10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

ラムとモモ+レオとトラの気分は上々♪

ラムとモモ+レオとトラの日常をつづります。あと、うちで起こったいろいろな出来事なども・・・。

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

そして、重症です 

・・昨日、下書きのはずでまとめて保存した はずの記事がUPされてしまった。
今日UPするつもりで、まだ途中だったのに。でも、そんなこと、どーでもいい

7月24日、今日のトラくんも今のところ、特に異常なしス!今、ステロイドは米粒の1/2ほどの量を朝晩と1日2回飲んでいる。

明後日、26日の朝まで飲み、その後は別の神経系のお薬に変える。それも、量をだんだん減らしていく。28日の朝の分まである。

そしてまた、病院へ行く。予定。

その間に 痛みが出る 可能性がある。今のところ順調で、元気すぎてむしろヒヤヒヤする。

本となら、ケージインなのだと。しかし、うちの犬だもの、そんなことできるわけがない。

活発なのが4匹。ほぼ、寝ているけどネ。人が来ると興奮して部屋の中を走り回る。それが問題なのだ。

ピンポンとオットが帰ってきた時に一番反応する。後は郵便配達とか。車の排気音。とか。

しかも、トラくんなんて生まれてこの方、「隔離された」ことなどない。他と自分と、分けられたことなどない。

だって、王子だもの。

ケージに入れて扉を閉めたとしよう。飛び跳ねるに違いないね。失神するほどの、朦朧とするほどの、痛みでない限り。

だって、うちの犬だもの。


さて。。。

痛み発症 7月14日、日をまたいで15日の夜中 2時45分頃、トラくんはハッハッと浅く荒い息をしながら私のすぐ横で寝ていた。

オットが言うには、2時半頃目が覚めたとき、トラくんはハッハッしながら部屋の中をウロウロ歩き回っていたらしい。

それから私の隣で横になったらしい。

何時頃からそういう状態になったのは、分からない。加えて言うならオットの時間感覚も問題ありで怪しいのだが。

何しろ、痛みがでたのだよね。

昨日の記事の 最後のほう「そして、朝、目覚めた時には、トラくんはもう割りと調子が戻ってきているように思えた。

「伸び」をしていた。」これは間違い。

朝目覚めた時ではなくて、15日病院に行くちょっと前、朝の9時半少し前で、

朝目が覚めたときは、痛み発作のようなものはなくなっていた が、頭を垂れて背中を丸めた状態でトコトコみんなの後ろを着いていく状態だった。

多分、新聞配達の時間・・いつもは朝4時半から5時の間のこと。

朝ごはんも残さず食べた。でも、昨晩と同じく遅かった。排便もした。うーん、散歩に行ってないからかもだけど、量はいつもの半分くらいかな。食事量は変えてないよ。

オットが仕事へ出かける時も「やっぱり、左腕おかしいね。かばって、びっこ ひいてるね(びっこて富山弁?)今日、病院に行った時、先生に左腕のこと言って」って言っていた。それは、朝の7時半くらい。

そして、病院へ行こうと、準備して1階に下りていったら、「トラくんは伸びをした。でも、いつもどおりーという感じではないように思えたが、もう割りと調子が戻ってきているように思えた」です。

ドアを開けて玄関に出した。一緒に何匹か出てくるので、他の犬は部屋へ押し込む。

トラくんにリードをつけている時、トラくんはまた、はーはーしだした。
玄関に段がある。それを降りたからか。興奮したからか。私が他の犬に対して怒って部屋へ押し込んだからか。

とにかく病院へ行く。とりあえず、だっこして外へ出して、抱っこして車へ乗せた。はず。

車の中でトラくんのハーハーはひどくなり、その時、左手首に力が入らなくなっていた。

なにかにぐにゃりともたれたり、めずらしく伏せた状態だった。でも、車って不安定だから、道を曲がったり、ブレーキをかけたり、アクセルを踏んだり。決して荒い運転はしないのだけど。

だからそのたびに 起き上がったりする。

病院について、抱っこで車から降ろし、・・ここだ。昨日の「車から降ろしたら、引っ張った。いつものように。自分で歩いて病院の中に入った 段差はない でも引っ張って歩いて入った ように思う」が、15日の病院の日だったかもしれない。

か、

抱っこで病院に入った。か。もう覚えていない。

何しろ、先生に左腕に力が入らないようで、今は、手首も内側に折れ曲がっている 状態を見せて、昨晩の痛み発作の話や、食事、排便やらの話をした。トラくんは座り込んで歩かない。

「レントゲンを撮りましょうか」

そうです!レントゲンを撮ってほしかったのです!14日の夕方連れて行ったときから!

その日は痛み止めの注射で妥協して帰ったが。今すぐ撮って!

で、言われたのが「重症です」だった。

ちょっと休憩・・・






スポンサーサイト

Posted on 2016/07/24 Sun. 16:00 [edit]

category: とらの事

TB: 0    CM: 2

24

コメント

 

今日ガブを見ていたら、トラちゃんたちは元気かな~?となんだか無性に気になって、久しぶりにブログを見に来て

それはそれはもう、、、ビックリ。。。

トラちゃん、ガブに伝えてくれたかのかな。

ヘルニアって???今日はしきりに調べてました(涙)。

ふはーーーー!!トラちゃんよくなれーーー!!

URL | ガブくん #- | 2016/07/25 20:22 | edit

ありがとう! 

pokoさん、お久しぶりっス!不思議なものだねぇ。
そうかも。トラ、ガブに言ったのかも。

「オレ、実はヘルニアなんだよね」

みたいな。

ガブくんも気をつけてね。いや、気をつけようったって、、、
なるときはなるもんね。しかも、突然です!

ガブくんがいつも元気でいられますように。

コメ、どうもありがとう。おやすみー☆

URL | michikoさん #- | 2016/07/26 00:19 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://ramuandmomo.blog.fc2.com/tb.php/155-a9332b25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

