syoku1.jpg

いろんな土地ならではの、または その家庭によっても、違うのではなかろうか。という雑煮



うちのは 田舎雑煮だね (゚-゚)


出汁に 鶏肉、えのき、ごぼう、人参、みつば・・と、

富山ならではの 赤巻き(かまぼこ)が入ってます!


やっぱり、縁起物ですからネ! (`◇´)ノ-3 

26_1_6_reo1.jpg

ダメです!!





え?

おせちは??




って、えへへー ( `ー´)ノ


1日は、オットの実家で。2日は うちの実家で 

毎年 がっつり頂きます!!



1日は、昼前にオットの実家へ行ってきましたー

ワン4匹 連れておいでって お義母さんが言ってくれるので



エエェェー (゚_゚i)

去年も あんなことになり、

こんなことになり、

そんなことにまでなったのに!? (゚_゚i)




と思いながら、連れてった。




「あらー。来たがねー。
 
 家中、開けっぴろげておいたから、広いよー。走られ、走られー。

 どこでも行かれー ^^ 」



と、神的な発言で 出迎えてくれたお義母さん でしたが・・





5分後には、全力で怒っていたよ!! ( ̄- ̄) いや。。想定内です・・





2日の夕方は 初走りに、河川敷へ行ってきましたー 雨上がり ( `ー´)ノ

26_1_6_ramutoreototora1.jpg

せっかくの休みだったのに、雨が続いて、お散歩も ろくに行けなかったから

ストレス発散に ちょうどよかったねー ヾ(・ω・)ノ♪

26_1_6_momototora1.jpg

ラムちゃん、元気になりましてー ^^; ↓

まだ、お薬飲んでますが・・そして、根本的な治療には なってないのですが・・、

今は、ステロイドを切って、神経のお薬 と、脊椎のお薬(狭窄症かな?) だそうです 

このまま 落ち着いてくれないかなー (ーー;)

26_1_6_ramu1.jpg

先生に見せると、怒られる写真だなぁ (゚-゚)



ギョ ギョ ギョ !! (◎-◎) ↓

せっかく、ロー生活にしているのに・・

むしろ、ロー生活にしたのは、あなたのためなのに?! ヽ(`△´)/


26_1_6_ramutotora1.jpg

怒られるなぁ (゚-゚)





3日は、朝から 晴れたので、また、河川敷へー! ヽ(`▽´)/ 

うれしそうな カオして走る トラです 

26_1_6_tora1.jpg

晴れてると気持ちいいねー


そうそう

そういう笑顔が、私をまた、笑顔にしてくれるのですー (・ω・) ありがたや

26_1_6_tora2.jpg

歩くときは、オットの顔を見ながら、付いていきますよ

26_1_6_tora4.jpg

なかなか いいコでしょ? (・ω・)  

おかしいなぁ。レオさんも、小さい頃は そうだったのになぁ。
いつから 猪突猛進型になったものか・・ (ーー;)

26_1_6_tora3.jpg


モモです。

26_1_6_momo1.jpg

最近、食事量を増やしています。そして、カイカイしないように、服をきせてます。

服っていってもね、先生が言うには・・


「身に着けるものは、シルクか、綿100%のものだけだ!!」 だ、そうです


なんですと?! (◎-◎) です


でも、フレブル用の服、うち、blimpの服が 数枚あるのですが・・

何気なしに買ったそれらの服、コットン100%でした (◎-◎) 

26_1_6_momo2.jpg

さすが・・ 肌の弱い フレブルですから・・

ぬかりなし おそるべし、フレブル用の服。。高いもんね (ーー;)

26_1_6_momo3.jpg

モモの肌が良くなって、

黒々のフサフサの毛、生えてこないかなぁ

26_1_6_momo4.jpg

一時は、写真撮るの、躊躇しちゃったもんなぁ ((+_+))

でも、今年は 赤裸々に綴る予定ですから!!

26_1_6_ramuroreo1.jpg


元気な レオさんです。

26_1_6_reo2.jpg

しかし、この後・・くらいからだと 思うのですが・・、

レオさんの お●●●んの・・、中身、っていうのですかねー (^^;)

赤く腫れて、プリっと外に出て、膿がでましてー

26_1_6_reo3.jpg

次の日、4日に気づいて、夜、ひどくなってることを確認して、

5日の昼前に 病院へ行ってきました

その日の朝は なんともなかった お●●●んの付け根、というか (^^;)

病院に行って、見てもらっているときに、そこも腫れてることを 指摘され。

朝は、なんともなかったんですが。

現在、抗生剤、服用中です (ーー;)

26_1_6_reototora1.jpg



ドスコイです。揺れる贅肉。。

26_1_6_ramu3.jpg

腰悪くして、薬の関係で 下痢して痩せたのですが、

最近 また、ドスコイになってきまして・・ (^^;)

先生に、全体の2割は野菜を混ぜて、かさ増しろ!と言われてます。

そうです、ダイエットちうです (^^;)

ちなみに、


昨晩は ブロッコリーと 人参と 少々のササミ

今朝は、湯むきして種を出したトマトと かぶと かぶの葉っぱと サツマイモ



全部、蒸して 食べやすく、消化良いように、小さく手で千切ってるのに



めっちゃ、手間かかってんのに、


おいしくないそうです!! ( ̄- ̄)



オットの朝食なんて、パンとコーヒーなんだぜ!!

26_1_6_ramutoreo1.jpg


仲良しなレオさんとトラ。トラがレオさんに くっついていくの。

しかし、あああ。おそろしい。(◎-◎)

トラの成長が、おそろしいーーー!!(◎-◎)


今月で8ヶ月になるでしょ。

月末か、2月初めには、去勢します!絶対に!! ヽ(`◇´)/

レオさんとの関係と、避妊手術してないモモを 守らねば!!

26_1_6_reototora2.jpg

あ、レオさんのお●●●んの 中身が 赤く腫れて、プリッと外に出て・・

て。。↑ の写真でわかるかなー? (゚-゚) 


はっはっはー では、またー (・ω・)ノ 


いつものことながら、よく分からない記事になっちゃった・・
まぁ・・そういう正月だった、ということです。。カネ? (゚-゚) 長かったなぁ。。
スポンサーサイト

Posted on 2014/01/06 Mon. 16:33 [edit]

category:

TB: 0    CM: 2

06

コメント

 

明けましておめでとうございますm(_ _)m
本年もよろしくお願いしますo(^▽^)o

良いお正月を過ごされた感じが伝わってきていいブログだと思いますよ♪
トラ君が大きくなりましたねぇ〜(笑)
レオ様の座り方が風太ソックリでまたまたビックリでした∑(゚Д゚)

ご家族皆様がご健康でいつまでも楽しく過ごせる事をお祈りしています(^人^)

URL | ひろきぬ #- | 2014/01/06 22:21 | edit

ひろきぬさま 

明けましておめでとうございます!
こちらこそ、よろしくお願いします (o_ _)o))

トラの成長は・・もう、脅威です (◎-◎)
レオさんの身分を守らなくてはー と、人間は必死です!

風太君もレオ同様、奇妙な座り方をするのですね (^^;)
なんでしょうね。あの座り方は。。
けっこう 笑えますよね ^^

今年も一年、ひろきぬ様ご家族皆様方の
ご健康とご多幸をお祈り申し上げます (・ω・)ノ

いつも有難うございます。

URL | michikoさん #- | 2014/01/07 08:49 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://ramuandmomo.blog.fc2.com/tb.php/122-bc0935af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

