10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

ラムとモモ+レオとトラの気分は上々♪

ラムとモモ+レオとトラの日常をつづります。あと、うちで起こったいろいろな出来事なども・・・。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ゴタクを並べる。 

先日の土曜日、オットはお義父さんと また 山へ行った。
目的は・・・山のミョウガだ。



オットはミョウガの味噌漬けが食べたいと、言う。

しかし、私の田舎ではミョウガは薬味にこそすれ、私は 味噌漬けなど 食べたことが無い。

なぜ、食べたことの無い私に、味噌漬けなど作れるのか。

そもそも、なぜ作れなどと言うのか(セルフで良いではないか。世間は男女参画である)。

クックパッドを調べてみたが、ミョウガの味噌漬けなど、載って無い。

だいたい、私だって毎日 疲れているのだ。

オットという人間は、いつも自分本位である。

少しは、私に尽くしても良かろう。

・・・・・・。


以上のようなゴタクを並べ、私はこの4日間、ミョウガを放置していた。


が、そろそろヤバかろう・・ホラ、芽がでているし(山の神サマがー(。-ω-。))・・と思い、
本日、ミョウガの味噌漬けやらを・・・


kiji_24_8_29_tabemono2.jpg

こんな風に
味噌に、埋めてみた。

そう、ただ 味噌に埋めたのさ。味噌一袋使ってね!

kiji_24_8_29_tabemono3.jpg

もちろん、雪ちゃんのこうじ味噌でね!!


ただ味噌に漬けただけだが・・


私は ミソ の力を信じている!

きっと、ミソはやってくれるハズさ!!



まぁ。。今から思うと、、
そのくらい、早くやれよ という声が聞こえないでもない。

結果は また 報告するよ・・。




え?
あのヒトたち・・・?

味噌の匂いをかぎつけて、キッチンにいるよ・・・

kiji_24_8_29_ramutomomotoreo1.jpg

Posted on 2012/08/29 Wed. 22:11 [edit]

category: 料理

TB: 0    CM: 0

29

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://ramuandmomo.blog.fc2.com/tb.php/71-46bac59d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

