06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

ラムとモモ+レオとトラの気分は上々♪

ラムとモモ+レオとトラの日常をつづります。あと、うちで起こったいろいろな出来事なども・・・。

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

若いって、サイコーだネ。 

こんばんはー (o・ω・o)ノ
昨日の話になりますが、お許しくださいませ。。

富山は、昨日の朝のアノヒトたちのお散歩時間帯、
また雨が降っていまして。。。
あっさりお散歩を諦めたのですがネ。人間はネ。

アノヒトたちには 不満だったらしく・・・↓ 仕事から帰ってみたら、コレ。



いつも、この 対面式キッチンのカウンター(?)に
無造作に積み上げられている↓ 郵便物の数々が。↑

kiji_24_9_24_fukei2.jpg

イスを こんな風に壁に押し付けて、いたずらするのですよ。。。

これは、、、知能犯ですな。(。-_-。)



油断していましたよ (。-ω-。)
以前から 物色してるのは 知ってましたけどね。。





犯人は、キミだ!ヾ(`・ω・´)ノ

kiji_24_9_24_reo1.jpg


おそらく・・・

レオくんが イスにのぼって郵便物をひっぱりだし・・・

獲ったど~!!
てな感じで くわえて興奮して走り回ってるところに、
モモが便乗し、ふたりでヒートアップ。。
ウキャウキャしていたのであろう・・・(´-ω-`)



オットに怒られ、キッチンの片隅で猛省中のレオくん↓

kiji_24_9_24_reo2.jpg

明日になったら、忘れちゃうんだけどね (。-ω-。)-3

あぁ・・
わたくし、昨日も遅かったので、この現場をまた オットは目撃する第一人者となったのである。。

気の毒に (。-ω-。)
スポンサーサイト

Posted on 2012/09/25 Tue. 21:25 [edit]

category:

TB: 0    CM: 10

25

コメント

No title 

(*^艸^)レオくんがふりまわしてモモちゃん便乗…
目に浮かびます(*≧∀≦*)
うちもくらむが初めてのえるが便乗、おんなじなのでf(^_^;
トイレシーツ、トイレにしいてるのは絶対に触らないのに
ちょっとでもはみ出てる(くらむがはみ出るのでf(^_^;)
シーツ見つけるとやったー!って感じでビリっビリです…
昔はぱせばじも。宝くじビリビリ~には笑いました(爆)
(もちろんハズレですけどね、だんなの)
今ではまったく。懐かしく思う(*^艸^)

URL | unico #0No1mFVo | 2012/09/26 01:38 | edit

 

ホントに『猛省!』ってカンジですね(^^)

後ろ脚が前足の真ん中にでてるのがカワイイ。うちのコたちはこんなポーズしたことなかったなあ…
ほんと、犬種によって出来る姿勢に差があるもんですねぇ。

多頭飼いって憧れですが、そうか、イタズラも協力?して派手になるのね……ウーム(-公-;)

URL | たけねこ #- | 2012/09/26 19:09 | edit

unicoさま 

見に来てくださって、ありがとうございます (o・ω・o)ノ

ワタクシ、unicoさまのブログに訪問させていただいたときには、
ちゃんと ぽち を忘れていませんからね~ ヾ(`・ω・´)ノココロノサケビ

ところで・・・
そうですか。やっぱり、そうなのですね。。。

うちも早く そんな日もあったよね~ なーんて、
オットと笑いたいものです σ(・ω・*)

でも、ウラハラに 手がかかるからこんなにかわいいのか。。
などとも思っている自分がいます (´-ω-`)-3

URL | michikoさん #- | 2012/09/26 20:43 | edit

たけねこさま 

こんばんは。ご訪問ありがとうございます!(o・ω・o)ノ

そうなんです!
でも、こういう座り方をするのは、
うちではレオだけなのですよ。
「おっさん座り」とよんでいます ( ´艸`)

多頭飼いは、私はして良かった、と思ってます (o・ω・o)
ワンコ同士で遊んでくれるし・・・
順位付けとか、性格とか、経済面でも。
大変なことはいろいろあるのですが、
ワンコたちはお互いに いろいろと教えあったり、
協力しあったりしているようですよ (o・ω・o)

レオのトイレトレーニングや、甘噛みなどには
上の子たちにホントーにお世話になったのです (o・ω・o)ノ

URL | michikoさん #- | 2012/09/26 20:58 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2012/09/27 00:53 | edit

Re: No title 

車の中は、うちも同じですよ~ (。-ω-。)

名前、ほんとにそうですね!!
今、改めてびっくりしてます ( ´艸`)

くっちゃんは、けっこう無表情で、食いしん坊ですよね。
それが また笑えるところですよね ( ´艸`)

いつも 写真の撮り方(?)が ウマイよね~
って オットとニヤニヤしながら見てるのですよ
私は、シャッターチャンスを逃すヒトらしいです。。。

URL | michikoさん #- | 2012/09/28 21:05 | edit

No title 

悪いことするときは一致団結しますよねー。。
うちは猫が物置のドアを開ける→ルーナが袋を開ける→年寄りチワワ達も満腹になるまでフードを食べて→全員おなかピーピー・・・という地獄コンボを味わったことがあります。。。
いたずらできないようにしてるつもりがいたちごっこになってどんどん悪知恵をつけてくんですよね。

遅ばせながら、ブログリンクさせていただきました。今後ともよろしくお願いしまっす♪
それと、お散歩掲示板なるものを我が家のブログで企画してみたので、良かったらコメントしてみて下さい(^^)

URL | niya* #HZTmON3U | 2012/10/08 18:58 | edit

niya*さま 

ありがとうございます (o・ω・o)ノ

最近 忙しくって なかなかブログアップできません・・ (´-ω-`)
写真もイマイチでして。

やっぱり、多頭飼いならではの苦労がありますよね σ(・ω・*)
うちは、留守中イタズラをしてないことのがマレです。。ウフフ 泣
一緒にいると しないのですがねー
若さゆえ~♪・・ですかねー
困ったもんだ (´-ω-`)

またブログ遊びにいきますね~
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします。。。

URL | michikoさん #- | 2012/10/08 20:09 | edit

RE;一致団結 

にゃんこまで連携プレーに関与するんですか!!
(まあ、にゃんこにはそのつもりはないでしょうが……)

今日やる!ってわかってれば、カメラ仕掛けておきたいとこですが、そう上手くは行きませんよね~~


以前、アインシュタインの眼で犬特集してた時にみたのですが、犬たちだけになると飼い主の前では見せない一面が繰り広げられていて(犬同士の上下関係なども飼い主が抜けることで変化する)飼い主さんがびっくりしていました。で、飼い主さんの帰宅を察知すると人間の前での態度に戻るの(笑)

アジリティーだったかフリスビーだったかのチャンピオン犬で、非常に訓練の入ったお利口ボーダーコリー3頭だったんだけど、飼い主さんが出かけた途端に2対1になり1頭をイジメ倒すのよ……

動物たちには動物だけの世界があるんですねぇ…

URL | たけねこ #- | 2012/10/10 14:23 | edit

いやだ~ 

飼い主がいなくなったとたんに・・・
おっとりしたラムちゃんがイジメられてそう~ ゚(゚TДT゚)゚。

オットに一番かわいがられてるラムちゃんは、
他のワンコの反感もかい易いだろーなー・・
なんて、思ってたんですよ。。

例えば、朝、人間二人とも2階にいて、ワンコたちが1階にいる時
ふと、1階に戻るとラムちゃんが2匹に攻められてることが多かったり。。
私一人のときも、2匹に攻められてることが多いです。。。
怒りますけど・・、そしたら、やめますけど・・、、
ワンコたちだけの時って心配ーーー (´・ω・`;)

URL | michikoさん #- | 2012/10/10 20:49 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://ramuandmomo.blog.fc2.com/tb.php/82-16e7a56f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

