06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

ラムとモモ+レオとトラの気分は上々♪

ラムとモモ+レオとトラの日常をつづります。あと、うちで起こったいろいろな出来事なども・・・。

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

うん、ただ愚痴ってるだけ。 

モモは今、体を掻いている。

7日の記事よりもずっと良いが。体中が赤くなっていないところが。


今さっき、
ご飯を食べた。足裏を舐めている。いつものことだが。

夜の掃除機はかけたよ。


ひどい時は、足指を噛んで、噛んで、強く噛みすぎるから、円形に移動していって、最終的にはサークルができるの。

カーペットの上に円形のべちょべよに濡れたサークル。

なんじゃーこりゃー トラのおしっこか?!と、思ったら、モモちんのカイカイのサークル。なのです。

ご飯を食べたあとは、いつも、そう。朝も、夜も。フードを今のに替える前から、そう。

なんでかね。血流の問題なのかね。しばらくすると落ち着くのだが。

お薬のせいで、眠くなるからかもしれない。


4日にワクチンを打ちに行き、肌の調子が悪くなり、5日にステロイドを飲ませる。その前は、1日に飲ませているから、4日間が空いている。

それから、なんやかんやでやり過ごし、

10日の朝。に、オットがパンを食べさせた。多分。たった、一口なのかもしれないけど。

私がバイトから帰ってきた時、目の周りや口の周りが真赤っかで、ももの外側にも赤いブチブチができていた。

元からあったものかもしれないが。

へその辺りも掻いて赤かった。

その夜にステロイドを飲ませた。でも・・、5日間は、空いているよね。


その夜、オットを問いただしたのだが。「屑は食べたかもしれないよ」て、さ。

あげたくなる気持ちは良く分かるけど。

「もう、あげない」→ やった →「やっぱり、あんまり変なものやれんの」 → やった 「やっぱり変なもんやれんの」を、繰り返している。

このコたち、5歳、来年すぐに6歳を迎える。ラムとモモは。

その間、ずーーーーーと、そう。



そうや。
愚痴やったな。私かて、先月、サンマやったしな。これは、愚痴やな。



ところで。

モモを11日に洗った。その前は、1日やって、10日たっとるけど、その間、洗ってあげたいときはあったんやけど、

4日にワクチンうっとるし。1週間は洗わないで下さい、との事だったので。

うーーーん。でも、少しづつ、少しづつ、悪くなっていっている・・ような?

それとも、良い時も見ているから、今が悪く見えるような?

微妙やのう。

でも、尻尾の毛が今までになく伸びているってことは、そこまで痒くないのかな。今は夜中も大きな音を立てて足首やら、お腹やらを掻かないし。

うんうん。そうやな。前向きにいこう。

痒みを抑える食べ物には・・、これは人のを参考にしたのだけれど、ブロッコリー、小松菜、キャベツ、レモン、オレンジ、ブルーベリー、ぶどう、甜茶、グァバ茶、紅茶、納豆、きのこ、海藻など。

痒みの元であるヒスタミンを抑える効果があるのだって。まあ、ワンには食べられないものもあるよね。

最近、野菜が高い。

でも、昨日はブロッコリーを少々、やった。今日は大根をすごく柔らかくなるまで水で煮たやつ。

モモちんはどれも大丈夫矢と思うけど。ブロッコリーは大丈夫やったけど、大根は、明日の朝、またみて見よう。



雑談やけど、最近、朝も日が昇るのが遅くなって、凄く寒い日があって、

今、オットの目覚ましは朝の5時になった。

私のは、常に5時半なのに。オットは5時に目覚ましをかけるくせに、今、5時でも暗い時間には絶対に起きない。

消してまた寝るし。漫画読んでたりするし。私は途中で起こされて、、、なんかなぁ。。

レオさんがその時間帯にウンチして、それから私のお布団に入りにくる。

結構、イライラする。

ウンチ片付けて、・・おトイレのシートがひどかったら、新しいのに替えて、・・とか。

まあ、こう書くと愚痴でしかないが。

でも、そのあと、少しの間だけれど、いびきをかいて眠っているレオさんを抱っこして寝て、

横向きに寝ている後ろ側に、ラムちゃんやら、温かいモモが丸くなって眠っていると(モモは温かい。炎症のせいかな・・?)、

もう、このまま、永遠に目覚めたくない。と、思うよね。

なんか、ノンスタイルの・・えーっと、片方が、snsなどの投稿にお前は目覚めるななんて・・、

実際書き込まれた本人はショックなんやろけど。

今は、ちょっと、羨ましい・・、かな、しかし、もう永遠に眠りたい。なんて、自分では思ってもさ、お前には言われたくねーよ、って気持ちはあるよね。

なんか、訳の分からん記事に仕上がったな。でも、モモの時々の調子が分かればよい。


スポンサーサイト

Posted on 2016/10/12 Wed. 22:16 [edit]

category: ももの事

TB: 0    CM: 0

12

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://ramuandmomo.blog.fc2.com/tb.php/190-f57c1ef7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

