10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

ラムとモモ+レオとトラの気分は上々♪

ラムとモモ+レオとトラの日常をつづります。あと、うちで起こったいろいろな出来事なども・・・。

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

michikoさん日記Ⅱ~悩み~ 

ラムちゃんが、2ヶ月も早いヒートになりました・・
病院の先生は、心配することはないって言ってます (´-ω-`)

オス犬がいるからかな。

レオくんは現在、7ヶ月目です。

私たちは・・・


ラムちゃんや、モモが子どもを産めるのであれば、
ぜひとも子孫を残したいなぁって

考えてました (´・ω・`;)

一度子どもを産んでから、オス犬を去勢するなり、しようって

で、レオくんをもらったのですが


今さらながら、それはホントに3匹にとって良かったのか。。

ヒートになって発情するラムちゃんとレオくんをまじかに見て
今、そう 思います。

ラムちゃんはモモに発情するし・・、レオくんはラムちゃんにベッタリくっついて
アピールしてます (´-ω-`)

ラムちゃんは、ただ単に、他犬に対して発情しているのでしょうね
オス メス 関係なく。
交配したことのないメスワンコだからですかね

時々 レオくんにも発情して 飛び掛っていくのですが (。-ω-。)
自分を上にしろ といって、マウントされるのをすごく嫌がるレオくんとは
まだ 今のところ 交配できていないようです

モモは まだ ヒートになっていないのです。

ラムちゃんやレオくんのフェロモンを、何となく匂ってみたりしながら、
遊んでいると思ってる、、、かな?? (。-ω-。)ヾ


もし、二匹が夫婦になったら、モモはどうなるのでしょう

もし、モモもヒートになったら、3匹の関係ってどうなるのでしょう

ワンコたちにも 社会があります

一夫多妻制は OK なのかもしれません わからないけど

自分が発情していないときは 他犬は関係ないのかも知れません わからないけど・・


私たちって ほんとうに ばかです
ばかだとしか言いようがありません・・

可哀想なことをしていますよね。。


ラムちゃんの 次のヒートが来る前に、私は、女子を避妊手術したほうが良いと考えています

その方が、オスメス ストレスが少ないのではないか と、思ってます (´・ω・`;)


ただ、・・・麻酔が怖いのです  ・・・体にメスを入れるのも怖いのです

でも、それはきっと、私が。嫌なだけですね。
エゴ ですね。。

飼い主として ちゃんとしなければいけないですね (´・ω・`;)

ワンコたちが少しでもストレスなく生活できるように
人間とワンコが 現在の社会で 少しでも お互い良い関係で いられるように

もう~~~ 気づくの、おせーよ!!ヾ(o`△´o)ノ゙

※ 腹立たしくさせてしまった皆様方・・ごめんなさい・・・

覚書! 
スポンサーサイト

Posted on 2012/08/03 Fri. 21:43 [edit]

category: michikoさんの日記

TB: 0    CM: 0

03

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://ramuandmomo.blog.fc2.com/tb.php/48-ac789ab6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

