10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

ラムとモモ+レオとトラの気分は上々♪

ラムとモモ+レオとトラの日常をつづります。あと、うちで起こったいろいろな出来事なども・・・。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

今朝の風景 

昨日、オットは山へ芝刈りに・・・

イエイエ(。-ω-。)

山へ山菜を採りに行っていました。お義父さんと~(*´∀`)
すす竹(姫竹?)に、わらび、こごみ、よしな・・二人でたくさん持って帰ってきました(^ω^人)

なので、今日の朝は、すす竹でたけのこご飯にしてみました!

オットは朝、町内の草刈に行った後なので、朝からビール飲んでます(o・ω・o)♪
いいご身分です。いいえ、お疲れ様です―――(ノ゜∀゜)ノ!!

じゃん。




kiji_24_5_27_gohan2.jpg




ラムちゃん、そんな目で見つめないで下さい(´・ω・`;)

kiji_24_5_27_ramu1.jpg

お願いだから。

Posted on 2012/05/27 Sun. 21:24 [edit]

category: 料理

TB: 0    CM: 2

27

コメント

No title 

我が家も 山菜 大好きです
特に バアちゃんは 名人と称されるくらい
あらゆる ものを 採って きました

今では ボケて 行けませんがね^^

すすたけご飯 玉子焼き カリポリ
チチローの 大好きなもの ばっかりじゃぁ
ないですかー
生唾 ゴックンもの ですよ

今年も 少しですが 冷凍保存いたしました
風の盆の お客さん用にと

煮しめ にして出すと これが 美味いと
大喜び してくれます

けなるそうな目で みつめている
ラムちゃんに ポチッ

URL | 咬み付き隊長福助チチロー #- | 2012/05/28 18:17 | edit

No title 

福助チチロー様

 ありがとうございます。
 
 すす竹ご飯は、カメラと、朝の光マジックで3割り増し
おいしそうにみえます~内緒です・・(o・ω・o)

 山菜はホント、おいしいですよね(^ω^人)
 
 おばあさまが達人だったのですね―――♪尊敬します―(`・ω・´)ゞ
 私は、まだまともに山菜のアク抜きもできません・・

 おわらのお祭り。今年もたくさんの方が来られるのでしょうね・・(o・ω・o)
 
 私はあのしっとりとした三味線の響きを聴くと、何だか切なくなってきます。
 胡弓も深みのある、幻想的な音ですよね。
 心の奥底に響いてくるのです。・・生意気言ってますね!(o・ω・o)
 その上、踊り?が美しい(^ω^人)
 酔いしれてしまう・・というのでしょうか。一般的な表現で何だか恐縮です。。

 ちなみにモモは、昨年おわらをテレビを見ていたときに、
楽曲の美しさに(だと思うのですが)うっとりとしていました( ´艸`)

URL |  #- | 2012/05/30 21:29 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://ramuandmomo.blog.fc2.com/tb.php/41-6faaeb63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

