08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

ラムとモモ+レオとトラの気分は上々♪

ラムとモモ+レオとトラの日常をつづります。あと、うちで起こったいろいろな出来事なども・・・。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

michiko日記Ⅳ~キモイから~ 

私たちは、粒子でできていますよね。

形を成しているけど、形はなく、宇宙は一体ですよね。

つまり、私と宇宙は一体ですよね。

増えることもなく、減ることもないのだそうな。
そこには、汚いとか 綺麗だとかいう 概念もない。



私たちは、塵から生まれ、また 塵へと還るのだと思います。(主観)



大切なモノを 亡くしてしまった時・・・

それは、誰にでも あることで、一生のうちに 多分、皆が経験することなのですよね。


私は 今、3匹の愛犬が いなくなってしまうことが、一番つらいです。

(イヤ、まだ いなくなっていませんよ)


が。時々、ふと 考えてしまいます。


モチロン、私が 看取る確率が 断然 高いのですけど。


毎日 毎日 哀しみに暮れながら


それでも、いなくなってしまったのだ と、いう現実を受け止めていくしか
ないのでしょうなぁ


もし、そんな 時がきたら
自分の納得のいくまで 哀しめば良いではないかなぁ
自分の気持ちの整理をつけていくことではないかなぁ


当の本人は、ただ 塵に還ってしまったのだから (主観)

土に 水に 空気に ・・・それから、 何だ。 



こうして 生きて 一緒にいられる時こそが
何より 大事 なのですよね


しかし、いなくなってしまってから
もっと、自分は あーできたのではないか こーできたのではないか

もっと、もっと・・・ って、自分を責めてしまったりするのは
負のスパイラルに陥っているのですよね

ええ。そうです。私がそういう人間です。


結局のところ きっと、私には 思い出として残る このコたちの姿しか ないのでしょうなぁ

そして、それも 時とともに、だんだんと薄れてゆくのでしょうなぁ


でも、それで 良いではないか。


と、思っています (主観)

私も やがて 塵に還ります


何しろ 今 が大事なのでしょう

Posted on 2012/08/19 Sun. 22:18 [edit]

category: michikoさんの日記

TB: 0    CM: 3

19

コメント

No title 

いつも ご訪問いただき
本当に ありがとうございました

今後は 年寄り 二人に 寄り添って
・・・・・

また 時期が来れば 再開・・・・・と
いうことも

いつまでも 楽しいブログ 続けて
ください     どうか お元気で

URL | 咬み付き隊長福助チチロー #- | 2012/08/20 09:26 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2012/08/20 22:11 | edit

Re: niya*さま 

早速のコメント ありがとうございますヽ(o・ω・o)ノ

オットと話し合った結果、今週末がちょうど第4日曜日なので、
まずは現地へ行って相談してこようということに ヾ(`・ω・´)ノ

まずは そこから 始めたいと思ってます。。

何だか、なかなか踏み切れなかった一歩 なのですが、
背中を押してくださって、ありがとうございます。

本当に、感謝しております (o・ω・o)ノ

niya*さん宅のワンコたちは、幸せですね。
コメントを読んでいて、愛情の深さが伝わってきました (。-ω-。)エヘ

URL | michikoさん #- | 2012/08/21 20:08 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://ramuandmomo.blog.fc2.com/tb.php/64-f0e13b12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

