06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

ラムとモモ+レオとトラの気分は上々♪

ラムとモモ+レオとトラの日常をつづります。あと、うちで起こったいろいろな出来事なども・・・。

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

もー、焼き鳥食べたい。 

今、昨日の夜から、飲んでいる「アポキル」は、モモに良ーーく効く。

即効性、抜群やな。

私の感覚的に、ステロイドよりも、効く。
めちゃくちゃ元気になって、今は、オットのふとんで一緒に眠っているが、

ご飯を食べたあと、手の裏をすこーし舐めていただけで、サークルなどできない。

トラとアグレッシブに遊んでいる。カイカイするのも減った。

もう、飲み始めて、急激に。ただ、単に調子が良いだけなのですか?

それとも、そのアポキルという、アレルギーに効くといわれている薬は、そんなに凄いものなのですか?

先生は、・・・副作用として、「嘔吐」などが、

と、言っていたが・・。コイツが戻したのは、あんまり見たことが無い。

胃腸の調子は良いの。

うーん、オエッてなる時は、お腹がすきすぎたとき。後は、つわりの時に1度。

・・・後はね。このコたち、仔犬の頃にものすごくやんちゃして、いろんなものを破壊しまくった。

ある日、突然、吐き出したの。いろんなものを。

スポンジ(ソファの中身とか?)、パソコンやら、電気製品やらの金具、突然、多少の血と共に吐き出した。事があった。

そんなこと、書かないけどね。書けないけどね。

でも、書くよ。文章だけで。ウチは、ひどいよ。多分・・・、ね。そうやろ?

今は、ワンの手に届く?いろんなものを撤去して、たとえば、機械自体をワンの被害からカバーして、「機械」に囲いをする・・、とか。さ。

工夫はしているんだよ。

しかし。3割のコには効かないといわれていた「アポキル」。モモちん、7割のワンに入って良かったね。

アポキルって、過剰な免疫を抑制するらしいのだが。その効果は絶大なものだが、人には、まだ、使われていないのかな?

しかし、

もう、どうでも良い。どうでも良い、なんていうと、ちょっとアレで、語弊があるが・・。

私だって、西洋の薬を飲むよ。
あんまり、飲まないほうが良い薬だって、飲むよ。

何しろ、即効性がある、こと。

自身の免疫や、療養で、いずれはじりじりと良くなっていくものだと思ってはいても。

そんな、時間あるの?

みんな、忙しいの。自分が喰ってくことや、家族を養うことでみんなみんな、いっぱいいっぱいだったりするの。

私は、私だけのことだけを一番に考えて良い身ではない。

だいたいの人がそうだと思うけれどさ。守らなければならないものを、一番に考える。


笑えばいいよ。

私にとって、それは「犬」だ。

けれど、私がいなくなってさ、突然、荒野に投げ出されたとして、・・生きていけないじゃない。

ラムちゃんは、食べれるものが分かるんだけど。。おそらく。

山菜なんかも食べたりしているし。平気だし。

食べる草、食べない草も・・、嗜好によるかもしれないけれど、ちゃんと寄っているし。

トラなんて、主にフードしか食べたことが無いから、ちょっと野菜食べただけでもウンチがゆるくなる。

でも、それって、胃や腸の働きで変わってくるものだと思うんだよね。

実際、仔犬の頃、母乳から離乳食に変えた頃、どんなにフードを柔らかくして、ミキサーでクリーム状にしても、みんな下痢だった。

血便になるほど。

腸が、体が、その食べ物に適応しようとして一生懸命な状態なのだって。

で、その時に、ビオフェルミンをほーんの少量だけフードに混ぜることを教わった。

よく行っていたペットショップの店長が、ものすごく親切に、分かりやすく説明してくれた。

話しがゾレていったが、つまり・・・。

今、私は、ちょっとうれしい。が、反面、イラっとする。

モモが、元気だからだよ。

やっぱ・・うれしい、かな。

・・・。

けど、あのテンションのたかさは、いったいなんなん。

ゆーこと聞けんし、腹たつ!


あーーーー、焼き鳥が食べたい!





スポンサーサイト

Posted on 2016/10/20 Thu. 22:55 [edit]

category: ももの事

TB: 0    CM: 0

20

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://ramuandmomo.blog.fc2.com/tb.php/194-0a9234c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

