08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

ラムとモモ+レオとトラの気分は上々♪

ラムとモモ+レオとトラの日常をつづります。あと、うちで起こったいろいろな出来事なども・・・。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

みんなをシャンプーしたい。 

昨日は結局何だか訳の分からないことを、ビッシリと書いてあるが、

まあ、そういうことを次から次へと調べていた。ことを書いた。

昨日、シャンプーは、とりあえずノルバサンを買ってきた。

もう一回、ノルバサンを試してみたい。

そして、アデルミルももちろん試してみたいので、ネットで購入しよう。

モモの飲んでいる抗生剤のシンプリセフ錠だが、本剤感受性のブドウ球菌属、レンサ球菌属、大腸菌、プロテウス・ミラビリスなどに効能、効果があり、犬の細菌性皮膚感染症の治療に有効・・と、ある。
膿皮症の治療にも使う・・とかとも、ある。

だから何だ、という感じだが、とりあえずメモっておいた。

モモは膿皮症なのかな・・・・

トラが膿皮症なのだと思っていた。トラはいつの間にかできていて、気が付いたら、10円玉くらいのはげができている。
そして、すぐもとどおりに復活する。フサフサに毛が生えてくる。
口の周りに赤いブッチンができると、見た目で分かりやすいのだが、
2~3日ですぐ治るのだけど。

どっちかというと、見た目、トラのはじゅくじゅくで、文字通り、膿をもっていそうだが、
モモの赤い湿疹とはぜんぜん違うけどな。

ラムちゃんはもう膿皮症はできないが、3歳くらいまではできた。1歳まではよくできた。
それは、トラくんと同じタイプのものだった。
ラムちゃんの時は、すぐに医者に連れて行ったが。
トラは、それぐらいで医者に行ったことない。
トラがかわいくない訳ではないのだが、痒がらないし、すぐ治る。
モモやレオさんによく舐められているなあ、と思っていたら、実は、脱毛していて、その時にはもう、うっすらと毛が生えてきている。
トラには、フケがあったのだけど、7月終わりにヘルニア疑惑で入院していた先の病院でめちゃくちゃキレイにされてから、フケがでていない。
シャンプー・・何使ったのかな。このコにあっていたのか、それとも、洗い方かな。

レオさんも、すぐ風呂に入れてくれという犬なので、・・痒いんやろな。

明日、オットにがんばってもらおう。

とりあえず、ノルバサンで!

・・・私、犬を洗ったことがないので、どう洗っていいのかわからないのだけど。

なんとなく、私もがんばってみようか、と、思っている。思ってはいる。

もうちょっと、みんなをシャンプーしてあげたい。
でないと、あのダイソンが負けそうだ。

矢継ぎ早だが、ラムちゃんの毎日の薬、偶数日に飲ませている薬が一部減った。
偶数日はいろんな薬をたくさん飲んでいるのだが、その中の、1/4錠だけ減った。
9月6日からのものだ。
微妙だが。なんかよく分からん。

薬を飲みだしてから、よく水を飲むようになったが、最近、6月頃から1日に3リットルの水を飲む。そのうちの4/1くらいはこぼしているのだが。
いくらなんでも飲みすぎだと思うのですが。

と言ったら、血液検査をして、考えられる病気はない、とのことで、最近も調子いいし、ということで、減った。
とりあえず、それで様子をみてください、とのことだった。

飲む水の量は・・・うーん、ちょっとは減ったのかな?

雑に書いたけれど、異変があったときにはメモしなくては。

Posted on 2016/09/09 Fri. 14:51 [edit]

category:

TB: 0    CM: 0

09

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://ramuandmomo.blog.fc2.com/tb.php/180-9a5974e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

