06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

ラムとモモ+レオとトラの気分は上々♪

ラムとモモ+レオとトラの日常をつづります。あと、うちで起こったいろいろな出来事なども・・・。

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ローテンション。 

今日は中秋の名月なのですか?

今、ちょこっと外に出てみたら、涼しくて清々しいな。空の高いところに、丸いお月様が見えました。

目が悪いから、何ともだけど。

ウチは、今、窓締め切りのクーラーや。て、いうのも、今の時分モモの肌の調子が非常に悪くなる。

薬を飲んでいても、赤い湿疹がでて掻くから、そして、その後にヒートになる。例年。

私は、ホルモンの関係かと思っていたら、今、モモの肌を見せに行っている先生は、窓を閉め切って、空気清浄機で対応して。

て、言っていたので。

ああ、そうか。今度は花粉アレルギーか。先生は、花粉アレルギーを懸念しておられるのだな。。て、思って。

さっき、外に出て匂いを嗅いだら、田舎のにおいがした。田舎の匂いって・・。きっと、私の鼻が嗅ぎつけるのは、稲の匂いなんやろうな。

今の時期、窓を開けられないっていうのは、私にとっては結構ストレスやー。

モモは、アレルギーの検査をしたことない。が、するべきかな。信憑性は薄いと言っておられる方もいたが。

しかも、朝はお散歩に行っているのだが。その後、体や足を拭いたりはしているが。

掃除機は朝、晩、2回のほうが良いようだな。

ノルバサンシャンプーを使わずに、マラセブを使うのだったら、3~4日に1回の頻度だな。

不思議と、ノルバサンは臭いがそんなに気にならない。シャンプーしてから明日で1週間。

体を掻いてはいるけど、皮膚は赤いけど、臭いがなあ。香料が入っているのは知っているけど、

それにしてもなあ。でも、ノルバサンはちょっと強いかな。

今日、アデルミルが着いた。それを、試してみよう・・オットが。

あとは、最近、モモのいつもくわえているおもちゃを取り上げた。えー、ゴム製の・・かな?

前足がポンポンに赤くふくれあがっているのだけれど、前足は、舐めやすいのと、

・・あとは、接触性のアレルギー・・とか、を考え取り上げてみた。

こういう、日常の生活?楽しみにさえ影響を与えるアレルギーって。

人もアレルギーに悩まされている人は多いであろうが。

安易に薬か、それとも、探りながらの体質改善を目標にするか。

どの先生も結局は投薬に持っていくのであろうな。かな。と、おもうけどな。

ただ、投薬も期間限定のものであったり、なら、・・と思ってはいるのだが。

ただ、今、私のモチベーション下がりまくりだが、最後まで足掻きたい。体質改善にもっていきたい。

一つのキーワードは、腸内細菌にある、と、今は思っているのだが。

アレルギーは、難しい。

気分駄々下がり。
スポンサーサイト

Posted on 2016/09/15 Thu. 23:25 [edit]

category: ももの事

TB: 0    CM: 0

15

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://ramuandmomo.blog.fc2.com/tb.php/183-fd6b2a2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

