06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

ラムとモモ+レオとトラの気分は上々♪

ラムとモモ+レオとトラの日常をつづります。あと、うちで起こったいろいろな出来事なども・・・。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

みょうがの味噌漬け 

一昨日の お散歩のときの写真よ。
天使が降りてきてるみたいだったから、あやかりたいと思って、撮ったのよ。
何に あやかりたいと思ったのかは、不明だけど、、(寝ぼけてたのかしら?)
ただ、それだけよ。。。



そして・・・、、今日は、みょうがなのよ。(上の写真とは、そう、まったくもって関係ないの)

先日ミソに漬けた(?)みょうがを、思い切って。。。



アップしてみたわ (´-ω-`)フゥー -3

kiji_24_9_5_gohan1.jpg

niya*(富山の有名店のシェフよ ウフフ)さんは、2~3日でミソから上げた方がいいよ。
ミソは、軽く洗って・・・。

と、アドバイスを頂きながら、この・・・ヤサグレ度合い満点な私は。。。

今もまだ、冷蔵庫の中でみょうがを放置している!

niya*さん、ゴメンなさい (。-ω-。)
こんな、ヤサグレてる私を どうか許して。。。


それがね、よ~く漬かれば漬かるほど、オットに好評なのよー
オットのお酒のお供にねー

・・・そう、だから、オットの血圧が上がるのだ・・・。


私は、ご飯のお供に・・・ヽ(o・ω・o)ノ ♪ ちょっと、みょうが欲張っちゃってるカナ?

kiji_24_9_5_gohan2.jpg


でも、
これは、おにぎりにして、明日の私の朝ごはんになるのだー ムフー (。-ω-。)

kiji_24_9_5_gohan3.jpg






え?

アノヒトたち?恒例の。。


そう。

もうとっくにご飯が終わったにもかかわらず、
まだ何かを期待してテーブルに付いているラムちゃんよ。。
(あなた、最近 太ったわよ・・食欲の秋とはいえ)

kiji_24_9_5_ramu1.jpg



そして、おもちゃを全部独り占めにしている 貪欲なモモよ・・。
(お尻のおもちゃは ラムちゃんの!)

kiji_24_9_5_momo1.jpg


もう、おネムのおこちゃまレオさんよ・・。
(今、目を真っ赤かにして、がんばって起きてるのよ。)

kiji_24_9_5_reo1.jpg



そして・・・



またもや 関係ないけど、オットのコレクションよ・・・

これに、1600円も投じているのね。少ないお小遣いの中から・・・

kiji_24_9_5_fuukei2.jpg

ただ、それだけよ・・。。。
おやすみなさい。

Posted on 2012/09/05 Wed. 22:16 [edit]

category: 料理

TB: 0    CM: 2

05

コメント

ですから。 

クエルクスは有名店ではありませんって(笑)

それはさておき、古漬けの方が好きな人も多いですよね。うちの父親もそう。
かく言う我が家も大量消費のためにとりあえず漬けといた昨年の茗荷の味噌漬けがまだ冷蔵庫に鎮座してます。。。
もうしょっぱくてそのままじゃ食べられないので、刻んでねぎときゅうりともみもみしてごはんや冷奴に乗せて食べてます。が、減らない。
今年ももうそろそろたくさん貰う時期が近づいてきていて戦々恐々としてます。

ラムさんもっちりふかふかでおいしそう・・・(^p^)
まるで新米ごはんのようですね~!

あ、とってもとっても誉めてますってば。

URL | niya* #HZTmON3U | 2012/09/08 21:47 | edit

いいえ! 

クエルクスは、有名店ですよ!
大人の集う場所、という感じでステキなお店です!
(私もまだセレブな頃に行った事が・・・ウフフ)

それはそうと、niya*さんも 古漬けにしてらしたんですねー なんだー ヽ(o・ω・o)ノ

うちも、冷奴にのせて食べました!
オットに大好評でした ヽ(o・ω・o)ノ
そうですね。刻みネギやきゅうりと一緒だと さらにおいしーかも!
良いお話が、聞けました~ ありがとうございます (o・ω・o)ノ

そうなんです。。ラムは、さわるとモチモチしてます σ(・ω・*)
最近、BOOさんを見て、顔は大きいけど体は細く筋肉質なので、
うちのコたちデブなんだわ と、ようやく気づいた私です σ(・ω・*)

URL | michikoさん #- | 2012/09/09 13:01 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://ramuandmomo.blog.fc2.com/tb.php/75-bd95ba33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

