10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

ラムとモモ+レオとトラの気分は上々♪

ラムとモモ+レオとトラの日常をつづります。あと、うちで起こったいろいろな出来事なども・・・。

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

私はモンスターか。 

7月26日、今日のトラくんは・・・特に異常なし。。ただ、最近思うのは、マーキングをしなくなった。

ええ、もちろん家の中で、ですよ。今までだったら、掃除機。あと、ソファの自分の場所。など。

人間としては、大変喜ばしいことですが。

うち、レオさんというオス犬がもう1匹いるので、おそらく、そのコとの関係性ではないかと・・。

オットが言うには、「トラ、自分が弱いっていうことが、解ったんだ」て、言ってた。

ということは・・人間には特に異常なく見えてても(主に痛みであるとか、歩き方であるとか)、自分では何か前とは違うという異変を感じているのであろう。と、思われる。

あとは、今までだったら、ソファの上で絶対に、仰向けへそ天で熟睡していたのだが。今、レオさんがソファで仰向けへそ天である。

お腹を下にして寝るか、横になって眠っているか、どっちかしかしなくなった。

私はその寝方の違いは22日、病院へ薬をもらいに行ったとき先生に話している。

「特に痛みがでるとか、変だなと思うことはないです。でも今まで仰向けで眠るコだったのに、それをしなくなったのは、自分では何か違和感を感じているのかもしれません」



・・ところで今日は、昨日の「薬、くすり、クスリ」で書いたのだが、間違って多めに飲ませてしまったため数が足りなくなった関節のサプリを2日分だけもらいに行ってきた。

そして、紹介状を書いてほしい旨を伝えた。

紹介状って、すぐ書いてくれるものだと思ったら、後日 であった。

あとは、最近痩せてきて、昨日家で体重を量ったら、2週間ほどで1.5kg体重が減ったことも言った。

ら、「病院で体重を量りましょう」ということになり、

とりあえず、明後日の28日にトラくんを連れて病院へ行かねばならないことになった。

28日はもともと薬をもらいに行かなければならない日だったのだが。そして、紹介状もその日にもらえるのだと。

あー、移動が不安。新しいハーネスは届いている。・・ハーネスだけではなく、一番大きいのは、踏ん張り。だろうなあ。。

しかし、そんなこと不安がっても、しょうがない。そしたら本より射水市なんてとても行けない。


えーと、昨日の「外科的アプローチ>投薬」のなかで疑問であった、15日もらった薬と、なぜ次の日の16日も病院へ行ったのか、

謎が解けたー。

まず、15日にもらった薬は、ステロイド注射代わりの、ステロイド飲み薬と、朝の分のステロイド飲み薬、胃薬、あとは炎症のサプリが2日分であった。

ということは、昨日同じ記事の中の

「今日は、一番強い注射を打ちますね。ステロイドの注射です。後もう一本は昨日と同じ注射を・・でも、同じ注射だと最低、(確か)12時間はあけなくちゃならないんだよね。」
か!真逆の、
「今日は、一番強い注射を打ちますね。ステロイドの注射です。後もう一本は昨日と同じ注射を・・でも、同じ注射は打てても、違う注射は最低、(確か)12時間はあけなくちゃならないんだよね。」

これは、下のが正解だね。

そして、16日朝に、22日までの6日分の薬をもらいに行ったのだ!

それは、15日にもらった「診療費明細書」で解った。

その病院では、「資源節約のため」そういったものは出さないのが基本らしい。言えば出してくれるのだそうだが。

料金がかかる、というわけだ。じゃーまぁいいか、と、思いがちだが、そこが落とし穴である!

やっぱり、それで、どういった薬を使っているか、とか、料金はもちろん、残しておくと、この時こういうことが起こっている

ということが後追いで記憶を手繰る資料になる。

もう、それは、投薬とか、療養食をずーーーっと続けている(薬を飲み始めると大概そうなると思うが)飼い主には宝だといってもよい。のではないかい?

少なくとも、私にとっては。そして、個人的感想でもあるのだが。

しかし、病院によって記載するしないの内容は違い、ただ、「内服薬**円」とか、「皮下注射**円」とか。

この病院は、明細書に料金がかかるとはいえ、まだ、良心的であると思う。え?それって地方だから?それともそういう病院に行く方が悪い??

ただ、人間界でも・・どうであろう。薬はもちろんだが、診療明細書をだすとか義務づけられたのって、ここ数年前からではないのかい?

私が15日にもらった診療明細書は、たまたま、「今日は料金がかかりましたので明細書を出しておきますね」というものでしかない。

レントゲンと、注射と、薬代で出費がかさんで、それで、たまたま。

で、現在に至る。曖昧なところはあるが、これで、すべて繋がった。「私」は、今、満足である。

だけど、トラくんの治療の話とは、今後の話とはまた別だ。


大事なものを失った時に、おおよそ、すべての人間は、何故そうなったのか、すべてを明らかにしてほしい。(自分の)納得のいく答えをだしてほしい。そして、(自分に)謝罪をしてほしい。
大事なものを失った時に。

あなたはそういうものを失ったことがあるかい?眼を背けずに。


自分の納得のいくように経緯を説明して、なにしろ自分をそうだと納得させてくれ。謝罪など何度してもしても

餓鬼。ブラックホール。足りない、足りない、足りない。

・・それは、無理だね。

ここまで読んでくださった方、強く当たりました。個人的な意見です。ごめんなさい。 
スポンサーサイト

Posted on 2016/07/26 Tue. 22:42 [edit]

category: とらの事

TB: 0    CM: 0

26

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://ramuandmomo.blog.fc2.com/tb.php/158-fe5c6986
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

