10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

ラムとモモ+レオとトラの気分は上々♪

ラムとモモ+レオとトラの日常をつづります。あと、うちで起こったいろいろな出来事なども・・・。

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

michiko日記~悩みⅢ~ 

こんばんは~ (o・ω・o)ノ

朝、夕 涼しくなってきましたねー。

お散歩も行きやすくなりましたね (o・ω・o)


またまた、悩みというのは・・

最近・・といっても、特にレオくんがうちに来てからというもの、
ラムちゃんとモモはよくケンカをするのです・・・ (´-ω-`)
ええ。血を見ます。。


レオくんを巡って、、という訳ではないようなのですが (´-ω-`)

ケンカの理由はそれぞれ。

さっきもケンカしたのですが、今日は、レオくんのキ○○マの1つが・・
腫れて赤くなっていたので、外用薬をコットンに染み込ませて拭いていた時のことです。。

オットがレオくんを仰向けにしてはがいじめにし、私が拭いていたのです。

ラムちゃんとモモは、それをそばで見ていました。

処置が終わった後、モモが、レオくんのキ○○マに鼻を近づけたので、
舐めさせてはいけないと思った私は、モモを抱えてレオくんから引き離そうとしました。

その時 事件は 起こったのです!! (`・ω・´)

突然、モモがラムちゃんに襲いかかって、顔に噛み付いて 
ワンワンワンワンワンと、ふたり、ケンカになりました。。

オットが、ラムちゃんを抱っこして立ち上がり、ようやくモモから引き離したのですよ。
床には白い毛が束になっていっぱい (´・ω・`;)

モモの黒い毛もあるかもわからないですが、床が濃い茶なのでわかりませんでした。

ラムちゃんの生傷が絶えません・・。白いから特に目立つのか、、でも、モモには特に傷はないようです。。


レオくんは、ラムちゃんを気遣って心配して、そばに寄り
体に鼻を当ててクンクンと・・血のにおいを察知しているのでしょうか (´・ω・`;)

このふたりって、デキているのでしょうか。

ラムちゃんは、カンケーねーよ、みたいな。。。オトコらしい・・・(´-ω-`) オンナノコナノニネ

(でもでも・・。レオくんは性格がとても良い出来たコなので・・・)



ラムちゃんは・・・、

ケンカになったあと いつも モモの目の届く場所から離れて、又は隠れて、
でも、いつも モモのことを気にしているのですよ (´;ω;`)

今晩も、涼しいのでエアコンを切って、窓を開けていると・・、
外から、いろんな音がします。

うちのコたちは、あまりそういう環境に慣れていないので(普段は窓締め切っているので)、
今、眠っていても、お隣の少しの生活音にも敏感に反応して、

ワン ワン ワン(なんだ、なんだ!?)
と起きてしまします (´-ω-`)

そんな時、ラムちゃんは 真っ先にモモの所へ駆け寄っていくのです (´・ω・`;)


なんだか、切ない 三角関係。。

ドッグトレーナーさんに来ていただこうかと思案中です モモがね。ひどいので・・  (´・ω・`;)
恐らく、私たちに 問題あり なのでしょうけど・・
それを 指摘していただければ・・と思ってます (´・ω・`;)

長くなりました 聞いてくださって 有難うございました (o・ω・o)ノ  
スポンサーサイト

Posted on 2012/08/09 Thu. 22:36 [edit]

category: michikoさんの日記

TB: 0    CM: 4

09

コメント

No title 

ケンカで 生傷が 絶えず
  ・・・・血を みる・・・・・・
オダヤカでは  ないようです が

遊びの延長で 手加減が分からず
・・・・・・・
  なのでは??

キ×タマ・・・・・ 聞いただけで 痛そう(笑)
大事に してあげて ください

URL | 咬み付き隊長福助チチロー #- | 2012/08/10 14:11 | edit

No title 

福助チチロー様

 それが・・本当に穏やかではないのですよ (´・ω・`;)

 タテガミをさかだてて、ホントに本気のケンカなのですよ・・ (´-ω-`)フゥ~3
 引き離そうとしても、噛み付いて なかなか 離れません。。
  
 困ったものです~


 レオくんの 大事なトコロは、心配なので明日病院で見てもらおうと思ってます (´・ω・`;)
 なんか 皮膚に ばい菌が入ったのかな~ 抗生剤かな~
 とか、思ってます (´・ω・`;)

 心配してくださって、ありがとうございますね。

 チチローさん宅のお婆様は その後、良くなられましたか?
 早く 回復されると 良いですね (´・ω・`;)

URL | michikoさん #- | 2012/08/10 20:25 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2012/08/11 04:46 | edit

Re: Re: No title 

> 大変 貴重なご意見、ありがとうございました 
>
> 何度も何度も読み返し、涙がでました (T△T)
>
>
> 私たち夫婦も実は、基本的に自然派 の考えなのです
>
> が。。
>
> 今回、オス犬を迎えて、初めてのことだったのと、
> 実際、発情を目の当たりにして 私、負のスパイラルに陥ってしまいました (。-ω-。)
>
> 今、冷えた心が 温かく、、きゅ~と、狭まっていたのが 拓けた感じです。。。

大変参考になりました!ホントにホントにありがとうございました (o・ω・o)ノ

URL | michikoさん #- | 2012/08/11 12:29 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://ramuandmomo.blog.fc2.com/tb.php/54-5be888c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

