10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

ラムとモモ+レオとトラの気分は上々♪

ラムとモモ+レオとトラの日常をつづります。あと、うちで起こったいろいろな出来事なども・・・。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

薬と刃 

今日、モモを病院に連れて行った。

いろいろと先生と肌の話しなどをし、・・

結局、投薬に。

いや、先生がごり押ししたわけではなく、

私、自身が。

やっぱり、投薬しかないかなって、それって、そういうことに行き着くのには、いろいろと。あるし・・

私は、よくこのブログでさんざん口説いては、また、いろいろぶちまけたりしては、しているが・・

しかも、不特定多数の人々に。

まだまだ、浅いな。

と、思われる方もおろう。

でも、「アポキル」と、いう今年から?認可された新薬にしたよ。

全く良くなるわけではないらしいが。

今の先生にモモを委ねます。

疲れた、早いよね。けど、痒がるモモを、見ていられなくなった。

今日は、どう、今日は、こんな・・、って。

この時より、いいからって・・、


だけど、ステロイドを服用しなくなると、少しずつではあるが、状態が悪化しているように思う。

いろいろな楽しみを取り上げ、例えば、ゴム製のおもちゃであるとか、芝でボール投げをして、遊ばせることなど・・、

または、いい時期に、窓を開けること。お散歩。どれもどれも大好きなのに。


そんなに、なんでもかんでも禁止令を出しても・・、どう?

私はイヤだ。ストレスいっぱい。だって、自由人やしな。

私のことは、ほっといて、どう?ストレスは、免疫力の低下にも繋がるよ。

だから、負のスパイラル。

私は、この1年ほどモモを見てきて、

いろいろと、改善策も考えたけれども、

これ以上は、やっぱり無理や。。と、いう決断に至った。

どうしても、痒がるコに、痛がるコに、その時に、適した薬を飲ませる、というのは、判断として、間違ってはいないと思う。

それは、飼い主によって違うのであろうけれども。

そのコの、その時の症状に合った薬っていうのは、大事やと思う。

願わくば、お医者さんが、その時、適切な処置をしてくれること・・。

人間もそうやけど、どうか、どうか、何よりも、その、命というものを、尊重してください。


うわー。

実に・・。それは、自分で書いておきながら、
私の心に、突き刺さる刃でありますな。

おやすみなさい・・。
スポンサーサイト

Posted on 2016/10/19 Wed. 23:32 [edit]

category: ももの事

TB: 0    CM: 0

19

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://ramuandmomo.blog.fc2.com/tb.php/193-83e5c3ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。