06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

ラムとモモ+レオとトラの気分は上々♪

ラムとモモ+レオとトラの日常をつづります。あと、うちで起こったいろいろな出来事なども・・・。

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

我が強く、私は、こう思うの。 

モモを洗ってから、今日で1週間になる・・のに。

オットは洗ってくれないし。

体調が悪いのですと。

明日の夜か、明後日の朝・・て言うのだけれど、

私が、

犬の洗い方を教えてくれたら、洗ってみるよ、って言ったら、「犬の洗い方なんてあるの?」だ、そうだ。

「分かったよ、明日の夜にでも洗うよ」と、多少、キレていたが。


さっき、コットンに何やら訳の分からんウォーターをシュッシュして、拭いてやった。

別に、状態は、変わらず。だよね。分かってはいるけど。

今日でステロイド5mmを切って、1週間になる。私は、うれしいが、モモ、自身はなあ・・。

痒いのってストレスやろ。こんどまた、抹消と中枢の痒み物質、ヒスタミンを深く調べてみようかと思っているが・・。


私は。

こんなに、痒がっているモモを目の前にして、

果たして、それは、いかがなものか。考える。

素直に、投薬しかないのではないの?

体の調子が悪いって、人でもそうだけど、イライラしたり、気力が無くなったり、するよね。
しんどい・・って、いうかさ。


モモは、もともと体が小さくて、ケヅヤも悪かった。人にも慣れていなく、抱っこすると、抱っこのされ方も分からず、
ただ、ブルブルと震えていたの。

このコの、ある日突然の、湿疹の原因は、私にある。・・そうだと思う。

それは、引き金だったにせよ、私にある。

このコの、妊娠、出産の、責任は私にある。私がきちんと対応しなかったせいだ。

その結果、

モモはその小さい体に、6匹の子をお腹に宿し、・・その時は、薬も飲んでいたの。

何度もここに書いているが、抗ヒスタミン薬、と思われる。

かかり付け医は、

モモの妊娠が分かって、エコーで、何匹いるか、とか、わかっても、「モモに今の薬を飲ませて」と、言った。

私は。

正直に言うね。

堕胎を願った。喉までその言葉が出かかった。

「・・・・、このこは薬を飲んでいます。流産、と、いうことは?」

「ここまできたら、無い」


「休みをとらなければならんぞ。自宅出産で!」

・・・えっ?!それ、「私」ですか

「は、はい、はい・・分かりました・・」

という感じだったように思う。


6匹のうち、最初に生まれてきた3匹だけが、この世に生を受けたの。

4匹目が、なかなか生まれてこなくって、詰まっていたのだと思う。



グロな話しをするね。


顔が潰れていた。

5匹目は、羊水?をのんで、下がべろんと出ていた。体がもう、冷たくなっていて死んでいた。

6匹目?奇形だったよ。厚い羊膜に包まれながらも、取り上げたそのこはまだ温かかったけれども、それって、モモのお腹の体温であり、もともと・・、なんていうのか、その生態の形を成しながら、静かに、静かに、ソレは、形だけのものであった。

オットは言っていた。このこは、どうで、どうで・・、奇形だね・・。


私は、先生が薬を飲ませるように、といった期間、ほんの短い期間だったけれども、

その期間と、授乳中には薬を飲ませていない。だから、私は、完全に、モモよりも仔犬をとったのだ。

だから?モモの肌の調子は悪い。出産後から、突然に。

お乳から免疫がもらえるでしょ?モモの良い免疫だったら良いのだけれど。

幸い、ガブは問題ないというし、トラも元気や。。ミカンが心配なんやけど・・。

フレブルって、やんちゃやし、へそ曲げると言うこともガンとして聞かんし、病気や怪我も多いし、何といってもアグレッシブで、辟易するしな。

だから、何か問題があるのであれば、

私は、ミカンを引き取ってもいいと思っているのだけれど。





私は知っている。



1/2の確立でこの世に生を受け、

しかし、今、私のそばにいるこのコたちは、

愛されるべき。


もう、眠い、

また、こんど。おやすみなさい。



ただ、ただ、愛されるべき。

そういう、犬なの。
スポンサーサイト

Posted on 2016/10/16 Sun. 22:08 [edit]

category: ももの事

TB: 0    CM: 0

16

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://ramuandmomo.blog.fc2.com/tb.php/192-9b9ba297
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

