08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

ラムとモモ+レオとトラの気分は上々♪

ラムとモモ+レオとトラの日常をつづります。あと、うちで起こったいろいろな出来事なども・・・。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

多頭飼い。 

なるほど。

そういうことか。

うん、そういうことだ。



こんばんわ。暇人です。

今日の夜も、モモにアポキルを飲ませませんでした。

抗生剤を1/2錠だけです。

午後から、だんだん体を掻くようになってきました。左目が充血して赤かったのだけれど、
夜にはちょっとマシになりました。でも、白目のところは色が濁っている気がします。両目です。
黄色い目やにも出ていました。

そんなに酷くはないです。時間がたてば立つほど、自分自身でも復活してきているように見えるし。
菌に感染して、これ以上酷かったことは、過去にもあります。

アポキルは凄い。ピンポイントで炎症だけを突いてくるな。見た目。
他にも突くところはあるのだろうけど。

だから、わたし全く知りませんという表の顔をしといて、その裏で菌が増殖している、という。
掻かないから、分からん。

ヤヌスキナーゼか・・。本当はどういう意味なのか分からないが。

モモには、どうかな。

モモが菌に感染しやすいということ。
と、あとはウチが多頭飼いだから、ということ。

他のワンには、全くなんともないことが、モモには湿疹で出てくる。
他のコは治るけど、モモは、治らない。
多頭飼いだから、菌がぐるぐる回る。人間からも、別に普通にそこら辺にも菌なんていっぱいいるけど。

なぜ、かかり付け医は4匹ともマラセブで洗え、と言ったのか、分かった。気がする。

それで、
アポキルは良く効く薬だけど、モモは、アポキルを飲むとしたら、一緒に抗生剤を飲むしかないのでは?


うん、ウチが、多頭飼いだから、だ。


もうちょっと、考えてみるよ。



Posted on 2016/10/25 Tue. 22:50 [edit]

category:

TB: 0    CM: 0

25

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://ramuandmomo.blog.fc2.com/tb.php/199-8e499d88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

