10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

ラムとモモ+レオとトラの気分は上々♪

ラムとモモ+レオとトラの日常をつづります。あと、うちで起こったいろいろな出来事なども・・・。

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ジャイアンモモ~遊ばんま池~ 

みなさま・・・o(*。_。o)ペコリッ

今日は

ジャイアンモモが 大変 申し訳ありませんでした

↓木につながれるモモですが、後にリードを振り切ってカイトくんに突進することになります 汗
なぜつながれたのか、まったくもってわかっておらず、キョトンとしているモモです




モモが、カイトくんのお口を噛みました!

kiji_24_10_27_kaito1.jpg

モモが、ルーナちゃんに突進し、上にのるなど、ヒドイことをしたもよう!!

kiji_24_10_27_runa1.jpg

オレのシマを荒らすな!と、BOOさんが叫んでおります!

kiji_24_10_27_boo1.jpg

その暴れん坊ぶりに、フクちゃんもビックリ!

kiji_24_10_27_fuku1.jpg

コーちゃんも相手にしてくれません!!

kiji_24_10_27_kou1.jpg

さっちゃんは、呆れかえってます!!!

kiji_24_10_27_satuki1.jpg

遊ばんま池は、本来、こんなに平和なのですよね・・

kiji_24_10_27_kaitotoruna1.jpg

それが・・・

kiji_24_10_27_reotoruna1.jpg

うちのコたちが

kiji_24_10_27_reotokaito2.jpg

この楽園の平和を乱しているもよう o(*。_。o)ペコリッ

kiji_24_10_27_reotokaito1.jpg

スネ夫も大はしゃぎでしたから


うちでは、この暴れん坊ぶりは、もはや通常のこととなってしまっているところがありまして・・・

例えば、バタバタと走り回ったあとに、プロレスをやりだします
いわゆる、BUHIレスです

走り回ったあとに、クマのように両足で立ち上がって、相手の突進を防いだり(?)、
それでも飛び掛っていって、上になったり、下になったり、
ハガハガ ハガハガ と、お互い口を大きく開けてじゃれて(?)います
そして、ブルドッグ特有の あのタプタプも、みよーんと噛みあったりしています



モモも同じような感覚で、遊びの延長だったに違いないのですが・・・
もちろん、ジャイアンなので、自分の力を誇示するためもあるのでしょうが・・・

やっぱり、「やめて!」という声を発しているコに、
すぐに、やめれるワンコにならなくてはいけないですよね

うーん。

今度からは、モモとレオ、1匹ずつ放しますね!
オットと私で、どちらか1匹リードでつないで見ている人と、
もう1匹走り回ってるのを監視する人がいるという・・・

うーん。。

レオくんがいると、BOOさんがつながれたりして、
それも申し訳なく思っております・・・

うーーん。。。

いっそのこと、退場させますかねー 困


また、わたしも写真など撮ってる場合ではないのに、
今日もこんなに撮ってしまいました 恥

kiji_24_10_27_ramutomomo2.jpg

イヌもイヌなら、オヤもオヤですな 苦笑
いや オヤがオヤなので、イヌがイヌなのである(なんだそりゃ)

kiji_24_10_27_ramutomomo1.jpg

そして、またー。その取り合ってるドーナツのおもちゃはBOOさんの!

kiji_24_10_27_ramutomomo3.jpg


「貸してあげるよ。オレって、やさしんだよね。」

kiji_24_10_27_boo2.jpg

いつも、ありがとねぇー つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
スポンサーサイト

Posted on 2012/10/27 Sat. 20:42 [edit]

category: あそばんま池

TB: 0    CM: 6

27

コメント

大丈夫ですよ。 

BOOさんはいつもあそばんま池で遊んでいるので、たまにリードでつながれていても大丈夫ですよ~。
逆に、BOOさんに気を使ってレオちゃんが遊べないのはかわいそうなので気にしないでくださいね。
BOOも顔を見ると襲いに行く子と、車が通ると追っかけて行くことがあるので、目が離せません。
フレブルは、スイッチが入ると押さえがきかないので苦労しますね。

URL | toppe #5mbH05MY | 2012/10/28 15:13 | edit

プロレスごっこ 

アニーも実はプロレスごっこ好きです。
しかし、アニーと対等にプロレスを出来る体格と年齢と性格を持ち合わせたこには滅多にお目にかかれません。
今のところたま~~~に会える1頭のみ。
昨夜はその大親友に一ケ月ぶりくらいに会えて、おおはしゃぎでした!

遊ばんま池で追っかけっこしてるうちに、プロレスしたいスイッチが入ってよく怖い顔して仕掛けてますがだれもアニーの相手は出来ないのでした…

モモちゃんとアニーでプロレスごっこ……遊びの範疇を越えますね、たぶん


吠えたり噛んだりしちゃうと申し訳なくて、飼い主としては肩身の狭い思いから足が遠退きがちになりますが、そこで他の犬との交流を諦めちゃうとダメですよ。吠えても噛んでもとにかく顔を合わせる機会を多くつくることで社会性が保たれると思います。
遊ばんま池にやって来る飼い主さん達はそのあたりの理解がある方ばかりなので、ゆったり構えましょうよ。
飼い主が不安や緊張を抱えてリードを引っ張っていると犬にも伝わりますしね。

何となく感じるのは、レオくん達3頭(+飼い主)のパックのつながりが強すぎて、遊ばんま池チームに溶け込みきらないのかな~?という点です。
ラムちゃんはマイペースなので全く問題ない気がしますが、モモちゃんかレオくんを単独で連れてきたらまた反応が違うかもしれません。1頭ずつあの環境に慣らしていって、2頭、3頭と合流させていくといいかも?
(2頭目はたぶんラムちゃん)まあ、手間がかかるので飼い主さんの負担になりますが……

URL | たけねこ #- | 2012/10/28 17:13 | edit

toppeさま 

こんばんはー (o・ω・o)ノ

いやー。。ありがとうございます!
いつもホントに、ありがとうございますー (;ω; ))

BOOさんと レオがお互いを気にしないでいられる時がくるのを
本当に本当に願ってやまない飼い主です  (´-ω-`)

しかし、しょうがない。ですよねー

レオが去勢すると、BOOさんの敵意はなくなりますかね?

うちには、女子 二匹いますし、最近のレオを見ていて
そろそろその頃だろうと、思ってる私です (`・ω・´)
年頃ですからねー

笑う方もいるかもしれませんが、
私にとっては、たいへんな覚悟でして σ(・ω・*)

うーん。「私にとって」なのですよね。。
また、可愛がってやってくださいませ o(*。_。o)ペコリッ

URL | michikoさん #- | 2012/10/29 21:40 | edit

たけねこさま 

「モモちゃんかレオくんを単独で連れてきたらまた反応が違うかもしれません。1頭ずつあの環境に慣らしていって、2頭、3頭と合流させていくといいかも?」

とっても、参考になるご意見、ありがとうございます!
たけねこさんの思慮深さには、いつも目から鱗の私です (`・ω・´)ゞビシッ!!

おそらく、ラムとレオだけ遊ばんま池だと、OKだと思います。
しかし・・・、
第二、第三のジャイアンになるコになる可能性も否めなく・・・
オット+ラム+レオは安全です!が、私+ラム+レオは、
誰かがジャイアン化してしまう可能性があります!(と思います!)
私+モモはOKだと思います!モチロン、オットでもOKです!!

普段のお散歩組みニ匹と、遊ばんま池一匹、からでも良いのですよねー

オットは全部連れて行きたいらしいのですが・・
二匹を、別の広い場所で遊ばせて、一匹を他のワンコたちと一緒に・・

・・・て、間にある道、けっこう車通りますよねー!おそろしいです。。

というのが、うちのコたちはみんな、オットを「ご主人様」だと思っているので、
後について行きたがるのです

うーん。。私に問題があるのですよねーきっとー!
でも、おそらくワンたちも普段を見ていて、そう、解釈するのだろうし・・
と思うと、、、つД`)・゚・。・゚゚・

URL | michikoさん #- | 2012/10/29 22:16 | edit

No title 

ルーナの悲鳴の原因、わかりましたよ~。
どうも転んだ拍子に爪を引っ掛けたらしくてちょっと内出血しただけみたいです。
ご心配お掛けしました。
なんせ、ちょっと大げさな反応する子なんで・・・
自分からモモちゃんたちに近づいて行くようにもなってきたので、きっと大丈夫ですよ。

たけねこさんの意見には私も賛成ですねー。
家族5人で出かけると、やっぱり頭数が多い分怖いものナシになっちゃうのかな?とも思います。
散歩の基本は1対1とも言いますし。
一人づつ連れて出かけるのが難しくても、車から一人づつ出す、興奮しすぎたら車に戻す、とかでも違うかもしれませんね。

URL | niya* #HZTmON3U | 2012/11/01 08:21 | edit

niya*さま 

怪我してましたかーーーー ごめんなさいー!! o(*。_。o)ペコリッ
ルーナちゃん、ブルーになってましたからねー
本当にすみませんでした

そうですよね。。。
お散歩の件ですが、、、
実は、このヒトたち、1匹ずつになったことが、、、
皆無に等しいのです σ(・ω・*)

オットと話したのですが、まずは、1匹ずつ連れて行こうかと思います

1週間に1回とかなので、すぐには慣れてくれないかもしれませんが
気長に頑張ります~ σ(・ω・*)

遊ばんま池に行くようになってから
モモは、お散歩途中、他のワンコに出会ったときや
たくさんのワンコのいる病院などで
あんまり興奮して、キャンキャンいわなくなったのですよ σ(・ω・*)

少しずつ改善していきたいと思います 
また、何か気付くことがあったら、遠慮なく言ってくださいね!
ホントに皆さんのご意見は 大変、参考になります
私は、動物好きなのですがしつけるのは本当に苦手です
自分勝手だと思います (´-ω-`)
でも、私たちの子どもですからねー、頑張りたいと思います (`・ω・´)ゞ

URL | michikoさん #- | 2012/11/01 21:18 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://ramuandmomo.blog.fc2.com/tb.php/90-0b56b688
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

