10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

ラムとモモ+レオとトラの気分は上々♪

ラムとモモ+レオとトラの日常をつづります。あと、うちで起こったいろいろな出来事なども・・・。

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

今日のモモさん。 

おはよう。


奥さん暇ですね、なんて言わないで。

今、洗濯中です。洗濯機が。

ちょっと1、2日、具合が悪くて、溜まってます。

洗濯機まわすだけじゃない、なんて言わないで。いろいろあるの。
でも、掃除機は休み休みしつつもかけているのよ、これでも。

今日は、がんばります!浮腫んで卵みたいな顔をしているらしいが、外は買い物と銀行しか、行かない。
あ、あと、クリーニング屋さん。
それ以上は、どこにも行かない。行かないったら行かない。

そんな私のことより、モモの事なのですが・・。

昨日の夜、具合の悪そうなカオをしていたので、アポキルをやめて、抗生剤1/2のみにしました。
足の裏真っ赤っかになって、舐めていたし、体も赤くなって、掻いていたので、「しまったか」と思ったけど、
ほんの少しの間だけで、すぐに眠ってしまったので、それで良かったと思う。

私のふとんに入ってきて、丸くなって眠っていた。めずらしく、いつもより水をたくさん飲んでいた。
体は、とても熱かった。温かかった、というか。モモは、他のコより温かく感じる。毛が薄いから?
もしかして、風邪ひいたのかな、とか、夜はあれこれと心配だった。

朝、足の裏は白かった。体も白かった。ので、安心。
散歩へ出かけるときも、以前と同じ、興奮して腹が立つけど、同じ。で、安心した。
お散歩中も、いつもと一緒だったし、ウンチも変わらず。で、安心。
散歩の後、ソファでくつろいで、時々うとうとしている。同じ。・・・、うん、同じ・・なのは、具合が悪かった時と同じ。
ここ最近、アポキルを飲ませてからの3日間は、散歩の後もトラなんかとアグレッシブに遊んでいた。

その後、フロに入れてもらった。・・オットに。
フロに入れられることを察して、私のところへ駆け寄ってきた。
それ、めずらしい。
モモは昔からフロ嫌いだが、もう最近は諦めていた様子で、抱えられても唸ったりもしなかったし、逃げたりすることもなく、うん、諦めていたのだと思っていた。体が痒いのとフロを天秤にかけて。

てことは、体はあんまり痒くないのやろな。
実際、そんなに掻かないし。ブツブツのところは多少かゆみたいだけど。

フロに入った後、トレーナーを着せた。

ご飯の時、朝のアポキルを飲ませるつもりだったが、カオが具合の悪い時と一緒ぽい。

ので、1回見送った。

ご飯の後、足のももを噛んでいた。足先も少しペロペロしていた。また、「しまったか」と思ったけど、
それも、すぐに止めて、今、ソファの上で皆して眠っているよ。

足の裏も白いし、耳も白いし、顔も黒いが白いし、大丈夫。ちょっと瞼が赤いかな。でも、大丈夫。
ただ、毛が抜けるのが心配。具合の悪そうなカオが心配。

ご飯はきっちり食べるけど。逆に、ご飯を待てない感じ。いつも待ち遠しいは、待ち遠しいのだが。それは、「待ち遠しい」感じ。

同じくご飯を「待てない」感じ、だったのは、妊娠中の時だった。

体がカロリーを欲するのでは?本能で。

具合の悪そうなカオとは・・目が半開きというか、引きつった目、というか。眉間にしわを寄せて気むずかしいカオ、みたいな。

みたいな。

調子の良い時は、まんまるな目でキラキラしているの。

菌。
どうなっとるのやろ。
皮膚の表面には、あんまりブツブツできていないけど、今はね。
このコ、下痢嘔吐しないしな。
分からないよね。
今までだったら、こういうカオの時は皮膚症状がひどくて、がっつり抗生剤を飲ませられていた。
そうだ、目にも菌が付いて、黄色いネバっとした目やにが出るの。
だから、そういう表情になるのやろな。
でも今は、目やに、でてないよ。昨日の夜はちょこっとあったから拭いてやったけど、白かった。


うーん。
ちょっと、アポキル様子見かな。

良く効くのだけど。

モモには効きすぎるのかな。菌が強く出てしまうし、今、炎症の赤みないし、掻かないし。

実は、炎症、というのも体の大事な免疫反応なんやって。体が菌をやっつけようとして炎症するの。
難しいね。

昨日から蓄暖を入れた。エアコンも付けているけど。過湿空気清浄機1台と、小型の加湿器1台。

過湿、ぜんぜん足らん。私も粉ふきいもやし、風邪気味で喉痛かったし、口の中、口内炎やらで荒れ荒れやし。

オットも風邪気味かも、というし。何しろ、朝と夜中が寒いね。

加湿器買おう。

今は、洗濯物を干して対応中。

では。
暇な主婦からの中継でした。
スポンサーサイト

Posted on 2016/10/25 Tue. 10:57 [edit]

category: ももの事

TB: 0    CM: 0

25

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://ramuandmomo.blog.fc2.com/tb.php/198-aa1ccd4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

