10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

ラムとモモ+レオとトラの気分は上々♪

ラムとモモ+レオとトラの日常をつづります。あと、うちで起こったいろいろな出来事なども・・・。

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

何やろね、モモちんは。 

モモは最近調子がいいよ。私がウチにいる時は、窓を開けて、風通しが良いようにしている。

雨が降っても、湿度も高くなく、サラッとしている。人間も気持ちいいよね。だから、秋は好きだな。

最近調子がいいのは、フードのせいか、気候のせいか、それとも・・、

期を同じくして、ウチの掃除機を新しいものに替えたのだが。それが一番良かったのかな。かな。

「吸引力の変わらない世界でただ一つの掃除機」

を買った。掃除好きのオットは以前から「欲しい、欲しい」言っていたのだが。高いしな。今のもいいやん。

と、思っていたら、ある日突然、掃除機のモーターヘッドが回らなくなった。

犬の毛が取れないじゃない。カーペット敷きだから、なおさらのこと。

だけど、カーペットって必需だよねー。足が滑って腰とか悪くするし。だから、こまめな掃除しかないのだ。

モモちんも、そういう布製?のものを置かなければ、もっと肌の調子がいいのかな、とは思うけど。

ウチは他のワンもいるし、他にも背骨の悪い?であろうワンもいるし、今後もどうなるか分からないし、活発だから・・。

カーペットが良い。。と思う。何しろ、こまめに掃除機をかけることだ。

それが、アイツのせいで・・。多分だけど。トラのオチッコ(マーキング)のせいでモーターが!と、思っているのだが。

ただ単に寿命かもしれない。3年ほど使ったのであろうか。ウチはやっぱり普通の家庭よりも掃除機に負荷がかかると思うよ。

私が掃除機をかける時は、小一時間はしている。オットはマメにかけるが、甘いな。偉そうに「円くかけるよね」、とズバリと言ってはいるが。

除去食****円/1ヶ月、と思っていたものが、実は2週間ほどしかもたなかった。あれ・・・、ってショック。

つまり、*****円/1ヶ月、か。どうか、どうか、食物アレルギーだけはやめてほしい。
掃除機だったら一日に何度もかけるから。空気清浄機だって新しいのを買って、よし、ではそれを2台にしよう!
分かってるよ、1台ではぜんぜん効かない。

冬は除湿を・・、湿度を心がけるよ。うーん、除湿機もそうだけど、多少じゃ部屋全体には効かないから、・・、何か考えるよ。
そういうのを見越しても、食物アレルギーだけはやめてほしい。

1匹だけならいいのだろうが、ウチにはあと3匹いる。


軽く無視しているが、レオさんも何らかのアレルギーだよね。赤いし。痒がるし。モモほどではないから、今は放っておいているけど。
うーん、究極の除去食は手作り食なのだと・・、何かでそういうのみた。例え、栄養分の何かが不足していも、だったら、私達人間はちゃんと一日に必要な栄養素を・・、例えば、野菜などを食べてる?

ありえない。

けど、あー、野菜をもりもり食べたい。とか、すっぱい物がおいしいわ、とか。何か分からんけど、フルーツ、フルーツ。とか、そういうことってあるよね。わりかし理にかなっているのではないのかな、と、個人的には思うのだが。

ワンは、そういった言葉を発しないから、だから・・やっぱりフード。

何匹かそういうことになったら、手作り、がんばるかー。もっともっと栄養のこと勉強して。

今日は、除去食について、もう少し書きたいことがあった。また、シャンプーについてもあったが。外れたな。

もう、目がショボショボする。

何しろ、モモは結構いいよ。まだまだ足の指を噛んだり、いろいろ掻いたり、舐めたりしてはいるけれど。

前よりは、ぜんぜんいいよ。


スポンサーサイト

Posted on 2016/09/05 Mon. 23:17 [edit]

category: ももの事

TB: 0    CM: 0

05

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://ramuandmomo.blog.fc2.com/tb.php/178-9c1df49d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

