10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

ラムとモモ+レオとトラの気分は上々♪

ラムとモモ+レオとトラの日常をつづります。あと、うちで起こったいろいろな出来事なども・・・。

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

よいではないか。×2 

昨日、15日にモモの肌を診てもらいに病院へ行った。

調子なかなか良いのだよね。

黒々としてきた。

お尻のほうも。

でも、掻くのだよね。

お尻のほうにブツブツがあるのだけど、けっこう皮膚の下のほうだよね。

表面に出てきてないようなブツブツ。

痒いけど、そこまで痒くはないらしい。

わき腹をよく掻く首の辺りとか。

服を着せているから、傷にはならないから、毛はちゃんと生えている。うっかりしていると、腕とか首周りが掻き毟られて赤くなっている。
なっていることもあるが、1日1錠のアポキルで赤みや炎症などはすぐに治る・・らしい。
いや、治っている。

痒いのはどうも、背中・・かな?脇の下とか。背中はすぐにベトつくから。脇の下は、なぜだかムレて痒くなるらしい。

背中とお尻のブツブツは、トラも今一緒で、トラのほうがフケが出ているのだけど。患部と患部でないところがはっきりとしていて、
体はすぐ油っぽくなるけれど、1週間に1度のシャンプーで今、頑張っているのだけれど。

トラは掻かない。ブツブツ自体は痒いらしいが。トラは毛がフサフサで、アンダーコートも多いから、多少カイカイしても、皮膚が傷ついたりしない。

モモは、見た目、何ともないところでもしきりに掻いていたりする。そして、肌を傷つける。毛が抜ける。そして、悪循環を繰り返す。

アトピー体質と、そうでないコとの差、なのかな。

分からない。

とりあえず、前回シャンプーしたのが、土曜日だったから、明日・・・、うーん、明後日にはまたシャンプーしよう。

モモの肌を診てもらっている先生に、「菌がうつっているのですかね」と、相談してみたところ、そのコの体質でしょう、と言っていた。

そっか。

じゃあ・・・レオさんはまた、アデルミルで洗ってみよう。私の感覚的なものです。
もうそろそろで前回のシャンプーから2週間たつのだけれど、最近・・、ていうか、ちょっと前から痒いらしい。うん、油っぽくなってきたし。磯臭くなっている。
あ、レオさんは何かのアレルギーでは?と以前のブログに書いたが、最近、赤みが引いている。前ほど痒がらないし。
季節的なものかも、だけど、オットの晩酌に付き合わなくなったことが一番の理由だと思う。
・・で、今は大丈夫。ホッとしたよ。

ラムちゃんも、もうそろそろ2週間なのだけれど。痒くないらしい。匂いを嗅いでみたら、ラムちゃんの匂いや。
この、ラムちゃんの匂いがたまらなく好きなのだ。
だから、私のおふとんに入ってこないかなと、毎晩ワクワクしているのに。最近来ない。

トラとモモばかりシャンプーしたり、医者へ連れて行ったり、体拭いて服着替えさせてやったり、だから?

ショック!

で、今日は、ラムレオペアでお昼過ぎにお散歩へ行ってきた。スポーツ公園へまっしぐら。走る、走る。

公園で、トイプー7匹連れたお母さんに会った。特に話しもしないが、トイプー達が一斉に吠え出した。ウチのレオさんも、酷いので、そそくさとその場を走り去ったのだが。ラムちゃんが途中でゴネて止まった。
お母さんが、一斉に吠えるトイプーたちに烈火のごとく怒っていた。

気持ちは、よーく分かる。

近くで公園の落ち葉の手入れをしていたおばさんがいたのだけれど、トイプードル7匹飼っているんだって、って、教えてくれた。
他にも女性2人ほど見えたので、皆で集まったのかな、とか思っていたのだけど。

7匹って凄いですね。

と、返したものの、うちも全部で4匹いるんです、なんて、言えなかった。



それから、うろうろうろうろしながら、1時間。

外に出るの、好きなんだよねー。
そしてまた、お散歩には、いい季節です。



・・またたくさん書いてしまった。失礼。
スポンサーサイト

Posted on 2016/11/16 Wed. 18:36 [edit]

category:

TB: 0    CM: 0

16

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://ramuandmomo.blog.fc2.com/tb.php/203-4913f4f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

