08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

ラムとモモ+レオとトラの気分は上々♪

ラムとモモ+レオとトラの日常をつづります。あと、うちで起こったいろいろな出来事なども・・・。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

痒みメモ 

真皮には、痒みを起こす細胞があって、それをマスト細胞というのだそうだ。
それが刺激を受けると、ヒスタミンが出てきて、神経を刺激すると痒くなるらしい。

ヒスタミンを含む食べ物も、いろいろあって、肉、魚、野菜、果物 など、いろいろあるらしい。

ウチのフードだが、「魚系」のフードだが、ギンヒラス、シロギス、豪州マダイ、とあるが、「魚油」で、
魚から採取される脂肪油で、タラ科の白身魚を原料としています、とあった。

ヒスタミンを含む魚にタラの名前があった。また、サケもあった。サケは使われていないが、以前そんなフードを与えていたこともあった。

魚だから、大丈夫っていうことではないらしい。

アトピーとか、アレルギーだと、ヒスタミンがでて痒くなる。

レオさんが痒がって赤くなっているのはそれかも?

その他にも、防腐剤が悪いとか、添加物がとか、いろいろあるけど、
そのフードは安心安全無添加ペットフードと謳っているけど、怪しいな。

フードって怪しいけど。

ちょっと、勉強中。もう目がやばいので、これまで。メモだよ。

あ。
モモのことを。3日に1回のステロイドにしてから、痒がっている。
何とかしてやりたいけど。
逆に痒みを抑える食べ物も見たが、モモは今除去食ちゅうやしな。メモ。

スポンサーサイト

Posted on 2016/09/13 Tue. 00:15 [edit]

category: れおの事

TB: 0    CM: 0

13

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://ramuandmomo.blog.fc2.com/tb.php/181-a8ef6c6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。