06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

ラムとモモ+レオとトラの気分は上々♪

ラムとモモ+レオとトラの日常をつづります。あと、うちで起こったいろいろな出来事なども・・・。

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

下痢した。 

なんだか分からんが、16日の朝方くらいから、ラムレオが下痢しだした。

オットは、朝方早く、トイレに行くラムちゃんを追いかけてウンチを取ってくれたのだそうだが、その時下痢していたらしい。

朝5時ごろ、レオさんがゲボッた。その後にウンチしたのだが、最初のほうは特に変ではなかったが、最後のほうはゆるかった。

その後、散歩に出かけた。

いつもと一緒だったが、レオさんは家でウンチをしたにもかかわらず、また、ウンチをした。ら、噴水だった。

ラムちゃんも、朝早くにウンチをしたがまたウンチをした。ら、やっぱり下痢だった。

モモトラは、全く異常がない。
いつものペットフードが切れ、突然、カンガルーのフードを与えたせいかな。

いつものは魚系のフードで、ネット購入しているのだが、時期によるのか、頼んでから1週間くらいかかることがある。

来なかったからやむを得ずで与えたが、雑な対応だったかな。魚から、突然、カンガルーって。

モモのアレルギー対策で、買ったフードなのだが。まだ、未開封のだよ。

その、カンガルーを15日の朝くらいから与えているような。

16日は私の実家へ行く予定でいたから、朝、一般的なフードメーカーのチキンを買ってきて、食べさせた。

夕方、家の惨状を考えつつ、実家から帰る。

「部屋が、どんな状態になっていたとしても、決して驚くまい。平常心だ。平常心だ」

結果、おしっこ被害だけだった。

夕方以降のレオさんのウンチは柔らかいが、大丈夫だった。

夜中のラムちゃんのウンチも柔らかいが、大丈夫だった。

早く、フード来ないかな。と思いつつも、今日の朝、散歩に行ったら、今度はトラが下痢をした。

そして、噴水。

ラムちゃんもまた下痢。

朝方かな。誰だか分からなかったが、ゲボってあった。散歩から帰ってきてから、オットが気づいた。あり難い。

トラくんのような気がするなあ・・。

私は、今日は休みなので、家にいる。様子を見ているが、トラは午前中に3回もトイレに行き、ひねり出し下痢。

ラムちゃんは、柔らかいが、大丈夫。

そこらで一旦、今は落ち着いている。

噴水の下痢って、細菌ぽくない?うつっていってる気もしないでもない。

しかし、復活はしてきているので、まだ医者へは行かない。

細菌だったら、なぜモモは大丈夫か?抗生剤飲んでるから・・とかさ。

夜の、主にトラ、とラムレオの様子見て、明日の朝、と。夕方仕事から帰ってきてからの様子を見て、医者へ行くかどうか決めよう。

でも、やっぱり、フードかなあ・・。

・・カンガルーめ!

イヤ、私が悪いのですよ。分かってますよ。

下痢のウンチは、取れる範囲内で取り、一応はきれいに水で流してありますが。

イヤですよね。世の皆様、申し訳ないです。
スポンサーサイト

Posted on 2016/08/17 Wed. 16:02 [edit]

category:

TB: 0    CM: 0

17

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://ramuandmomo.blog.fc2.com/tb.php/169-73de3c87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

