08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

ラムとモモ+レオとトラの気分は上々♪

ラムとモモ+レオとトラの日常をつづります。あと、うちで起こったいろいろな出来事なども・・・。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

今日のワンとキノコご飯の行方 

こんばんはー (o・ω・o)ノ
今日は、このヒトたちを連れて、午前中は病院に行ってましたー

お昼ちょっと前くらいに
いつもの原っぱで遊んできましたよー

今日は 暑かったねぇ



風は涼しいのだけれど (o・ω・o)

kiji_24_10_21_ramutomomo2.jpg

いい写真なのに、ピンボケ↓

kiji_24_10_21_reo1.jpg

やっぱり・・、
モモは黒いので より暑かろう と思ってしまう (o・ω・o)
太陽光線を集めるから

ベンチの陰で休んでたよ (o・ω・o)カシコイネ

kiji_24_10_21_momotoreo1

ラムちゃんが、BOOさんのドーナツを離さないの

kiji_24_10_21_ramu1.jpg




そういえば・・。

昨日、キノコご飯を作ったよ
なんか、茶色いくちゅくちゅしたのが、あの、ナラタケです!

味は・・・

キノコの風味を あまり感じられなかった ので、失敗に終わりましたー。
一昨年は、じょうずにできたのになぁー

kiji_24_10_21_gohan1.jpg

ざんねーん
また、来年がんばろ σ(・ω・*)

Posted on 2012/10/21 Sun. 21:38 [edit]

category:

TB: 0    CM: 2

21

コメント

きのこ鍋 

あら、日曜日にOKな獣医さん?どこですか?予約無しでも大丈夫なら休日の緊急時にいいかも…
最近は富山も獣医さん増えてきたから営業時間も工夫してますね~

我が家も昨夜はきのこ鍋でした。町内の行事で庄川温泉郷に行ったのですが、同じ校下から3~4町内が同じフロアに集結していた(爆笑)
で、かえりに井波の道の駅に寄ったらナメコとヒラタケがあったので買ってきたのですが、なんか香りがイマイチでした…(T-T)

本日は立山山麓に行っていたのですが、あるぺん村の先のサンダーバードというコンビニ?前の駐車場でトラック満載のマツタケをテカデカと『地物松茸』と表示して売ってるんです。
今の富山でも少しくらいなら取れる場所はあるんですが、あんなにデカいトラック満載なんて量は明らかに嘘っぱち。
称名や有峰に紅葉を見に行った客狙いだと思うんですが、とってつけたような『マツタケの香り』がぷ~~んとしてるんですよ(-公-;)五百石の人達の間でもさすがにアレは酷いんじゃないかと問題になってるらしい。

ただいま、有峰は紅葉見頃だそうです。
山麓は桂の黄葉が見事でした。百聞滑までいったらカエデの紅葉が素晴らしかった!!
明日の雨に負けずに、週末のイベント当日まで持ちこたえてくれ~~~と願掛けしてきたのでした。

URL | たけねこ #- | 2012/10/22 18:36 | edit

こんばんはー (o・ω・o)ノ 

たけねこさま

うちは、獣医さんはずっと高島さんの富山病院です (o・ω・o)
日曜日は、予約で9時半から12時までの受付ですよ~
いつも行ってるので、ちょっとだけ融通がききます σ(・ω・*)

う~ん。
とある情報によると・・・今年は暑かったのですが、雨不足だったので、
それがキノコにも影響してるようです(話半分にして聞いてくださいね!)
昨年は、ナラタケがぜんぜんダメだったし・・
自然のものって難しいですよね σ(・ω・*)
しかし、だからおいしくて、魅了されるのかも・・・(。-ω-。)

ところで、タケネコさんはお仕事?で、いろんなところに行ってますね!!
うらやましいー
私など事務仕事で缶詰です!
たまに窓から立山連邦を見るのが目の保養 ヾ(`・ω・´)ノ

URL | michikoさん #- | 2012/10/22 21:06 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://ramuandmomo.blog.fc2.com/tb.php/88-a39344b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

