06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

ラムとモモ+レオとトラの気分は上々♪

ラムとモモ+レオとトラの日常をつづります。あと、うちで起こったいろいろな出来事なども・・・。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

雑草、アレルギー、食べ物。 

モモのいつものゴム製のおもちゃを取り上げてから、2週間ほどたつ。

結果、前よりも、やっぱりぜんぜん良いよ。

たった今も足の裏を舐めてはいるが、足の裏は赤くなって、多少腫れてはいるが。

指の間が白い。腫れているようにはみえるが。前は、指の間もまっ赤かで、ポンポンに腫れていた。痒くて痒くて、搾り出すような声をあげながら必死に噛んでいて、足先にもいくつかの小さい禿がある。

服も着せてるよ。ただ、皮膚が傷付いて、2次感染を防ぐ為だけだ。

ウチは基本、裸族や。

今、お散歩に行っていると、いろんな雑草・・、名前はあるのだろうけど、知らんのやけど。

よくよく見たことはないが、種・・?みたいなものを持っている。

ラムちゃんは雑草に顔を近づけるので、よく黒いものが付いているから、ぺぺって払う。そういうの、白いから良く分かるの。

お散歩から帰ってきたら、みんな、体と足を拭いてはいるのだけれど。

なんかね、ワンって雑草を食べるの。分かるかな、食べちゃ駄目って、怒るでしょ?

やっぱり私もそう。怒るよ。

うちのコたち、4匹全部を見ていると、ながーく、ピョーンって伸びたのを、いつもガブっていくのはモモ。レオさんも、だけど。

シューっと長いのが気になるのかな、と、思っていただけなのだが、そして、そうかもしれないが。

トラもガブっといく、けど、基本マーキング重視かな。

ラムちゃんは、と、いうと。ブタクサの葉っぱしか食べない。それも、みずみずしく柔らかいところ。

不思議やな、って、思って。

イネ科、とか、ブタクサとか。アレルギーになりやすい。

あえて、そういう抗体を少しづつ体の中に入れて、徐々に慣れさせていくっていう、そういうアレルギー療法を何かで見た。

その花粉と、そのもの自体は違うかもだけれど、なんか、気になって。やっぱり、動物やしな。本能、とか。

考えすぎかー。

しかも、モモとかが食べる細長い葉は、消化、されてはいないしな。


そういえば、ウチのご飯、ワンの3匹のを、最近、鹿に替えてみた。

どうかな。あんまり、別に。同じメーカーの所のやし、今のところ特に以前と変わったことはないけれど。

いや、分かっていたことだけれど。・・オットには言わないよ。ヘソまげる。何もしてくれなくなっては困る。・・。


なにしろ、今、食べるものから水分を取らせてあげたい・・かな。

栄養面なんて気にしなくっていいの。水溶性のビタミンならともかく、ただ、飲む水ではなくて、食べ物から出る水分、ていうのか。

茹でるとビタミンが・・とか、ではなくって、ただ単に、食べる時に一緒に取れる水分。のみ。

で、今は、良い。特にモモ・・おしっこで毒を排出してくれ。

バカにしてはいけないよ、良質な・・というのか、体からちゃんと排出物を出してくれるおしっこ、というのは大事や。

そういう、デトックスできない排出物もあるのだから。いろいろと。

モモが落ち着きつつある。

・・なるべく、今のフードの栄養素を壊さずに、痒みが出るような食物を除いて、少しずつ、まずは野菜から与えていきたい。


なんか、栄養素って、難しくってさ。

たんぱく質がアミノ酸に分解されるその種類なんかでも。

必須アミノ酸、ミネラルなんかでも。

そして、その相互関係?などでも。

私は、あまり気にしないが(しかし、やはり悪夢をみるが)、

他のコは、多少なんかあっても気にしない。ならない。自分で治せる力があるのだったら。

でも、モモは、ちょっと難しい。

手探りで、今日はこれを食べさせて・・、大丈夫、とか、これはイカん。とか。手探りや。

食べれなかったものも、食べられるということになる、と、いうこともあるらしい。


人間の話だが。

除去食って、つまり、そういうことなんやろ?

つまりは、その、「除去食」
というものの障りを、うーん、私は、15年ほど前に初めて聞いた。ことがあった。のだった。

まさか、自分がそういうのに悩み、アレルギーと食べ物を学ぼう、と思うことになろうとは・・。

その当時、の、私には全く想像すら及ばないものであった。




Posted on 2016/09/25 Sun. 21:47 [edit]

category: ももの事

TB: 0    CM: 0

25

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://ramuandmomo.blog.fc2.com/tb.php/187-ce79f01a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

