06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

ラムとモモ+レオとトラの気分は上々♪

ラムとモモ+レオとトラの日常をつづります。あと、うちで起こったいろいろな出来事なども・・・。

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

痔だけど、大丈夫。 

トラくんの

昨日、17日の午後から、ひねり出しウンチに血が混じった。
何回もトイレに行く。

そして、ゲボッた。



チョビリなのに、腹が立つ。

立つが、このコの血便は、痔、だ。

なにしろ、ひねり出す。マーキング行為かな、とも思うが。

お散歩に行くと、3回はするもん。ちょびりちょびり、が。何回も。

今日の朝、もう、医者だな。と、思って帰ってきたら、

意外と落ち着いていた。


さっき、ウンチしたけど、柔らかめの普通のものだった。昨日の朝からビオフェルミンを少々混ぜているのだが。

もっかいウンチをした。下痢だった。

んーーーーーー。

そして、さっき、やっと頼んでいたフードが届いた。

これでも、駄目だったら、医者だね。

他のコは少々の下痢でも大丈夫だけど、トラはひねり出すから、痔になる。

外へ、出そう、出そう、と、するのだろうが。

例えば、仔犬の頃は出ベソだった。出ベソは、つまりは、ヘルニアらしい。ちょっと、しっかり勉強してないので、うつろでアレだが。


そして。

今日は、あることに注目を置いた。日でもあった。

なぜ、下痢、とか、嘔吐とか、になるのだろう。やはり、フード、食べ物なのかなぁ。

人も合わない食べ物とかは蕁麻疹が出たり、吐いたり、下痢になったり、するよね。

モモは、いつもいいウンチ。どういう主なたんぱく質のフードを食べたとしても。下痢とか、硬すぎるウンチとか、知らない。見たことない。

だから、漠然と、胃腸が良いのだと思ってた。

だけど、もし、今回のみんなの下痢騒動が、菌ではなくて、食べ物自体、だとしたら。

大概は、食べた時点でシャットアウト、合わない、といって、戻したり、下痢したり。

それって、当たり前の、体の防衛反応だよね。

モモは、大概のものを受け付ける。

ウンチはいつもいいけど、身にならないし。

それって、防衛機能がおかしくて、みんなが嘔吐下痢で体外に出してしまうものを、素直に受け入れて、

では。そういったものが、モモの場合、肌にでるのでは。

来週、かな。先生のところへ行くのは。食べ物アレルギーは度外視していたけれど、考えが変わった。

来週、先生に話してみよう。


あ、トラは大丈夫だよ。



スポンサーサイト

Posted on 2016/08/18 Thu. 21:24 [edit]

category:

TB: 0    CM: 0

18

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://ramuandmomo.blog.fc2.com/tb.php/170-f71276ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

