10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

ラムとモモ+レオとトラの気分は上々♪

ラムとモモ+レオとトラの日常をつづります。あと、うちで起こったいろいろな出来事なども・・・。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

おかしい。・・と、またいつものうんちく。 

うーん、おかしい。

昨日まで、あんなに喜んでおいて、自分自身を賞賛して、の今日だが。

おかしい。

湿疹ができている。脇の辺と、足のももの外側、おしりとか。服をめくると、お腹のあたりにも。多分、背中のほうにも。

それらは、もともと、あったのだが、

薬を飲み始めたのが、19日の夜からで、今日は23日の夜。で4日目やろ。昨日、3日目の朝までは、湿疹などサラリと引いていたのになあ。
足の裏も白かったのに。

新しいのが、また出てきた。皮膚の奥の方からだんだん表面に出てきて、ブツブツ赤くなるのだけど。

前のものは、瘡蓋になって、カピカピになって、フケみたいになっている。て、言うんか、それがフケなんかな。

そして、なんか、イヤなことに、毛が抜けている。全体的に・・かもだけど、特に、耳の後ろから顔のラインにかけて。

お尻のほう、とか。

あれ?って。昨日の夜も、多少抜け毛が服についているな、とは、思ったものの。

オットも抜け毛のことを言っていたが、「トラとアグレッシブに遊ぶからじゃない?」

て、昨日言ってたばかりなんだけど。

うーん。

菌か。

いろいろ、いろいろ、調べてみたのだけれど、

以前、洗ってから1週間立つけど、オットは洗えないんだって。

じゃー、私が洗ったらいいじゃない、っていう感じ?

だよね。

明日、洗ってみようか。

マラセブにしよう。

寒くないかな。

体重5から10未満では、15から25mlを体全体に擦り込むようにして、マッサージするようにして、その後10分ぐらい放置するんだよね。
そのあと、キレイにすすぐんだよね。
あ、一番最初にも体全体にぬるま湯をつけるんだよね。

でも・・、そんなに掻いてる様子も無いのに、毛が抜けるって・・。

イヤな予感しか、しない。

つるつるになったら、どうしよう。

明日、お医者かな。フロの後の医者って、どうなのかな。

なんか、体重によって与える量(錠剤)が違うらしいのだが、

3.6mmと5.4mm 6~8.9kg までが3.6mgを 1錠。
9~13.4kgまでが5.4mgを1錠、となっているのだが、
モモはその調度、堺で、微妙なんだけどな。

絶対に、効いているのは間違いなっかったのだが、今もカイカイについては、あんまりしないし。
効きすぎてる、ってことはないかな?

そういう微妙なところで、菌の感染に対して甘くなる、というか。

また、そんなことばっかり調べて薀蓄言って、お前は早くフロへ入れろ、って感じやな。

ハイ。

・・でもー、抵抗力のおちた(かもしれない)ワンを風呂に入れるって、どうなのかな?

病院が先かな。臭いけど。

明日の朝、また、様子を見てみよう。効きすぎる薬は毒になる。急がねば。


Posted on 2016/10/23 Sun. 23:06 [edit]

category: ももの事

TB: 0    CM: 0

23

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://ramuandmomo.blog.fc2.com/tb.php/196-401254c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

